3回目の3回目...

午前6時、セットする時間を間違えて、1時間早くアラームが鳴る。
もちろん二度寝に突入...

もう7時になるよ... って、Tan に起こされる。
先ずは、いつものように、栄養補給用ミルクを飲む。
それから、シャワーを浴びて、たっぷりの水で水分補給をしてから、首周りの掃除。
特に目立った変化は無し。
そして、着替えを済ませ、しっかり帽子も被って、出かける準備を。


迎えに来てくれた、お義父さんの車で、病院へ。
何故だか理由は判らないけれど、今朝は妙に車が多い...

8時半頃に病院へ着く。
直ぐに放射線科の2階へ上がり、前回と同じ、個室のベッドを確保。

薬が届いて、治療が始まるまでの間、iPad で暇つぶし。
大きめの画面で、楽にコミックが読めるし、LTE (接続は3Gだけれど) モデルだから、
インターネットにも接続出来るし、これがあるおかげで、待ち時間も苦にならない。
まぁ、暇潰しの道具が無くても、ぼぉ〜っとしているのは、得意だけれど...

9時40分頃に、薬が届いて、抗がん剤治療の開始。

* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

今回は、左手中指の根元に、針を入れられる。
けっこう痛いし、手もかなり動かし辛いけれど、他に挿せるような場所が無いから、
諦めるしか無いワケで...
治療は、小さいヤツから始まりで、今日は合計3本... なのかな?

小さいヤツは、あっという間に終了して、針が無いのに妙に痛い注射を入れられて、
血圧計を取り付けられた後で、大きいのにチェンジ。

更に大きいのが1本追加になって、薬は合計4本に...

11時半頃に目が覚める。
抗がん剤には、睡眠薬が入っているのか、急に強い睡魔に襲われて、逆らい切れず、
眠っていた...

未だ12時前だし、治療は続いていて、手は点滴注射の針で、自由にならないけれど、
目が覚めたついでだからと、お昼ごはんにする。
もちろん、その前に、首周りは、しっかりガード。
今日のお弁当は、焼きたらこのお茶漬けに、昨夜の残り物で、パッカナーの炒め物、
それに、作り置きしてあった、大根と薄揚げと小判揚げの煮物。
ゆっくり時間をかけて完食したら、たっぷりの水と一緒に、病院からの薬を服用。
治療の真っ最中なので、いつもの珈琲ではなく、温かい梅昆布茶でひと息入れたら、
最後に首周りの掃除。
朝と比べて、特に変わったところは無し...

13時半前に、大きいのが1本終了して、小さいのにチェンジ。
これが落ち切ったら、今日の分は終了...  になるのかな?

14時少し過ぎ、うとうとしている間に、小さいのが落ち切って、今日の治療は終了。
予想していたよりも、ずっと早く終わってくれた。

迎えに来てくれた、お義父さんの車で、家へ

15時前に帰宅。

家の庭には、乾季らしい、柔らかな日差しがそそいで、気持ち良さそう。
と言っても、やはり暑いので、しばらく日光を浴びて、満足したら家に入る。
先ずは、着替えを済ませて、たっぷりの水で、水分補給。
それから、病院では飲めなかった、ちょっと甘くて、少し濃いめの、温かい珈琲で、
糖分とカフェインの補給。
そして、また首周りの掃除。
相変わらず、これといった変化は無し...


朝が早かったからか、それとも抗がん剤の影響なのか、また強烈な睡魔に襲われて、
ベッドに倒れ込んで眠ってた...


19時過ぎに目が覚める。
また首から肩にかけての筋肉が、突っ張ったように痛い。
副作用が出るには、ちょっと早過ぎるし、痛み止めも飲んでいるのに、何故...

20時頃に、首周りをしっかりガードして、晩ごはん。

今夜は、日本米のご飯に、牛肉たっぷりの肉豆腐。
ゆっくり、時間をかけて完食したら、たっぷりの水と一緒に、病院からの薬を服用。
ちょっと甘くて、濃いめの、温かい珈琲を飲みながら、Snap Dish と Instagramを、
のんびりチェック。
珈琲を飲み終わったら、早めのシャワーを浴び、歯を磨いて、コーティングも済ませ、
首周りの掃除をする。
今回も特に変化は見られず...


