久しぶりの西武立川出張、今後は楽しい出張になりそうだ!

久しぶりの西武立川駅付近に出張・・・・な気分だったのですが、なんか日記を振り返ると、年一ペースでは来ているのね。久しぶりに感じるだけか(笑)

https://…/2017/01/27/ 久しぶりの西武立川出張 その後はお楽しみの秩父そば@東村山駅
https://…/2016/07/13/ 近すぎる出張帰りは、西武線東村山駅で・・・・駅そば?
https://…/2015/03/23/ 減力日記★珍しい西武線出張・・・・小平駅で、駅そば
https://…/2014/11/14/ 日帰り出張。立川ではない立川・・・・そして駅そば
https://…/2014/10/16/ 立川ではない立川?

大都市に変貌した立川駅周辺とは一切の関わりがない、西武立川駅。

f:id:vfr750f2:20180604205155j:plain
・西武鉄道 西武立川駅

本当に、何にもないのよ・・・・_| ̄|○


食事するところにも困るのよね。あ~ぁ・・・・


あれっ!? こ・・・・これはっ!!

f:id:vfr750f2:20180604205156j:plain
・鬱蒼と茂る木々のために、建物がよく見えないけれど・・・・

すぐにピーンと来た私。すぐに近づいて観察!


よしっ!

f:id:vfr750f2:20180604205157j:plain
・やっぱり「からやま」じゃないですか~

なんと、私が常日頃から愛するから揚げ専門店"からやま"が出来ている!
最近すっかり新店情報とか確認するのを忘れていたわ。


よ~し、今日の昼飯はこれに決定だぁ~!
そうと決まれば仕事にも気合が入るというもの(笑)


マッハで仕事をして・・・・

f:id:vfr750f2:20180604205158j:plain
・新店からやま 昭島店 5月中旬にオープンしたそうです

やってきた"からやま"。新品出来たて店舗ですね。


テンポラリメニューは例の海苔のやつだから敬遠し、ベーシックな"からやま定食"。

f:id:vfr750f2:20180604205159j:plain
・からやま定食

まあ、ここまで食べまくっているとだんだん感覚が麻痺してきて、感動するほど凄い美味いわけでもないけれど、不味くもない、ハズレのない定食屋って感じでの利用かしらね。


でも、一つ一つがデカいから揚げ。まずこの基準をクリアしているから揚げ店というのが希少価値

f:id:vfr750f2:20180604205200j:plain
・デカいクワッドから揚げ+ソロ

もちろん、お腹いっぱいの満足感は半端ない!


そしてなんと・・・・
(運営母体が同じ)"かつや"と同じく100円割引券の配布を始めたのか!?

f:id:vfr750f2:20180604205201j:plain
・左:からやまの¥100円割引券  右:かつやの¥100円割引券

フォーマットが"かつや"のそれとまったく同じな割引券だぁ~!
ということは、今まで相当儲けていたんだなぁ・・・・と同時に、ついにはカンフル剤が無いと客が集まらなくなってきたのか?


今後どうなっていくのか、要観察ですね。

https://…/2018/09/11/ 出張ランチ・・・・から揚げ縁 橋本店 → 脱から宣言