絶対失恋しない男

こんにちは。Victoriaです。

今日、あっけなく恋が終わった女子が一人。

彼女の気持ちもとっくに冷めていたので、

「だから、何なの?」

って感じで、

さばさばしたものだったんだけど、

ここんとこ、カレからメールが来ないなあ・・・って思っていたら、

「ジ・エンド」を告げるメールが来たらしい。




てゆーか、

テメェらちゃんとつきあったのか???




たしかに、メールのやりとりは毎日あったらしいけど、

なんか、お互い、好きになろうっていう前のめりな感じが、

全く感じられなかったので、

すごく物足りないっていうか、



Victoriaがガツガツしすぎているって言われれば、

そうなんだけど・・・



女の子のほうは、

それなりにがんばってたと思うの。

デートの時にはおしゃれしてウキウキして出かけていたし、

ちゃんと気持ちを言葉にして伝えていたしね。

でもね、

男のほうがね・・・




とっても紳士的で、

女の子を大事にしていたし、

深入りして傷つく前にきちんとけじめをつけて、

お友達関係に軌道修正するあたりなんか、

男の鏡と言えなくもない・・・





でもね・・・

彼女のことがそんなに好きじゃなかったっていうわけでは、

ないと思うのね。

遠くから見ていても、

彼女を見ている眼が、明らかにハート形になってたし・・・

ただ、ある時点で、

明らかにカレが立ち止まっちゃったのね。





たぶん、カレって、決して失恋しない男なんだと思う。

たしかに、彼女とは100%相性抜群って感じじゃなかったから、

どこかで別れることにはなっていたと思うけど、

だけど、彼女のことを知るのはこれからっていう時に、

あっけなく終わらせた手法を見ていると、

恋愛で傷つかないっていうのが、

最優先事項なんじゃないかなって気がした。





たしかに、

別れ話はうっとうしいし、

女の子を泣かせたりなんかしたらそれは大変だっていうのは認めるけれども・・・




でも、

ぶっちゃけ、

失恋なんて、

別に大したことないんだけど・・・




たしかにね・・・

最初のうちはいろいろと生活のリズムが変わったりなんかして、

寂しいとか、つらいとか、

なくはないけど、




でも、三日もすれば、

また、普通にご飯も食べれるし・・・





・・・ということで、本日の結論 :



失恋なんて全然大したことないんだから、

がっつり恋愛してね♪





Victoriaでした。