いつでも眠ってしまえるように、準備が出来たので、安心して iMac でF1ニュースや、
旅行関係のコラムを、ゆっくりチェックして、コミックも少し読んで...


ブログ その203

出直しに...

午前6時に、iPodTouch のアラームが鳴って、目を覚ます。
外はまだ暗い。
Tan はもうにゃんズに、朝ごはんをあげて、お弁当の準備も済ませてる。
先ずは、軽く水分補給してから、Tan が作ってくれた、栄養補給用ミルクを飲んで、
今度はたっぷりの水で、水分補給。
シャワーを浴びて、首周りを掃除したら、着替えを済ませ、もちろん帽子も被って、
すぐに出かけるられるように準備。


迎えに来てくれた、お義父さんの車で、病院へ。

7時半過ぎには、病院へ着いたけれど、相変わらず人が多くて、この時間に来ても、
血液検査の順番は385番。
採血室への呼び出しは、まだ50番までだから今日もかなり待たされそう...

10時15分頃、待たされるコト2時間半超で、採血室へ。

10時半過ぎに、ようやく採血が終了して、歩いて放射線科の地下へ移動。
受け付けを済ませて、カルテを受け取ったら、先ずは、体重と血圧のチェック。
血圧は通常値だったものの、体重は50kgと、前回よりも減っている。
少し体力も落ちているし、血液検査の結果にもよるけれど、今日の抗がん剤治療は、
ちょっと無理かも...

12時少し前になって、血液検査の結果が出たらしく、チーママに呼ばれて診察室へ。
意外にも、血液検査の結果は良く、治療に支障は無くて、首周りの現状を考えても、
このまま治療継続が、最良だというのが、チーママの診断。
体力的には、けっこう辛いけれど、だらだらと引き延ばすよりも、さっさと受けて、
終わらせてしまった方が、良さそうだと判断して、このまま治療を受ける事にする。
ただ、今日は時間がかなり遅くなってしまい、これから抗がん剤治療を開始すると、
終るのが、また夜になってしまうので、今回の治療は、明日の午前中からに...

今のように、月曜日1日だけで、血液検査と抗がん剤治療を、まとめて受けるのは、
時間的に無理があるし、体力的にも辛いので、チーママと相談の結果、次回からは、
血液検査は、日曜日の午前中に受けておくようにして、月曜日は、診察を受けた後、
体力的に可能なのであれば、治療を受けるという流れに、変更してもらう事にして、
今日の診察は終了。

1階に戻り、支払いを済ませて、薬を受け取ったら、騒がしい待合室から出る。

* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

ふと見ると、病院敷地内の Fai Bakery も、ロイクラトンの飾り付けを。
今年は、首がこんな状態だけれど、川沿いまで見に行ったり出来るのかな...

迎えに来てくれた、お義父さんの車で、家へ。

帰宅して、着替えを済ませたら、 とりあえず、たっぷりの水で水分補給。
ちょっと落ち着いたら、首周りをガードして、昼ごはん。

日本米の白粥に、焼きたらこ、キャベツと小判揚げの卵炒め、大根と薄揚げの煮物。
ご飯をお粥にした以外は、朝に用意した、お弁当そのままの内容。
時間をかけて完食したら、先ずはたっぷりの水と一緒に、 病院から出してもらった、
薬を服用。
ちょっと甘くて、濃いめの、温かい珈琲を飲んだら、最後に首周りの掃除。
特に目につくような変化は無し...


朝が早かったコトもあって、お腹がいっぱいになったら、いつものお約束のように、
強烈な睡魔が襲って来た。
これに逆らうのは、ちょっと無理なような...


18時半過ぎに目が覚める。
もう外は真っ暗。
とりあえず、軽く水分補給をして...

20時過ぎに、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん。

日本米の白いご飯に、パッカナーとベーコンの炒め物。
作り置きの、大根と薄揚げと小判揚げの煮物、それから明太子とポテトのサラダ。
明日のお弁当用に、一部を別に残して、その他は完食。
たっぷりの水と一緒に、病院から出た薬を服用したら、ちょっと甘くて、濃いめの、
温かい珈琲をゆっくりと...

少しだけ、明日のお弁当の下準備をしたら、早目にシャワーを浴びて、歯を磨いて、
コーティングを済ませて、もう一度首周りを掃除。
相変わらず、これと言った変化は無し...

