中国嫁日記

こんにちは。Victoriaです。

さて、今朝の朝日新聞朝刊を開くと、
すっげーどでかい全面広告が!

これです。

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一


おもしろそうだったので、
早速ブログにおじゃましたところ(中国嫁日記 Powered by ライブドアブログ)・・・




あまりにおもろすぎて、
読みふけってしまい、
まったく仕事に手がつかず・・・




マンガ書いてる人は、ジンサンといって、
40代のオタク。
タイトルにもなってる「中国嫁」は、
20代の月(ゆえ)ちゃん。


マンガで見る限り、
月ちゃんはめっちゃポジティブで、
変な日本語がまたチャーミング、
隣に住んでたら、絶対に毎日お茶にいりびたって、
ダンナのうわさ話に花をさかせてしまうタイプ。


対するダンナのほうは、
本人もオタクだって公言してるけど、
実際、骨の髄までオタクっぽい・・・


さすがに、


本日閉店



にするわけにはいかず、
仕事に戻るためにいったんブログ読むのやめたので、
二人のなれそめまではまだ読んでないんだけど、



ジンサン、
あなたがなぜ長く独身だったかは、
手に取るようにわかります・・・



それでね・・・

これ読んでると何がイイって、



読むだけですんごい元気をもらえるのよ!



構図としては、
言葉や文化の違いのせいで、
いろいろやらかす若いヨメをあたたかく見守る太っ腹な夫・・・




実際は、
ジンサン、
もう、月ちゃんなしでは生きていけないくらい、
何もかも頼りっぱなしにちがいない・・・



とにかく、
この二人が、
思いっきり相手に興味がありまくり、



「ナゼ、そう思うの?」
「ナゼ、そうするの?」



という疑問を、
正面からぶつけあっているのが気持ちよく、




「絶対、こうするべきよ!」



なんてずかずかと相手の心の奧まで踏み込んでいって、
干渉しまくってるのがすばらしい。



夫婦って、
いいよな〜〜〜



はい、
感想は、
この一言につきます。



・・・ということで、本日の結論 :


夫婦愛とは、
究極のおせっかいである。




Victoriaでした。