リセットデー

こんにちは。Victoriaです。

さて、本日はリセットデー。


朝からゴミ袋20袋分のゴミを搬出し、
さっぱりした〜と改めて部屋を見回したところ、



何も変わってない・・・



片づけたのはクローゼットの中なので、
もともと目につかなかったし・・・



ここで終わってもよかったんだけど、
台所のシンク下を開けた時、
いつもなら見て見ぬふりをしてすぐに扉を閉めるんだけど、
久しぶりに、まじまじとのぞきこんで見たら、



ここ数年、使った記憶のない、
油まみれのナベが・・・



よっしゃあ!
これも捨てるぞー!



ということで、
思いっきり捨てまくって、
シンク下が開いたので、
床の上に無造作に積まれていたフライパンなどを収納するスペースができ、
やっと見た目にもお片付けした感が出て、
めでたく、本日のお片付け終了。



家の中には、
まだまだ手つかずの場所がいっぱいあるけど、
まあ、そのうちに・・・



・・・ということで、本日の結論 :


気持ちに区切りがつくと部屋が片付く♪



・・・


Victoriaのリセットデー。
第二弾は、



エステ。



まずは、サウナへ。



普通、サウナに入ると、
すぐに玉のような汗が流れるものでしょ?



20分、連続で入ったのに、
うっすら汗ばんだ程度で、
まったく汗が流れず・・・



う〜ん・・・
これは、相当、新陳代謝の力が落ちているということかしら・・・



大丈夫か、Victoria?




疲れがたまっている時って、
緊張感が持続している間は、
案外、がんばれちゃうんだけど、
何かの拍子に疲れが表面に出ると、
どどどーーーっと一気に吹き出して、
なかなか回復しなかったりするのよね・・・




・・・ということで、本日の結論 :


四十過ぎたら、
ムリは禁物。
温泉でも行って、
ゆっくりして来ようかしら・・・




Victoriaでした。