いつでも眠ってしまえるような準備が出来たら、明日の為に iPad を充電しながら、
Snap DishとInstagram をチェック。
それから、iMac でのんびり、F1ニュースをニュースを読む。
もちろん、iPodTouch を充電するのも忘れずに...


ブログ その202

週末はテレビでF1...

10月27日

午後1時半過ぎになって、ようやく目が覚める。
今日はいい天気で、家の中は涼しいけれど、外はけっこう暑そう。
先ずは、いつもと同じように、Tan が作ってくれた、栄養補給用のミルクを飲んで、
たっぷりの水で水分補給、それから、首周りを掃除。
特に変化は見られず...


顔が真っ白だって Tan に言われる。
ずっと家の中ばかりで、外で太陽に当たっていないから、白くなるのは当たり前で、
出来れば外に出て、太陽に当たって、ちょっと歩いたりもして、運動不足の解消も、
したいのだけれど、首がこういう状態のままぢゃ、やはり出ようって気になれない。
早く快くなってくれないと、本当に、運動不足のモヤシになってしまいそう...


15時過ぎに、テレビの前に移動して、インド GP 予選待機。

そして、予選開始。
相変わらず滑り易い路面に、みんな手こずっているみたいで、スピンする車も多数。
ザウバーの2台は、ペレスはQ3まで残って、8位を確保したけれど、可夢偉の方は、
何とQ2落ちの17位という結果。
明日も、期待は出来なそうな感じだし、来期のシートは、更に遠退いたような...


20時半頃に、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん。

* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

タイ米の白いご飯に、昨夜の残りの牛肉と白菜のスープ。
甘い卵焼きに、大根と薄揚げと小判揚げの煮物という、和タイ折衷のメニュー。
ゆっくり時間をかけて、何とか完食したら、たっぷりの水で、水分補給をしてから、
今日初めてになる、ちょっと甘くて濃いめの、温かい珈琲をゆっくりと...


最近、夜遅くなると、けっこう冷えるので、早めにシャワーを浴びて、歯を磨いて、
コーティングも済ませて、最後に首周りの掃除を。
相変わらず、これと言った変化は無し...

いつでも眠ってしまえる準備が出来たら、iMac でF1ニュースをざっとチェック。
それから、ベッドに iPad を持ち込んでSnap Dish や Instagram をのんびり...




10月28日

もう1時になるよって、Tan に起こされた。
F1のインドGPが、2時スタートだと、勘違いしていたみたい。
とりあえず、軽く水分補給をして、Tanが作ってくれた、栄養補給用ミルクを飲んで、
更に水分補給をしてから、首周りの掃除。
漏れている箇所が、少し大きくなっているみたいだけれど、特に問題は無さそう...


インドGPの、スタート時間を確かめてから、Snap Dish と Instagram をチェック。
ポストしたり、コメントを入れたり、届いたコメントに返信したり...


15時過ぎに、首周りをガードしてから、遅い昼ごはん。
昆布茶で味付けしたタイ米のお粥。
おかずは、作り置きの大根と薄揚げと小判揚げの煮物に、自家製の昆布の佃煮。
昨夜に比べても、たんぱく質が足りないような...
完食したら、少し甘くて濃いめの、温かい珈琲を飲んで、たっぷりの水で水分補給。
それから、首周りの掃除。
状態は、午前中と変わらない感じ...


16時を過ぎたら、テレビの前に移動して、F1 インドGP 決勝待機

そして、決勝スタート。
今回も、グロージャンは大人しくしていて、シューマッハがトロロッソの1台と絡み、
右リアタイヤをバーストさせた以外は、大きな混乱は無し。
トップはベッテルで、またいつものような、ひとり旅になりそうな予感。
可夢偉は、ひとつだけ、ポジションを上げられたけれど、ここからポイント圏内まで、
上がって行くのは、かなり難しそう...

F1インドGPフィニッシュ。
優勝は予想通りベッテルで、2位は、遅い車で、すごい走りをしたアロンソ。
今年のチャンピオンシップ争い、車の出来からして、ベッテルの方が有利だけれど、
まだ何が起きるか判らないし、とにかく、完全にこのふたりにしぼられた感じ。
可夢偉はポイント圏外の14位に終わり、来期のシートが、また更に遠退いたような...


