Victoriaのホームベーカリー日記 (10) 栄養たっぷり!黒糖豆乳パン

こんにちは。Victoriaです。

さて、
お盆も開けて、夏休みも後半戦に突入。








疲れが体のあちこちに出始めるキケンな時期です。






なので、
今日は、
いくらでも食べられる、
栄養たっぷりのおいしいパンを焼こうと、
新しいレシピに挑戦。








といっても、
いつものレシピの砂糖を黒砂糖に変え、
水のかわりに豆乳使っただけだけど、










大正解!










すごくおいしく焼けたので、
忘れないようにレシピを残しておこう・・・








<黒糖豆乳パン>


材料 :

  • 牛乳 210g
  • 強力粉 250g
  • 黒砂糖 30g
  • ドライイースト 3g
  • 塩 3g
  • バター 20〜30g


作り方 :

  • すべてパンケースに投入して、食パンコース焼き色薄めでGO!






砂糖とバターを多めにいれたので、
こげると思って焼き色薄めで焼いたんだけど、
すぐに取り出さなかったらけっこうこんがり。








これは甘いジャムがいいと思って、
これを塗ってみた。

黒糖黒ごまジャム。
沖縄『仲宗根黒糖』の商品→http://1oki.com/1042






サンドイッチにしてみたんだけど、
黒糖パンにぴったりで、
食がすすむ、すすむ。







もちろん、
パンにいれた黒砂糖はこちら。

徳南製糖 純黒糖300g

徳南製糖 純黒糖300g








明日もこのレシピで焼こうっと♪






Victoriaでした。


パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D