大きすぎるのはダメよ♪

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、
行きつけの家電量販店へ行きました。


電化製品が大好きなので、
毎月欠かさずやっている新製品のチェックと、
初売りセールの売れ残りで何か掘り出し物がないかっていう探索ね・・・






あった!






600Lの大型冷蔵庫が、
信じらんない価格で売りに出されていた。





「展示品限りとなります」




ってお店のお兄さんは言っていて、
それにしても安すぎると思ったんで、





「何か、いわくつきなの?」




って聞いたところ、





「いや、実は、いったん売れたんスが、お客様がお支払いできなくなりまして、
返品されてきたものなんです」





そうなのか・・・
出戻りなのか・・・





そういうことなら、
私がひきとってあげましょう!




ということで、
今使ってる冷蔵庫は、
ちょっとばかし温度調節機能が言うこときかなくなってる点をのぞけば、
まだまだ現役バリバリなんだけど、
即決で買わせていただきました。







それで、今日が冷蔵庫の納品日。
朝からキッチン周りをいつになくお掃除したりなんかして、
万全の受け入れ態勢で待っていたんだけど・・・






大きすぎて入らない!






キッチンの入り口のドアの幅が74.5センチなんだけど、






冷蔵庫は75センチだった・・・





あと5ミリじゃないか!





何とかならないかしらと思って、
キッチンの入り口部分を手でさすってみたりなんかしたけれど、





お客さん、これはムリです。





と、配送のお兄さんに言われ・・・







しょうがないので、
今、お店に行ってキャンセルしてきた。






かわいそうな冷蔵庫!
これで、再度、出戻りの実績を作ってしまい、
次はいったいいくらに値下げされるんだろうか・・・






「ほかの商品に変えますか?」





と聞かれたけど、
どれもお高いわね・・・





そのお値段だったら、
今の古いのでしばらくがんばるわ・・・





帰りに、
ふらふらっとレンジのコーナーへ行くと、
ここでは「ヘルシオ」がセールに出されていた。





人生で初めて一人暮らしをした時には、
まっさきに電子レンジを買ったんだけど、

(高校生の時ね・・・やっぱ、高校生の時に一人暮らしの味を覚えたっていうのが、
その後の人生を決めたような気がする・・・


厳格なお父さんが、娘を一人暮らしさせるわけにはいかないっていって、
大学は自宅から通える範囲から選べって主張したりすることが時々あるけど、
あれは正しい姿勢だと思う。




<年頃の娘をお持ちのお父様がたへ>




かわいい娘に万一のことがあってはならないと思うのであれば、
一人暮らしはさせないほうがいいです。





話戻して、
電子レンジね、
人生で初めて一人暮らしを始めて、
電子レンジを使い始めたわけだけど、
その時、私は、徹底的に電子レンジを使いたおしました。




例えば、
朝、コーヒーを飲む時、
マグカップにインスタントコーヒーと水を入れ、
レンジでチン!して終わり、とか・・・




すごく便利で重宝したんだけど、
あまりにも自分がものぐさになって行ったため危機感を抱き、
引っ越しを重ねてどこかのタイミングで電子レンジを手放した時、
もう、電子レンジは買うまいって決めたの。





ちゃんとお鍋を使ってきちんとお料理しよう!って誓って・・・





電子レンジなしの生活が始まって、
私はマメになったか?





結局、メンドクサイからって、
何もやらなくなってしまい、
電子レンジがあった時よりもものぐさに・・・






・・・

という状態で、
あっという間に時は流れ、
電子レンジの存在を忘れかけたころ、
日本のテクノロジーが「ウォーターオーブン」というものを生み出していたらしい。





今日、店頭でヘルシオの説明をしてもらったんだけど、
これって、すごいのね。




レトルトパックのままあたためOKだし、
缶詰もそのまま加熱OK。




もちろん、パンやお菓子は焼けるし、
グリル料理もメニューを選ぶだけでラクラク





これがあったら、
ものすごく料理の幅が広がることまちがいなし。




ものぐさな私にはぴったりかも。




最近はまっているパン・ケーキ作りも、
これがあればますます楽しくなるにちがいない。





ということで、
冷蔵庫返品事件でへこんでいたのはほんの2〜3分で、
あっという間に気持ちはヘルシオへ・・・


シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 26L レッド AX-MX-2-R

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 26L レッド AX-MX-2-R





ただ、ひとつ問題が・・・





キッチンに置くところがない!





数年前に壊れてそのまんまになってる食洗機を取り外してスペースを確保するしかないわね・・・






・・・ということで、本日の結論 :





大きすぎるのはダメよ♪





Victoriaでした。



・・・

ヘルシオのステキなレポ書いてくださっているブログ発見。
これ読んだら、もう、買うしかないって感じです。
ヘルシオAX-X1購入!私の口コミとAX-X2・AX-M1の比較まとめ | ちいつもblog