勝手パレット

マジョマジョのアイカスタマイズと「マジュエル」、あと「レディキャット」を無印のペンケースにまとめてみた。

ペンケース、けっこう厚めだから手前のもチップならうまく取れそう。指で取るのはちょっと微妙・・・(じゃあやらなきゃいいのに)。
まだまだ入るので安心して増やせます(なんかちがう)。



これは前からパレット化してるもの。同じく無印の名刺ケースに8個入れてます。いっこ(左上のボルドー)だけエテュセなんだけど、サイズ同じなので問題なし。マジョはボルドーがないんだよね・・・。

冬にまつわるエトセトラ

冬が好き。


ダンナはひどい寒がりで、冬になると冬眠しそうなほどテンションが下がるのですが、私はうきうきしてきます。寒いのがすきなのはもちろん(寒冷蕁麻疹のくせに)、手袋やマフラーや耳あてやコートやフェイクファーやあたたかなココアや甘い香りの香水やクリスマスやイルミネーションや大晦日やバーゲンやあの街のいそいそした空気、そんな冬だけに似合うもろもろが大好きなんです。


あたたかいジャスミンティー。今日はとても寒い、いい日です。

アイライナー後日談

こないだ、レブロンのカラーステイライナーが落ちるって話をしましたが、その後ドンキに行ったときにみつけたアイメイクコート↓を買ったら解決しました。
[rakuten:soukai:10069375:image]

手軽さを求めてペンシルライナーにしたのに、手間増えてるじゃんというツッコミは受け付けません。ペンシルで引いたあとに、ほっそい筆先のこれでなぞります。落ちません。クレンジングのときは、フィルムタイプのマスカラのようにぽろぽろ取れます。


もうこれでいいや・・・・・。

甘い声に誘われてゆく

午後、ダンナと散歩がてらゆめたうん。ミスドで、コーヒーとハニーディップ、ポンデクランチショコラ。クランチショコラ、とろとろ&さくさくでおいしかった! でも、カロリー高そうなので半分だけ。ダンナはコーラとココナッツ、ソーセージロール(と、クランチショコラのこり半分)。甘いものに甘い飲み物を合わせる神経はどうもわからない。

もしもー手芸がーできーたならー

スリングの手作りキットとか見ると、じぶんが好きな布で作れていいなーとかって思うんだけど、いかんせんミシンはもちろん手縫いさえあやしい不器用なわたし・・・・・・。


まくらもとに置いてたらこびとさんが作ってくれたらいいのに・・・。