書けといわれたのでGvレポ

だっしゃあ!
日曜日です。Gvです。
そういえばあと一ヶ月弱でおでんオフですね。楽しみですなぁ。


あとCSにもうひとつ神器できました。
ござるさん忘年会の約束通りです。その節はすいやせんね・・・へへ・・・・。
その代わりガチでやったぜ!
これから良い事あるたびに精錬値があがっていくともっぱらの噂のニュースタイル神器です。
写真は以下↓
0155







´ρ`)ノなんか文句あんのぉ?

あまったゴスとかコットンに挿したれや!





さて、今回は人数少なくて2PC込みでも30人ちょっと。
つ・・・・辛い!
でもなんとかするしか。
あとSSは全部的外れなものばっかだったので今回はありませんw
撮るタイミング悪すぎたw




@@@@@ 開幕L5bts舞桜花攻め〜L4Mirabilis攻め @@@@@


開幕は防衛してそうなL5bts舞桜花さんへ。
なぜか第1MAP庭防衛だったので、ぶっこぬいてERでEMCして即落城。
防衛するも相手は突撃一回で即撤退。あらら・・・


続いてL4。
Mirabilisが防衛。DICE・RISEが攻め?だったのかな。
突入してロキ抜いて乱戦、攻めが多かったこともありすぐに落城。
エンペ叩き合いで城に残るとかマジ久しい。


防衛するもMirabilisはすぐ撤退。高台に残るRISEを逆突撃で殲滅して転進です。
どこも暇ガッツリ防衛してるとこはないなー。といいながら
偵察と実況サイトを見る。



@@@@@ Cを経由してL2AST @@@@@


Cを様子見するも成果なし、L2でASTが防衛しているというので
ガッツリ攻め込むことに。
この砦MAP長すぎ。つくづくルイーナ。


ASTはER防衛でロキ二枚。
あの細長い入り口を上手にカバーしています。
後ろの罠の位置もかなり良い。
魔法密度は不発が多いのか薄め。ヒットバックありあり。


突撃すると
魔法の密度が縦長になっているせいか、
予想以上に長く生き延びられてスクリームが早々に決まる。
ジプ3人でのスクリームから前衛の抜きが続いてERは乱戦に。

スナが死んで罠が消えた時点で相手はラインを思い切って下げて高台エンペ付近でEMC。
こっちは高台下のエンペ外周でEMC。
高台の登り通路で激戦になったものの、ADS、魔法と外周からのブラギスクリームで戦線を押し上げ、
ノンストップで無事エンペ破壊。
結構いい感じの防衛でした。
あとは個々が死なないようにするための装備、動きなどを徹底すればもっと伸びそうな気がしました。




@@@@@ V1BHバルサンが防衛だけどなぜか第3MAPでVS・KMと激戦 @@@@@


V1でバルサン防衛してるらしいから行ってみるかってことでGO。
すると第3MAPで今週から同盟組んでるNSとKMがたまってたので後ろからレイプ。
まぁNSだし仕方ないよね。
壁越しにスクリームしたらたくさん喘いでもらえました。キャンキャン、イヤイヤーーーーー!!!!


じわじわ戦線押し上げて殲滅、相手は転戦。
装備、職構成的に結構手強い同盟になってそうですが、Gvステで無い人が多いためか
スタンしている人が目立ったのが印象的です。これからのステ振りもしくは戦術でのフォローで
どう変わるかが気になります。


そしてうちらはこの乱戦の間にERにEMCマスターを仕込むことに成功。
タイミングをみてERのBHバルサンWIZ陣でEMC。
この砦はWIZ地帯からエンペがすぐ横なのですぐに割れます。
ノンストップで確保。


そろそろブリトニアのお時間です。




@@@@@ 最後はやっぱりB2かな @@@@@


そろそろ確保の時間ってことでB2にいく。
安定ですよね。B2。
bts舞桜花さんが守っていたのでエンペは破壊せず
ERをそのまま制圧して非破壊防衛。



そしてラストは派遣するも重力と人数の少なさでタイムアウト
最終確保はB2のみ!


