2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスプレス予約グリーンプログラムがぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

東海道新幹線を頻繁に使う人の強い味方『エクスプレスカード』。 携帯電話やPCで出先から座席を押さえられるし、何回でも変更が効くし、そして安いし。 さらに乗車の都度ポイントがたまり、1,000ptでグリーン車に乗れるグリーンプログラム付き。 ・JR東海 エ…

妄想整備☆無線アンテナのアース線を回復させました

土曜日曜も休みのない私。まぁリアルな29日は雨だから別にいいか・・・・ そうそう、愛車のバイクVFR750F(RC36)の無線アンテナのアース線が経年劣化で切断してしまって、そのまま放置していたんだったわ~ https://…/2013/08/06/ バイク搭載の無線アンテナ配…

減力日記☆八王子駅北口駅前の一時停止違反取り締まり

JR八王子駅北口駅前。八王子市の玄関口となる場所なので、一応繁華街っぽいし駅前ロータリーも一応あります。 そのロータリー内に、『止まれ』標識が掲げられた一時停止義務が設定されている場所があります。そんな駅前一等地の『止まれ』で結構頻繁に行われ…

減力日記☆金曜日ぐらい飲もう・・・・ゼロ・アワー飲み

今日は金曜日。 最近は飲みに行っていないなぁ~・・・・ いや、飲みに行けないので仕事帰りにスーパーでお気に入りのおつまみ(値引きしまくりのやつ。)を買ってきて、深夜に一人飲むことになるわけですが、なんかおつまみの質は良いし、安く済むし、なん…

減力日記☆セブンイレブンの新商品 ロースカツカレー

セブンイレブンのカレーって、意外や意外に美味しいんですよね。 お弁当を買う機会があると、つい手が伸びてしまうのですが、新しいパッケージでスッキリと見えるロースカツカレー弁当を発見したら、迷わず買ってしまいました。 ・新商品 ロースカツカレー …

減力日記☆ココイチのカツカレー!?

会社帰りのコンビニ。今日のおつまみを探索していたら・・・・ むむっ! ・ココイチポテチ ココイチのカツカレー味ポテチ!!!! でも・・・・カロリーが気になって買いませんでした。 本物のカツカレーのほうがよっぽどカロリーが高いのにね・・・・ 業務…

減力日記☆土建屋さんも柔らかくなったのかしら?

街に貼ってある、土建屋さんのポスター・・・・ というか、とてもじゃないけれど硬派な土建屋のポスターとは思えず、なにかの新たなお店の宣伝かと思ったのですが、よくみると土建屋の親玉みたいな組合的なところなのかしら???? ・東京土建・・・・って…

週の頭からハードな生活・・・・ふぅ~

今日は朝一から、都内某所で作業がありました。 浅草橋駅の脇。私も入党した日本焼肉党の対面には・・・・ https://…/2014/06/03/ 日本焼肉党に入党しました(笑) ・ぶたいちろう ははぁ~、ここかぁ立ち飲み屋さん(爆)そうそう、隣の浜ちゃんで一度ラン…

大勝軒シリーズ・武蔵村山大勝軒

ココのところ、週末は天気が悪いですねぇ~ まぁ、私は休みなしの仕事ですからあんまり関係ないですがね・・・・ そんな訳で、ずいぶん過去のボツネタを引っ張りだしての掲載です。 ライコランド多摩店の近くにある武蔵村山・大勝軒。とりあえず腹が減ったし…

減力日記☆モーニング・グラタン

今日ももちろんお仕事っ!(泣) 普段はきちんと朝食を毎日食べる人なのですが、さすがに休みなく、毎日遅くまで働き続けていると食欲が無くなってきて・・・・ というわけで、少し変化を付けることにしましょう。 ・セブンイレブンのエビグラタン 朝からエ…

ペヤング新種情報~

さて、今回も"くぼたさま"からの情報です。 ペヤングの新製品。なんか久しぶりに『まとも』というか・・・・、食べなくても味がわかる鉄板ネタが登場。 美味しくないわけがない・・・・ ・超大盛り ハーフ&ハーフ カレー味 カレー味。 いや、ハーフ&ハーフ…

値打ちはどのくらい??? テレフォンカード

PC

会社のデスクの中からテレフォンカードが出てきました。 そういえば昔は、一つの大きな仕事が終わると関係者に記念テレフォンカードが配られたりもしていたのですが、無論そういうのは全部残してあります。 仕事に関係するテレフォンカードはここではお見せ…

検索順位・2014年6月版

PC

つい先日、Google様にサイトを拾ってもらえるように、日記テキストを若干修正しました。 https://…/2014/06/06/ グーグル様に拾われますように あれから半月も経過したので、もうぼちぼちクローラーがデータ収集を完了したでしょう。 さてさて、その結果はど…

今日も飽きずに・・・・仕事帰りに秋葉原

今日も都内で打ち合わせ。帰りには秋葉原電気街。 ・自称 秋葉原パーツ通りにある、無線屋。富士無線電機 なんか、東京オリンピックに向けて秋葉原名物のメイド喫茶とかの規制強化がされるんじゃないかなんてニュースが流れていますが・・・・ この自称パー…

迷ハンター・トムくん

ネタに困ったときに便利にフィーチャーできるトムくんネタ(爆) それでは、トムくんの登場です~ ・だら~ん・・・・と、みっともない姿のトムくん ・・・・失礼しました。 最近の昼間は、暑さに参っているのか、床が冷たくて涼しい廊下がお気に入り。 ほん…

梅雨の間の五月晴れ。いつ走るの?? 今でしょっ!!

