Capitals VS Montreal's (アイスホッケー)

さて、後ろ髪ひかれる思いで美術館を後にした私たちですが、外に出ると赤いユニフォームを着た人たちでごったがえしていました。

テレビ局の中継車まで止まっています。

実は、美術館の正面にVerizon Center(ベライゾンセンター)っていうのがあって、何するところなんだろ?って思ってたんだけど、アイスホッケーのスタジアムだったのね。

今日は、地元Washington Capitals(ワシントンキャピタルズ)とMontreal Canadiens(モントリオールズ)の試合なんだって。しかもシーズンの最後を飾る重要な試合なんだそうです。

地下鉄の駅も真っ赤なユニフォームでいっぱいです。

さすが、スポーツ好きなアメリカ人。
これに似た光景は、タイガース戦の応援にいく虎ファンでいっぱいの地下鉄で見たことがあるような・・・

しかし、残念ながら2−1でキャピタルズは負けたそうです。

なんか、アイスホッケーって今まで見たことなかったんだけど、ちょっと親近感がわいたわね。次の冬季オリンピックではちょっと見ようかな・・・

victoria007でした。