Miix 2 8の外部出力

HDMI出力が無いMiix 2 8。外部出力するにはなにか手を考えなきゃねと思っていましたが「PCmanabu」さんのページで出力機器が紹介されています。
【Miix 2 8】超お勧め Miix 2 8 HDMI出力 PCまなぶ


BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2
20140114234041


考えてみたらなんのことはない「PC用に販売されているオプション機器がPCで使えた」ってだけなんですけどね。タブレットって概念が頭にあるのでなんか工夫しなきゃできないんだろうなーとぼんやり思ってました。もう癖ですね。まあ出力できれば便利だなーと思いながらも実際にはそれほど困っていないからってのもありますけど。
でもMiix 2に関しては標準でOfficeが付いているので外部出力できればメイン機としても充分使えそうなのであると便利だと思います。
ちょっとお遊びとして買うには高いなとは思いますが他のPCでも汎用的に使えるので無駄にはならないかな?