いきおいでいっちゃうぜ。

なんだか俺ずいぶん誉められた!随分誉められてる!どうしよう!
やー。このGWははじめくさんに遊びに来てもらえてよかったです。ほんとうによかったですよ。なぜなら俺は今月のお終いに転勤しちゃうからです。ええ。転勤がきまってしまいましたよ。このたびホームタウン、トトリシティに強制送還されることが正式に決まりまし、た。しょぼん。
俺が夜な夜な泣きながらすごした米レコともあと2週間ほどでお別れになりますよ。俺、まだまだやりたいことがいっぱいあったのになあ。いろいろと考え出したらとまりません。悔しい。でも会社の都合だからしかたないのさ。おしごとだから、俺の都合は通りません。いいよ。トトリに帰っても頑張るよ。頑張る。頑張るもんね。

会社でオアシスのシングルを爆音で聴いていたのです。ライラ。いい曲ですねライラ。ヘーイライラ♪って気がついたら歌っているのさ。 俺はすきですよ、俺は好きなんです眉毛兄弟。でも俺は歌いながらあることに気づいて戦慄したのですよ。あのね。俺、就職してからこっちオアシスのアルバムが出るたんびに転勤してるんですよ!あのー。あれはたしか俺が津山に転勤したばっかのころ、あのときは店でリアムさんが「ゴーレリゴー♪」いうて日がな一日歌ってたころでした。そっからいっかい鳥取に帰ったんだけど、その次俺がヨナゴに転勤することが決まったときは店でノエル兄が「リルバイリロー♪」いうて熱唱されてました。そう。おれも一緒にうたってました。そしてまた鳥取へ転勤が決まったいま、俺は店で嬉しそうにライラライラってうたって、いるの、です。
なにこれ?
まあ単にリリースが2,3ねん周期、転勤もだいたい2,3ねん周期って偶然重なってるだけなんですけども、それにしても出来過ぎ。あのう、今度の転勤で俺は実家に戻るわけですが、その状況で次また兄弟さんがアルバム出すタイミングに転勤話が持ち上がったりしたら、これって呪いレベルのジンクスなんじゃないでしょうか。こわい。てか、よくかんがえたら俺この5,6年の間に4,5回引っ越ししてるんだけどどうにかならないものかしら。俺、引っ越しキライなんですよ。かんべんしてほしい。