Tan の体調が悪くなって来た。
ひどく咳込んだり、苦しそうにしている。
明日はまた病院の日だし、抗がん剤治療をする事になったら、1日がかりになって、
Tan の負担も大きくなるから、今夜は、晩ごはんの準備も後片付けも自分でやって、
持って行くお弁当の下準備も、ある程度まで済ませておいて、Tan には出来る限り、
休んでいてもらうようにしないと...


21時頃に、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん

またタイ米のお粥に、キャベツと小判揚げの卵炒めと、明太子とポテトのサラダ。
卵炒めとポテトサラダを、それぞれ半分ずつ、別の器に残して、後はきっちり完食。
食後は、先ずは洗い物を片付けて、お弁当の下準備を、ある程度まで済ませてから、
ちょっと甘くて、濃いめの、温かい珈琲をゆっくり。
珈琲を飲み終わって、たっぷりの水で水分補給をしたら、早めにシャワーを浴びて、
歯を磨いて、コーティングも済ませて、最後に首周りの掃除。
相変わらず変化は無いけど、こんな漏れた状態のままでも、明日の抗がん剤治療は、
出来るんだろうか...


明日のお弁当は、ご飯とおかずを詰めて、お湯をポットに入れるだけで済むように、
しておいたし、何時でも眠ってしまえる準備が完了。
明日のために、iPad を充電しながら、Snap Dish と Instagram をチェックして、
それから iMac で、F1ニュースを読んだら、早目にベッドに入って...


ブログ その201

またごろごろ...

10月25日

午前11時過ぎになって、ようやく目が覚める。
いつものように、Tan が作ってくれた栄養補給用ミルクを飲んで、たっぷりの水で、
水分補給をしたら、首周りの掃除。
昨夜と比べて、特に変化は無し...


何もしていないのに、妙に身体が怠く感じて、ずっとベッドでごろごろ。
あまり食欲も無くて、昼ごはんは、ウィダーinゼリーの、プロテインを飲んだだけ。
珈琲も飲まず、たっぷりの水で水分補給をしたら、首周りを掃除。
現状維持って感じ...


また何時の間にか眠っていて、目が覚めたら、外はもう真っ暗。
とりあえず、軽く水分補給をして...

20時半過ぎに、首周りをきっちりガードしてから、晩ごはん。

* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

タイ米の白いご飯に、豚肉とパッカナーの炒め物と、白菜とパクブンのスープ。
不思議と食欲が出て来て、スープをおかわりまでして、しっかり完食。
たっぷりの水で水分補給をしたら、今日初めてになる、ちょっと甘くて、濃いめの、
温かい珈琲を飲んで、最後に首周りの掃除
特に目立つような変化は無し...


何となく、疲れが抜け切らない感じなので、早めにシャワーを浴びて、歯を磨いて、
コーティングを済ませて、ベッドでごろごろしながら、iPodTouch で時々...




10月26日

午前10時半くらいに目が覚める。
何だかどんよりした空模様。
先ずは、最近の朝のお約束で、Tan が作ってくれた栄養補給用ミルクを飲んでから、
たっぷりの水で水分補給、そして首周りの掃除。
特に大きな変化は無いみたい...


喉の左奥の、違和感と痛みが、また大きくなって来た。
次の抗がん剤治療を受けたら、もっと大きくなるような気がする。
この状態が落ち着くまで、せめて2週間くらいは、治療を先延ばしにしてもらえたら、
欲しいのだけれど...


13時過ぎに、首周りをガードしてから、昼ごはん。
あまり食欲が無いので、永谷園のたらこ茶づけと、甘めの卵焼きだけで、あっさり。
食後は、甘くて濃いめの、温かい珈琲を飲んで、たっぷりの水で水分補給。
それから、首周りを掃除。
午前中と比べて、これと言った変化は無し...


19時少し前に、雨の音で目が覚める。
また何時の間にか眠ってた。
そして外は真っ暗...

20時頃に、首周りをしっかりガードして、軽く水分補給をしてから、晩ごはん。

スライスしたビーフと白菜入りのライススープ、それに、昼の残りの甘い卵焼き。
あまり食欲は無かったけれど、なんとか完食。
ちょっと甘くて濃いめの、温かい珈琲を飲んだら、もう一度水分補給。
そして、最後に、首周りの掃除。
今回も特に変化は無し...


