私立中で連続制服盗難事件発生警報発令中!

地元の、進学校で有名な私立中で、今、制服が盗られる事件が多発しています。

ねらわれるのは、明らかにかわいい女子。
部活の朝練で、制服を部室においたまま練習して、戻ってきたらなくなっているんだって。盗るのが目的ではないらしく、放課後掃除中に下駄箱のすみに丸めてあるのが見つかったり、早朝まだだれもいないはずの教室にうち捨ててあるのが見つかったりするらしい。

ポケットにケータイや財布が入っていることも多いんだけど、お金だけ、トイレのゴミ箱から出てきたりとか。

で、今その中学では、ジャージに着替えたら、荷物全部持って体育館に移動するようにとのお達しが出たそうです。

3日続けてスカートをとられた子がいるかと思えば、靴ばっかり盗られる子もいて、女子の間ではちょっとしたパニックになってるらしいです。

たぶん、女子中学生の制服を集める趣味のある方の仕業ではなくて、誰かストレスたまってる生徒の仕業だと思う。

こういう事件の不思議なところは、同じような事件が立て続けに起きること。明らかに一人の仕業じゃないと思うんだけど、なんでか同じ時期によく似た事件て起きるのよね。

学校ってところも、なかなか気のぬけないところだな、と生徒のおしゃべり聞いていて思いました。

下着通販のトリンプのすごい罠

BUSINESS Media誠で、おもしろい記事をみつけた。

8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠! (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

なんと、女性がほしい下着をカートに入れて、ついでに「あの人に買ってもらっちゃお!」っていう男性のメアドを入れると、その男性あてにトリンプから「あなたの大事な○○嬢がおねだりされました。つきましてはお支払い方法ですが・・・」というメールが届く。8割の確率で商談成立!

すっげー!

で、早速トリンプ様のHPチェックしてみました。
(このサイトは必見!)
<公式>下着通販 女性下着のトリンプ | Triumph

うわ〜、これは通販でないと買えないわね。

でも、欲しいかも・・・

勝負下着の王道いってます。

こんなのあるんだったら、ホワイトデーの前に教えてほしかったわ・・・
残念・・・

キャッシュフロー計算書

昨日挫折したので、今日は気を取り直し、最初からていねいに解いてみました。

そしたら、できた。

よしよし。

続いて、退職給付会計。

やっぱりできない。ミスが多すぎ。

間違ったところはおいといて、外貨建会計。これも計算演習講座の範囲になっていたので。

何もかもすっかり忘れている。

基礎完成問題集3の問題27〜38やりましたが、明日もう一度やらないとダメだな。

いつになったら怒濤の復習、終われるのでしょうか?

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村

KERASTASE OLEO-RELAX

ケラスターゼ オレオ リラックスの洗い流さないヘアトリートメントを使ってみました。

すっごくいい!

「洗い流さないトリートメントで、シャンプーの後、髪につけるだけでいいからすっごく楽よ〜」って、さらさらの黒髪がすっごくきれいな美人ママにすすめられたので、迷わず購入。

普通、トリートメントって、お風呂で10分から15分髪に浸透させてくださいとか、時間かかってめんどくさいんだけど、これはホントにつけるだけ。しかも、一日で効果が出た。

朝つけたら夜までさ〜らさら!

http://www.kerastase-paris.jp/products/nutritive/oleo_relax/

いっぺんにファンになっちゃった。
シリーズで揃えちゃおうかな〜。