先週は雨で土曜日曜にバイクに乗れなかったのですが、今週末は天気に恵まれるとのこと。 土曜日は仕事だけれども、たった一日のお休みの日曜日は走りにいこう~! という訳で、朝5時起床。5時30分出発。 目的地は、やっぱり山道クネクネを走りたいので、久し…

男気ムンムン・伝説のすた丼屋

休日出勤のランチ。何を食べようかしら・・・・ そんな中、あの『伝説のすた丼屋』に心惹かれる期間限定メニューがあるとの情報が。(ていうか、私の周りには、食の情報ネットワークしかかないのかよ!(笑)) というわけで、早速急行~ ・昔からある店舗は…

入社以来初となる同期会が開催されました~

同期入社した連中も、多少長い年月を経過すると、社内の組織変更だけでなく、グループ会社同士の統廃合やら新設やらの荒波に揉まれ、そして配属も東京だけでなく全国にチリチリになってしまったので、基本的にほとんど会いません。 そんな散らばってしまった…

東京近郊でも銀河鉄道

銀河鉄道と聞けば・・・・、イメージするのはアニメ『銀河鉄道999』。 ざっくり言えばメーテルと鉄郎の旅物語。 そんな銀河鉄道。北海道で第三セクターでがんばっていた"ふるさと銀河線"にて、いつぞやの北海道ツーリング中に、珍しく踏切に引っかかった(北…

回転寿司

この間、モスバーガー&ミスドでコラボとは言っているけれど、迷品(あん&カスタード ライスバーガー)をリリースしており、そしてチャレンジしました。 https://…/2014/05/29/ 気になるモスド・・・・はっ!買ってしまった・・・・ そうしたら最近、写メー…

ワンコイン・デパートランチ

サラリーマン・・・・ランチに何を食べるのか毎日毎日なので非常に悩むんですよね。 まぁ、出張の時は適当に見つけたお店に飛び込めば、毎回場所が変わるから良いのですが、問題は社内勤務のとき。 外食していると時間もギリギリだし、価格も高いので、お弁…

やっぱり海賊版だったWindows7・・・・_| ̄|○

PC

昨日、突然不安になって本物か調べてみたWindows7。 https://…/2014/03/18/ 未だにWinXP・・・・ https://…/2014/04/03/ とりあえず衝動買い! Windows7 Ultimate 32bit/64bit https://…/2014/06/08/ 私が買ったWindows7は本物なのから・・・・? とりあえず…

私が買ったWindows7は本物なのから・・・・?

PC

もう、Windows XPのサポートが切れてしばらく時が経ちましたが、未だに私はWinXPを使っています。 一応危機感もあって、パッケージ版のWindows7も購入したのですが、とりあえず買っただけで、使う予定がないので開封すらしていませんでした。 https://…/2014…

梅雨の大雨。読書しましょう・・・・

PC

朝起きたら・・・・大雨。本当は今日は休日出社する予定だったのですが、これだけ雨が降っていると出社する気が起こりません。 自宅で仕事をこなしつつ・・・・、出かけるわけにもいかないので、読書かな。 先日、日記を書くために引っ張り出してきた、SHARP…

グーグル様に拾われますように

PC

え~っと、つい先日実施した、愛車の1990年製おじいちゃんバイクのVFR750F(RC36)のレギュレート・レクチファイヤを、純正のサイリスタ(SCR)式から、最近登場した、損失が少ない電界効果トランジスタ(FET)式に交換しました。 ・新電元工業製 FH020BA MOSF…

関東圏も今日から梅雨入り・・・・いきなりステーキだぁ!

今日から、関東地方もいよいよ梅雨入りですって。 しとしと雨が続くとバイクに乗れなくて悲しい・・・・。しかもつい先週にMOSFETレギュレータに換装し終わったところなので、用がなくてもアチコチ走りたい気分だというのに(泣) ・雨・・・・ですね。 あれ…

ついに限界、会社携帯電話

常に持ち歩かされている携帯電話。 会社支給品なのですが・・・・蝶番の部分が壊れてしまい、接着剤で補修して使い続けていました。 https://…/2012/05/18/ 携帯電話が中途半端に壊れた・・・・ ・【使い回し写真】経年劣化で樹脂がまっぷたつに割れた会社の…

日本焼肉党に入党しました(笑)

今日も元気に都内出張。 週の前半から出張とかして体力使っちゃうと、週末が辛くなってくるんだよなぁ・・・・ よし、ココに入党してスタミナを付けよう。 ・日本焼肉党 このお店、昼間っから焼肉を食べているサラリーマンがたくさんいるのですが、排気設備…

懐かしいホームランバー

私が子供の頃・・・・アイスクリーム売り場には、銀紙に包まれただけの『ホームランバー』が売っていました。 たしか¥30円だったような・・・・ そんなホームランバー、最近見ないなぁ~と思っていたら、セブンイレブンにて再会。 残念ながら昔の銀紙包装か…

MOSFETレギュレータ実運用試験・首都高グルりツーリング

日記では、昨日に作業したことになっている、電力安定化MOSFETレギュレータへの換装作戦。実は今日の朝から作業して、配線を変更し終わったので、さぁ~実運用試験を兼ねて走りにいこう~♪ https://…/2014/05/31/ 電力安定化対策・MOSFETレギュレータ Debut…