食事の後は、iMac で、F1ニュースをチェックして、少しだけコミックを読んでから、
早めにシャワーを浴びて、歯を磨いて、コーティングをして、ベッドでごろごろ...


ブログ その200

問題無いとか...

午前9時半頃に目が覚める。
とてもいい天気だけれど、気温は低いみたいで、家の中も、かなり涼しく感じる。
先ずは、Tan が作ってくれた栄養補給用ミルクを飲んで、たっぷりの水で水分補給、
それから首周りの掃除という、最近の朝のお約束を済ませる。
首の状態は、昨日から特に変わらず...


水曜日なので、Tan は母と一緒に、リンピンのエアポート店へ買い物に出かけた。
ベッドでごろごろしながら留守番をしていたけれど、何時の間にか眠ってしまって...


13時半頃、今日2度目の目覚め。
軽く水分補給をして、ちょっと落ち着いたら、昼ごはんの準備。

そして、首周りをガードしてから、少し遅めの、昼ごはん。

* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

昨夜の、かぼちゃと豚肉のスイートバジル炒めを、ライススープにリメイク。
試しに作ってみただけで、味の方については、全く期待していなかったのだけれど、
バジルの香りのするライススープというのも、なかなか美味しいモノだったり...
サクッと完食したら、先ずは、たっぷりの水で、水分補給をして、ちょっと甘くて、
濃いめの、温かい珈琲を飲んで、最後に首周りの掃除。
状態は、朝と同じで、特に大きな変化は無し...


喉の左奥の違和感が大きくなって、時々ひどく痛むので、予定より1日早いけれど、
夕方に、執刀医のクリニックへ、行ってみるコトにする。


iMac で、Apple 関係のニュースをチェック。
iPad Mini が出たのはいいけど、発売後すぐに買った New iPad が、たった半年で、
旧モデルになってしまったのは、どうにも納得出来ない。
旧い iMac の代わりに買おうと思っていた MBP 13" は、待って正解だったけれど、
値段や仕様、装備などを考えると、買うのなら Ratina Display 搭載モデルではなく、
通常のモデルの方だな...


18時に、頼んでおいたタクシーで、執刀医のクリニックへ。

今日のクリニックは、眼科の診療もあり、けっこう混んでいる。
受け付け順は16番で、現在5番が診察中だから、待ち時間は長そう…

19時20分頃、ようやく番号を呼ばれて診察室へ。
喉の奥の違和感と痛みは、抗がん剤治療の副作用と、病気の快復に伴うものなので、
特に問題は無く、治療の必要は無いと言われる。
要するに、違和感や痛みとは、仲良くするしかないってコトらしい...

10分ほどで診察は終わり、待たせておいたタクシーで家へ。


21時半過ぎに、首周りをしっかりガードしてから、ちょっと遅くなった晩ごはん。

今夜は、CookDo の回鍋肉を、日本米のご飯とお味噌汁で。
たくさん作り過ぎて、回鍋肉を少し残したけれど、ご飯とお味噌汁は完食。
たっぷりの水で水分補給をして、ちょっと甘くて濃いめの温かい珈琲を飲みながら、
Snap Dish と Instagram をゆっくりチェック。
珈琲を飲み終わったら、首周りの掃除。
これと言った変化は無し...


食事の後は、iMac の前に座って、先ずはF1ニュースをチェック。
それから Apple のサイトで、MBP 13" の価格と仕様と装備などを比較。
旧い iMac の代わりにするのなら、いちばん安いモデルで、じゅうぶんって感じ。
持ち歩きを考えないのなら、新しい iMac の安いモデルでもいいような気がするし、
とりあえず、タイでの発売を待って、それから決めても、遅くは無いだろうと... 


ブログ その199

食っちゃ寝...

10月22日

午前11頃に目が覚める。
先ずは、朝ごはん代わりに、Tan が作ってくれた、栄養補給用ミルクを。
それから、たっぷりの水で、水分補給をして、最後に首周りの掃除。
最近は、これが、朝のお約束に、なっているような...
肝心の状態の方は、特に大きな変化は無く、現状維持って感じ。


何をするでもなく、ベッドに寝転がってうだうだと時間を...

