映画「くろねこルーシー」

こんにちは。Victoriaです。

さて、
早速観てきました、
「くろねこルーシー」→http://www.kuroneko-lucy.info/movie/index.html






ドラマ版をちらっと見て、
だいたいの雰囲気わかってたから、
ゼッタイ外れはないって思っていたけど、








見てよかった。








ホントにね、
間違いなく、
ほっこり癒やされる映画で、








かわいいネコちゃんが出演するとなれば、
それだけで癒やしになるんだけど、








細かいセリフのひとつひとつ、
ネコちゃんの動きのひとつひとつを、
全部覚えておきたい、
そんな感じで、








それにしても、









安めぐみさま、
美しすぎます〜〜〜









安めぐみちゃんが、
モデルしてたころからずっとファンで→安めぐみちゃんのお宝ショット満載のサイトはこちらhttp://www.harmonypromotion.co.jp/yasu/top.html









お嫁さんにしたい女性ナンバーワンに選ばれたって、
ホントよくわかる。









世界中の女性が、
みんな安めぐみちゃんみたいだったら、
ゼッタイ世の中平和になると思うし。







今回も、
さえない主人公塚地の妻役で、
一向にやる気の出ない夫を説教するシーンがあって、









映画のキャラと実際のキャラがほぼかぶってる塚地は、
マジでこわかったらしいんだけど、









安めぐみちゃんになら、
怒られてもいいって、
男性ならみんな言うと思うし・・・










塚地は、
ホント、
いい味出してて、








仕事でもプライベートでも、
全然いいことがないっていうか、
いつになってもまったく風采があがらず、
生まれたまんまのマイペースでちんたら生きてて、
ホントだったら女の子に構ってもらえるだけで万々歳のはずなのに、










唯一、
自分のことを見てくれる貴重な女の子を、
デリカシーのなさと、
人生全体に対するやる気のなさで泣かしてしまって、
そうすると、
ますます周囲に対して身構えるような卑屈さがしみついてしまい、
さらに幸運から見放されるという負のスパイラルにはまりこんでしまったようなヤツ、










そんな、







不器用でネガティブで人の目見てしゃべる勇気もなくいつもおどおどしててお金もうけに全く縁がなくかといって日常生活で何か実務的に役に立つかというとジャムのふたすら開けられないようなとんでもない役立たずのくせして変なところにプライドがあって自分を曲げないとか言い出すめーわく野郎が実は私は大好き❤










そういうやつが、
自分ちの玄関先でみゃーみゃー鳴いてたら、
まず間違いなくミルクを与えて、
なでてしまうと思う・・・








そのうち、
情が移ってしまって、
いつのまにかそいつ中心に生活が回るようになり、
今のアパートじゃ手狭ね、なんてことになって、
便利な駅前のアパートから、
ちょっと郊外の不便だけど多少騒いでも迷惑にならないような広いところへ移ったりして、









そんでもって、
毎日忙しくしてるのは私のほうなのに、
一日、
家でぐーたらしてて、
全く稼ぎのないのは相手のほうなのに、









なぜ、
仕事からそそくさと帰って来て、
毎晩せっせと手作りパンを焼いたりなんかして、
おいしいね〜って言って食べてくれるのはいいんだけど、










私の分はどこ・・・???











うん?
何の話だっけ?









ああ、
くろねこルーシーね、









ということで、
ものすごく感情移入してしまい、
正気では見られませんでした・・・マジで・・・









でもね、
思うんだけど、










人間って、
お金を稼ぐのがうまいとか、
パリっとしたスーツ着ててスキがないとか、
話がうまくて人を笑わせるのが得意だとか、
いろいろ取り柄があるけど、









他人にはよくわからない、
おそらくとてもしょーもない理由で、
何か譲れないことがあって、










それをなんだろ?なんだろ?って探していたら、
人生40年たっちゃいました、みたいな、
不器用な生き方っていうのも、
ひとつの才能だと思う。









だいたい、そういう人って、
動物に好かれるから、
やたらネコが寄ってきたりとか、
駅から自宅まで歩いて帰ってくる道すがら、
そこらじゅうの飼い犬と友達になってるもんだから、
一匹一匹にあいさつしてたら、
10分で着くところを40分かかっちゃうような、
不思議なオーラがあって、









あれは、
お金では買えない価値があると思う、
だって、
やろうとしてできることじゃないから・・・








・・・ということで、本日の結論 :








不器用で全く生活力がなく女を悦ばせるとか楽しませるとかいう発想がまったくないおぼこい男になつかれて困っている女性のみなさん、そういう男は女の期待に応えることはまずありませんが、少なくともいったんなついた女を裏切ることはゼッタイありません。長い目でみて、決定的に許せないそそうをしなければいいくらいの広い心で家の片隅においてあげましょう・・・家にあげた途端、でかい面してリビングの真ん中に陣取るのは見え見えなんだけどね・・・やっぱり、女はキミがいなかったらボクはのたれ死んでたかもしれないくらいの勢いで心底感謝してくれる男が一人くらいいたほうが生活にハリが出るし、人生退屈しないと思う・・・









