再び・・・・元祖長浜 大学ラーメン @ 東大和ラーメンSt.

昼飯は何にしようか。あまり重いものは食べたくないけれど、満足はしたい・・・・


そうだ、久しぶりに美味しいラーメンを食べよう
となれば、お気に入りの豚骨ラーメンのお店にしよう。

https://…/2016/05/06/ 元祖長浜 大学ラーメン 東大和ラーメンSt.

相変わらず、周囲とは明らかに異なるビジュアル。小屋のような『大学ラーメン』。ぱっと見は、店名なんて主張していないので、博多ラーメンのお店としかわからない(笑)

f:id:vfr750f2:20170311202827j:plain
・掘っ立て小屋・・・・の博多ラーメンならぬ、大学ラーメン

表側からだけではなく、側面から見てもそのボロさは変わらない・・・・


けっしてボロい風にウェザリングしているわけではなく、本当にボロい

f:id:vfr750f2:20170311202828j:plain
・本当にボロい・・・・狭い

・・・・と思いきや、店内は綺麗だから不思議。牛丼・吉野家のようなU字カウンターが1つ道路と平行に施設してあります。


最もベーシックなラーメンは¥650円。ここにゴハン系を付けるのか、チャーシューを付けるのか。それとも替え玉で攻めるか・・・・
私はチャーシュー麺¥900円。お釣りが面倒なので味玉も頼んでぴったり¥1,000円。

f:id:vfr750f2:20170311202826j:plain
・チャーシュー麺 ¥900円 + 味玉 ¥100

くぅぅぅぅ~、美味い!
店内に充満する豚骨の匂いは、お店で調理していることの証明。手抜きのない美味さ!


麺も九州のそれに等しく、細いけれど弾力があり、食べて楽しい。
やっぱりチャーシューを抜きにして、替え玉にしておけばよかった・・・・・後悔先に立たず(泣)