           
15時頃に、首周りをしっかりとガードしたら、遅くなった昼ごはん。
焼いてからスライスした牛肉を、たっぷり入れたライススープ。
完食したら、たっぷりの水で、水分補給。
それから、ちょっと甘くて、濃いめの、温かい珈琲で、糖分とカフェインの補給。
そして、首周りの掃除
何の変化も無し...


昼ごはんの後は、またベッドに寝転がって、うだうだして過ごす。
時々、iPodTouch を取り出して、Snap Dish と Instagram を覗いて見るくらいで、
まるっきり食っちゃ寝状態。

* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

こんなコトばかりしていると、茶トラ母さんのような体型に、なってしまうかも...


19時頃、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん

今夜は、久し振りに、ツナの鍋。
例によって、ツナの他には、豆腐と白菜、それにパクブンだけで、シンプルに。
お茶碗一杯の、日本米のご飯と一緒に、時間をかけて完食したら、たっぷりの水で、
水分補給をして、ちょっと甘くて、少し濃いめの、温かい珈琲を、ゆっくり飲んで、
最後に首周りの掃除。
特にこれと言った変化はみられず...


晩ごはんの後は、iMac で、F1ニュースをチェックしてからコミックを読む。
ちょっと早めに、シャワーを浴びて、歯を磨いて、ちゃんとコーティングまでして、
もう一度、首周りを掃除して、いつでも眠ってしまえる準備。
で、そのままベッドに寝転がって、時々 iPodTouch で...




10月23日

ギリギリ午前中に目を覚ます。
と言っても、別に何か仕事や用事があるワケぢゃないから、時間を気にする必要は、
全く無いのだけれど...
とりあえず、朝ごはん代わりに、Tan が作ってくれた、栄養補給用ミルクを飲んで、
たっぷりの水で水分補給して、それから、首周りの掃除。
状態は相変わらずって感じ...


外は既に乾季の空気が流れて、陽射しも少し柔らかくなっている。
気持ち良く散歩が出来そうだし、散歩は運動不足の解消に、いいと思うのだけれど、
首がこういう状態の今は、外へ出ようって気になれくて...


14時頃に、ちゃんと首周りをガードしてから、ちょっと遅い昼ごはん。

チーズオムレツに、カリカリベーコンと、ほうれん草のバターソテー。
それに、クロワッサンと、カップのパンプキンスープ。
時間をかけて完食したら、ちょっと甘くて、濃いめの、温かい珈琲。
たっぷりの水で、水分補給をしたら、首周りの掃除。
少し快くなって来ているみたい。
でも、予定通り、来週の月曜日に、抗がん剤治療を受けたら、また元に戻りそうな...


抗がん剤治療の副作用の抜け毛は、一時はものすごい勢いで、もうあっという間に、
丸坊主になるだろうと、思っていたけれど、頭皮がしっかり透けて見えるというか、
辛うじて残った毛髪が、何とかしがみ付いているというか、そんな感じで止まって、
これ以上は抜けないのか、それとも次の治療が終わったら、全部抜けてしまうのか、
どちらなのか、よく判らない状態。
まぁ、少なくとも、直ぐにふさふさ生えて来るような、コトは無いだろうけど...


昨日と同じように、ベッドに寝転がってうだうだ。
そして何時の間にか眠ってた...


18時半頃に目が覚める。
ずいぶん陽が短かくなって、この時間でも、もう外は真っ暗。
とりあえず、軽く水分補給をして、眠気覚ましに、濃くて温かい珈琲をブラックで...


21時過ぎに、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん。

今夜は、かぼちゃと豚肉のスイートバジル炒めを、タイ米の白いご飯で。
豚肉がすごく多くて、少し残してしまったけれど、ご飯の方はきっちり完食。
食後は何時ものように、たっぷりの水で水分補給をしてから、温かい珈琲を飲んで、
最後に首周りの掃除。
昼食後と比べて、特に大きな変化は無し...
          

いつものように、先ずは iPad で、Snap DishとInstagram をチェック。
それから iMac の前に座って、F1ニュースを読んでから、コミックも少し...
日付が変わる前に、シャワーを浴びて、歯を磨いて、コーティングまで済ませたら、
もう一度、首周りを掃除して、そのままベッドに...


