タイ バンコク 週末旅行レポート ホテル編

こんにちは。Victoriaです。

さて、飛行機のチケットが届いたのが旅行前日でしたので、当然、ホテルの予約も間際になってインターネットであわてて探したVictoria・・・

検索サイトを開くと・・・

なんだ!余裕で空室いっぱいあるじゃないか・・・

バンコクのホテル、ピンからキリまでよりどりみどりです。

今回はたった二泊だし、女一人旅なので、ホテルはちょっとゴージャスなところを探すことに・・・

立地条件のいいところのホテルはさすがにお値段高いので、チャイナタウン周辺の、ちょっと駅からは遠いけど、ホテルの設備は高級ホテル並・・・というところに決めました。

ロビーに入ると早速タイらしい雰囲気が・・・

寿司バーもありました。

朝食はビュッフェ方式。
パンやサラダ、フルーツなどのほかに、タイ料理もありました。
これはタイ風おかゆ
チキンスープで煮込んだおかゆで、なかなか美味。

これはタイ風チャーハン。
朝からたっぷり食べたい方向け。

クロワッサンなどのパンも食べ放題。

朝食後はプールへ。
12月だけど、気温30度なので、温水プールじゃなくて普通の屋外プールで泳げます。

高級ホテルでプールっていうのをちょっとだけ体験してみるつもりで、行ってみました。

いいお天気だったんだけど、ちょっと水は冷たかったかな・・・

ほんのちょっと泳いだら、すぐに上がってエステに行くつもりだったのね・・・

しかし、ここでハプニングが・・・

なんと、プールサイドのデッキチェアに横になって、炎天下、居眠りをしてしまった・・・
Victoria、一生の不覚。
タイの紫外線をさんさんと浴びてしまいました・・・

あああ〜〜〜!!!

こんなに紫外線を浴びないように、一年間夏も冬も、それこそ一日24時間365日気をつけているのに、
お肌をさらに磨くためにわざわざバンコク旅行を決行したというのに、

それなのに〜〜〜〜〜

しっかり水着の線が残るくらい焼けてしまいました・・・

どうしましょう・・・

もう、五日もたつのに、いまだに肩から背中がちょっとひりひりしたりなんかするんですけど・・・

ということで、エステ旅行のはずが、エステ急遽中止。
だって、日焼けしちゃったお肌にオイル塗ってマッサージしたら逆効果だし・・・

昼間は居眠り&日焼けのショックで写真撮るの忘れちゃったので、夜改めてプールサイドへ行って撮ってきました。
南国風の植物が生い茂っていて雰囲気たっぷり。

噴水もあって、昼間は子どもが楽しく水浴びしていました。

ジャグジーもあります。
そしてなぜかジャグジーの隣には、立派な鯉が泳いでいました。

プールサイドを見下ろすところにレストラン。

ここが、Victoriaが不覚にも沈没してしまったデッキチェア。
これは横になったとたん、気持ちよくて寝てしまう魔の空間です。

見上げると、月が・・・
この写真ではよくわかりませんが、三日月だったんだけど、日本で見る三日月とちょっと位置が違っていて、バナナ型の三日月がちょうどポン!とテーブルに置かれたかのような角度で見えました。
赤道に近いんだね〜

プールサイドのバー。

カクテル、ビールなど、おいしいアルコール類が飲めます。
昼間からプールサイドで日光浴して、アルコールを飲んでしまうと、それだけで一日が終わってしまう・・・
朝からプールサイドで、読書しながらアルコール飲んでる白人の方がいっぱいいました。

白人の方って、どうしてリゾート行くと、必ずプールサイドで読書するんだろうね・・・
たぶん、日本人が旅行っていえば、温泉いって酒盛りするっていうのと同じようなものなんだろうね・・・

ちなみにVictoriaは、ここで出してくれるレモンジュースがお気に入りで、7〜8杯は飲んだんじゃないだろうか・・・

ホテルに備え付けの消火器を何気に見ると、それは日本製でした。

・・・
ということで、高級ホテルでぜいたくなリゾート気分を味わいたければ、バンコクはおすすめです。
高級ホテルはいっぱいあるし、お値段も手頃。
エステもホテル内で受けることができるので、一日外を出歩かなくても十分楽しめます。

女の子同士の旅なら、心ゆくまでエステ受けたりお買い物したりできるので、満足できると思います。
もちろん女一人旅でも、全然OKでした。

街を歩いていて、次はここに泊まりたいな〜っていうホテルをいくつか発見しちゃったし、Victoria、バンコクにはまってしまったかも・・・

Victoriaでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村