Victoriaでした。



Victoriaの手作りパンレシピ ベスト5

こんにちは。Victoriaです。

さて、
ホームベーカリーとヘルシオの合わせ技で、
かなり難度の高いパンにも挑戦しつつあるVictoriaですが、
最初は、
手当たり次第に何でも焼いてみてたんだけど、
だんだんレシピが決まってきて、








それは、
材料の入手しやすさだったり、
手間だったり、
味だったりするんだけど、









そういうもろもろの条件をクリアして、
見事、
定番入りしたレシピを、
ここにまとめておくことにしました。










クックパッドでも、
たくさんフォルダインしてたんだけど、
この機会に、
もうこれは作らないだろうな〜っていうのは削除して整理し、
残ったのが以下の5つ。










どれが1番でどれが5番っていう順序はなくて、
全部、
毎日気軽に焼いてるレシピです。









<豆腐パン>クックパッド ホームベーカリー人気ナンバーワンのレシピ 「豆腐食パン」 - Victoriaの日記








まずは、豆腐パン。
これはホームベーカリーおまかせの食パンなので、
夜セットして朝起きたら焼けてるお助けレシピ。









食パンは、
もう、これ以外のレシピでは焼きたくないくらいで、









このパンのためだけに、
一個150グラムの充填豆腐を常備してます。









ホント、
おいしくて、
ゼッタイ失敗のないレシピなので、
毎日大活躍。









これからも、
毎日焼くよ〜♪








<おかずパン>Victoriaのヘルシオ日記 (10) おかずパンに挑戦 - Victoriaの日記










これは、
一次発酵までホームベーカリーおまかせで、
いったん生地取り出して成型するっていうちょっと上級者コースで、
最初はびびってできなかったんだけど、











時間がある時には、
ホント、
一手間かけるだけで、
立派なおかずになるので、
重宝してます。










いろいろ試したけど、
ソーセージやハム、
ベーコン、
コーン+マヨネーズなんかがすごく合うみたい。







それだけだと、
おやつにならないので、
生地を半分にして、
残りの半分にはジャムなど甘めのものをはさんで焼いて、








おかずとおやつを同時に作るのが最近の定番。







翌日になっても、
ふわふわのまんまっていうのがウリなんだけど、









だいたい焼いた当日に完食しちゃうから、
翌日どうなのか?って、
実は知らないの・・・









これからも、
いろんなトッピングで、
さらに腕をあげていきたいレシピです。








<ミルクバター入りフランスパン>Victoriaのヘルシオ日記 (29) 完成!絶品フランスパン - Victoriaの日記








これは最近知ったレシピなんだけど、
何度もリピしてて、











自宅でフランスパンが焼けるっていうだけでも感激なのに、
ミルクバターがホントに簡単に、
たった3つの材料から作れるということに、
心底驚愕したっていうか、











ホームベーカリーの奥の深さを思い知らされました。










フランスパンって、
基本、そのままでは食べないから、
何かつけるんだけど、








これだと、
クリームがサンドしてあるから、
何つけよう?って考える必要もなく、










お昼のお弁当代わりにバッグにしのばせて、
外出先でコーヒーだけ買って食べたんだけど、








全然かたくなってなくて、
これはいいわ・・・って再認識したところで、










ピーナツバターとか、
ほかのものもはさんでみようと思いつつ、
ミルクバターがあまりにもおいしすぎ、
いまだに挑戦してない。










焼き時間も短くてすむし、
意外と簡単なので、
休日の朝とかささっと焼いて、
一日料理から解放される・・・っていうぜいたくを味わってます。









<ナン>Victoriaのヘルシオ日記 (12) インド式本格的ナンをお家で焼こう! - Victoriaの日記









インド式カレーで出てくるナン。
この生地もホームベーカリーお任せだと、
あっというまにできちゃって、









まとめて作って冷凍しておいて、
食べたいときにさっと出して焼いているんだけど、










これって、
チーズをトッピングすれば、
ピザになるという、
とっても便利なレシピ。











買ってきたピザって、
トッピングがしつこすぎて、
量が食べられないからあまり好きじゃないんだけど、











ネギとマヨだけとか、
トマトソースとチーズだけとか、
シンプルなトッピングで、
おかずの一品として大活躍中。









材料も、
簡単なものばかりなので、
いつでもできてとても便利。










<ひとくちパン>Victoriaのヘルシオ日記 (30) ひとくちおやつパン - Victoriaの日記










これも短時間でできるお助けレシピ。
生地を一口に切るから、
焼き時間が驚きの12分!











洗い物してるうちに、
焼けてしまうという感じ。








ほのかな甘みがついてるだけだから、
そのまま食べてもいいし、
ジャムとかつけてもおいしいので、
大量に焼いて大皿に盛ってるんだけど、
いつのまにかさくさくなくなってるのが不思議・・・









あのパンは、
どこへ行ったんだか・・・








レーズンとか入れてもおいしそうなので、
時々はいろいろ混ぜて焼こうと思ってるところ。










・・・


以上がVictoriaの定番パンレシピ。
おそらく、
これから、
このレシピを基本に、
時々冒険してみるって感じのパン作りになると思う。










気がついたら、
最近、
まったくパンを買わなくなってて、
ほぼ、すべて手作り。










買ってよかった、
ホームベーカリー&ヘルシオ









Victoriaでした。


パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R