ブログ その198

にゃんズもごろごろ...

10月20日

午前10時頃に目が覚める。
明け方頃に、一度目が覚めたけれど、そのまま二度寝に突入。
次に気が付いたのが、この時間。
先ずは、Tan が作ってくれた、栄養補給用ミルク。
たっぷりの水で、水分補給をしてから、首周りを掃除
状態は特に変わらず...


* 画像をクリックすると、新しいウインドかタブに、ちょっと大きく表示されます。

三毛さんドテッ。
人間も、それを見習って、ベッドにドテッ...


14時頃に、首周りをガードしたら、遅くなった昼ごはん。

日本米の白いご飯に、梅ゆかりのふりかけと、薄揚げとほうれん草のお味噌汁。
おかずは簡単に、卵と白菜のオイスターソース炒めだけで。
完食したら、甘くて濃いめの、温かい珈琲を飲んで、たっぷりの水で水分補給。
そして、最後に首周りの掃除。
良くも悪くも無く、現状維持って感じ...


iMac の前に座って、またコミックを読む。
早く首周りが快くなってくれたら、以前と同じように、のんびり珈琲を飲みながら、
読めるようになるんだけど...


と言いながら、何時の間にか、ベッドに移動して眠ってた。
外はもう真っ暗。
とりあえず、軽く水分補給をして、眠気覚ましに、濃いめの温かい珈琲を...


20時過ぎに、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん

冷凍庫のタコスミートと、茄子を炒め合わせて、たっぷりのパクチーをトッピング。
それを、タイ米の白いご飯と、わかめスープを一緒に。
ゆっくり時間をかけて完食したら、ちょっと甘くて濃いめの、温かい珈琲を飲んで、
たっぷりの水で水分補給、そして、首周りの掃除
特に大きな変化は無いけれど、悪化していないだけでも、いいと思わないと...


いつものように、iPad で、Snap Dish と Instagram をチェック。
それから、iMac の前に移動して、F1ニュースを読んで、コミックも読んで...




10月21日

昼過ぎになって、ようやく目が覚める
昨夜...  と言うか今朝は、妙に寝付きが悪くて、もうこんな時間なのに、まだ眠たい。
とりあえず起きて、Tan が作ってくれた、栄養補給用ミルクを飲む。
それから、眠気覚ましに、濃いめの温かい珈琲。
たっぷりの水で、水分補給をしたら、最後に首周りの掃除。
特に変化は無いみたい...


茶トラ母さんぐーぐー。
ズルッと滑って箱からシッポが...


15時過ぎに、首周りを、しっかりガードして、遅くなった昼ごはん。

スクランブルエッグに、カリカリのベーコン、クロワッサン、カップのコーンスープ、
それにプレーンヨーグルト。
ゆっくり時間をかけて完食したら、濃いめの温かい珈琲と、たっぷりの水。
そして、首周りの掃除。
目に付くような変化は無し...


また iMac の前に座って、コミックを読む。
座っているのは平気だけれど、2冊目を読み始めた辺りで、お約束のように睡魔が...


結局ベッドに倒れ込んで眠ってた。
外は既に真っ暗で、何か最近は、このパターンが多いような...


20時くらいに、首周りをしっかりガードしてから、晩ごはん。

今夜は、エビとほうれん草をたっぷり入れた、アラビアータソースのスパゲティ。
トーストしたバゲットと、ロケットとトマトの、シンプルなサラダも一緒に。
美味しく食べ終わったら、ちょっと甘くて、濃いめの、温かい珈琲。
たっぷりの水で、水分補給をして、最後に首周りの掃除。
昼間と同じで、特にこれと言った変化は無し...


ダイニングテーブルの iPad で、Snap Dish と Instagram を、ゆっくりチェック。
それから、数日ぶりに Twitter も覗いて、ポストしたり、コメントを書き込んだり、
届いていたコメントに返信したり、やり取りを楽しんだら、iMac の前に移動して、
何時ものように、F1ニュースを読んで、コミックも読んで...


日付が変わる前に、先ずシャワーを浴びて、歯を磨いて、コーティングを済ませて、
何時でも眠ってしまえる準備をしてから、また iMac の前に座って、コミックを...


ブログ その197