グルメ情報、、、

酒でもダーツでもないのですが、、、食べるところところも書いてももいいかなぁ、、、と今月のSAVVYは大阪セントラルエリア、、、 ついにネタ切れでしょうか、、、、まあ近いところはほとんど網羅されていますが、、、、本当の穴場は出ていなくてほっとするやら、、、、最近は情報誌よりもブログの方がリアルな情報が多いと思うのですが、私がよくチェックするのはこの二つなんです。うつぼ日記ゴリモンな日々。ゴリモンさんの方はグルメに限りませんが、、、うつぼ日記の方は、よくまあここまでというくらい、靭公園周辺をローラーで記録されています、、、、
先日も少し早い時間でしたが、いけるかな,,と11時過ぎにまず、サトゥールへいって見るとやはり12時から、、、それでは、とOKAMOTOへいってみましたが、、、これも12時から、、、どうしようかと、、うろつきながら、弘豚社というお肉屋さんへプリンを買いに行くというので、一緒に京町コロッケも、、、と買おうとすると、、、「そっちのコロッケでいいの?」ってそっち以外にどこにあんのよ、、、と思っていたら、「3分待てるなら上げたげる、、、」ってことなので上げてもらう事に、、、一緒にプリンも、、、肉屋がなんでプリンなのか分からないのですが、カラメルがあんまり苦みがなくて昔のプリンのような懐かしい味、、、この肉屋さんは上方という洋食屋さんも経営しているんですが、、、、コロッケを揚げるのを待っていると店内のショーケースにおいしそうなカツサンドが、、、、もうこりゃあ、公園でコロッケを食べようということになって、サンドイッチとコロッケを持って公園へ、、、、、まあこういう情報は情報誌では見つからないのよねえ、、、、グルメブログに感謝です、、、、