Victoria in Osaka (3) 道頓堀

こんにちは。Victoriaです。

さて、
鶴橋コリアンタウンで焼き肉食らった後は、
道頓堀へ。


やっぱり、
戎橋でグリコの写真とらにゃ〜。

出た、
戎橋まであと250歩って、
ホンマかいな〜、
数えたろか、と思ったけど、
10まで数えたところで前歩いてるカップルに気をとられ、
あえなく挫折。




どうも密着度がハンパないと思ったら、
二人とも日本人じゃなかったので、
何しゃべってんだろ?って耳をそばだててたんだけど、
ささやき声だったんでキャッチできず・・・







あっという間にあと10歩。

グリコさま。








さすが、
観光のメッカだけあって、
ものすごい数の客引きがたむろしており、
いろんな人が、
いろんなわなにかかっていて、








どうやら、
主なターゲットはカップルらしく、








彼女の前で見栄を張りたい男心をくすぐる商法で、
おかせぎになっているお店が多い模様。








Victoriaは写真撮るために、
相当時間ウロウロしてたんだけど、
誰からも声かけられず・・・








20年前なら、
スカウトのお兄さんが振り払っても振り払っても寄って来たのに・・・









賞味期限切れのおばさんって、
見事に誰にも相手にされないんだ・・・










満員の遊覧船。
あれなんかも、
つきあい始めの初々しいカップルで来ると盛り上がるんだけど、
40代のオバハンはもうとっくに卒業って感じ・・・









・・・ということで、本日の結論 :







街中でいちゃいちゃできるのは、
若さの特権。
ミニスカが似合ううちにしっかり遊んどこーぜ!!!!!







そこまで高層ではないビル群に囲まれたこの中途半端な感じがいいね、大阪って・・・

なんで、みんなカニ料理がこんなに好きなんだろう・・・







Victoriaはカニの足がこわくて食えない・・・







空き缶集めてるおじさん・・・
路上生活の年季を感じさせる日焼けした肌がまぶしい・・・




これも映画やドラマによく出てくる宗右衛門町の看板。

おっと、
通りかかったおねえさんの顔が、
映り込んでしまったぜ・・・
気にせずアップ。







心斎橋の駅に向かって歩いている途中、
マッサージの客引きのお姉さんに呼び止められ、
そのまま店内へ。
癒楽心斎橋店→http://www.healing-plan.com/
足ツボマッサージ30分 3,150円也。







すっごくこってますねと言われ、
うん、
ひと夏分の疲れが全部貯金されてるからって話をしてたら、
あっという間に30分。
やっとほぐれかかったばかりだったんだけど、
時間なので終了して、

マッサージよりも長く滞在したのがここ、
サンリオショップ。








ミナミは楽しい・・・









Victoriaでした。