downy「無題」


downyが2004年に発売した5thアルバム。downyの音楽というのはフィードバック・ノイズと変拍子を駆使し、そこに時折見せるエレクトロニカやフリージャズの要素が絡まり、もちろん根底に存在するハードコアな音も忘れず、それらが未曾有に混ざり、呻く様に歌う青木ロビンの詩世界がその音像に寄り添う様に揺蕩い圧倒的世界観を産み出すかなり質の高いポストロックを鳴らす集団です。映像専門のメンバーが在籍しているのも特徴的。downyの現在既存しているアルバムの中でもこの5thが特に好きで一番ダイナミズム且つ表情豊かなアルバムだと思います。活動休止が悔やまれるバンドの一つです。

早くこんな泥沼みたいな所からオサラバしないと。今夜はより一層そう思った。しかも風邪は治らず酷くなる。仕事場の人に心配されて明日休みを貰った。安静にする為に久しぶりに映画でも観ようかとレンタルビデオ店で3本借りる。映画観るの久しぶり過ぎて楽しみだ。でも記録映像編集もしないとなぁ。あー。