終結果。



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]熊猫フィルファンタジー♪
[V3]Freewheeling Life
[V4]ゲフェニア
[V5]ほのぼのぼのぐらし


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Commencer
[C2]Notorious Sprite
[C3]☆くるくる☆
[C4]E媛堕落☆ゲーム研究会
[C5]Beyond the Sky


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]バルサ
[B2]NonSTOP!!エロティックSANX
[B3]Madness Civilization
[B4]山紫水明
[B5]カラフルマンボウ


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]@Odin
[L2]DICE
[L3]Rise
[L4] - 酈 -
[L5]Moulin Rouge





##### 考察 ######


・自分勝手なダンスの乱戦時の運用が難しい。
 かなり強いが目立ってすぐに落とされるので立ち回りかラインで維持したい。


・VIT無いものには死を。ブラギスクリームの展開場所をすばやくTSで指示できればかなり強い。いまさらだが。
 PTの鳥の位置把握とすばやい指示がキモ。


・あとADSの二次属性でジャンケンするのもう無理。だってわからんしw
 もう肩はイミュンで良いよイミュンでw

適当Gvレポ

ビバー!
やってしまいましたキラキラスティック。
もうなんもいわんとって・・・・。ただひこにDEXがあればこんなことにはならんかったんや・・・!


さて、Gv。
今日はBts舞桜花さんにお相手してもらいましょうということで
開幕C1へ。
あ、SSは気が向いたら貼ります。



##### C1スタダ〜転戦まで #####


ところがさまざまなところと攻めかぶり。
鏡花エビほか。
うちらは防衛ライン敷いてもらうために遅れて入ったので
第3MAP前で溜まります。
そして共闘排除しつつ突入。
ERまで一気にグダグダしてると山紫で割れる。


ダッシュしてもあれなので
Bts舞桜花さんが防衛ラインにつく、もしくは砦確保するまでC1前で待機することに。
そしてBtsさんのC1砦取得のコール。
うちらは第3MAPまで進みます。
さぁやっとガチだと思ったらここで再び鏡花エビ参上。
やっぱりグダグダになってC1落城させておわり。
転戦です。




##### L3〜L5とか #####


まぁ21時くらいまで遊ぼうということでL3とL5で
Bts舞桜花さんとガチ。
ERを両方とも一回で突破して割る。


あと途中で(L5やったかな)ER前で溜まってたNSにダークマリア確認したので急襲して殲滅。
ただひこのキラキラスティックぶっこむお?(^ω^)


とりあえず21時になったのでBに転戦です。




##### B2確保 #####



B2を確保。その後暇防衛。
最後にL5派遣するも超重力のために集合遅れそのままタイムアウト。
あっこまで重力でるとなかなか・・・。
そんなこんなで今週はB2確保です。


終結果。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Midnight sun
[V2]熊猫フィルファンタジー♪
[V3]Freewheeling Life
[V4]Murder Children
[V5]Diversity League


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]極楽カーニバル
[C2]Notorious Sprite
[C3]COLOR OF SOUL
[C4] 勝利の栄光を君に
[C5] - 酈 -


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ewig Blume -Zwei-
[B2]Gildroiz
[B3]バルサ
[B4]ASTERISM
[B5]カラフルマンボウ


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]DICE
[L2]ぬこ道楽
[L3]@Odin
[L4]Mirabilis
[L5]舞桜花-eternal oath-


@@@@@ 考察 @@@@@


・最終結果書くために久々にGvスレみたらレス数が全然伸びてなかった。
 さすがの便所の落書きも食傷気味かw


・回復材強し。なにがってそりゃあ・・・。


・レジポのめy

おでんオフとか色々

@あいさつ
あけましておめでとうございます。
日記ぜんぜん書いてませんでしたね。
今年もよろしくお願いします。


@先週のGv
先週のGvはB2でBHさんとことガチしてました。
守ってるところを落とせたけど、その後守ろうとしたら
雷鳥PTのギルドが攻めのせいで二つに分かれており
ロキだせず取り返されてそのまま終了間際までもつれ込んでEND。
いい勝負でしたが結果として砦が無いので悔しいであります。
新しい戦術とかもまだまだつめる要素有りそうだし
Gvはやっぱ楽しいですな。


@おでんオフ
そういえばおでんオフにみなさん行きますか?
僕は行きます。
敵対ギルドの人とか一緒に組んだことあるギルドの人とかと
楽しく酒のんで語り合いたいですね。
もう今では胸倉つかまれそうな煽り日記も書いてないし
思い出話に花を咲かせたりしたいもんです。
後はゲームの世界と現実に線引きできてない馬鹿が雰囲気壊さないことを祈るのみでしょうかw


予断ですけどういう時ネカマって大変だな・・・って思いますよね。
カミングアウトしたほうが面白いと思うんやけどな〜。
まぁ楽しみ方は人それぞれってことか。


なんしか行く人は#odinofflineまで


@揉め事?
最近KMとまた揉めてるのかな?
僕は生体いってメリットあるキャラがいないのでわかりまへん。
2PCでランボー怒りのアフガンとかジブリみながらジオクリックしたり
ベリットをクリックするのが僕のROです。
しずく!けっこんしお〜!

よく考えたら

Gvレポ書くの忘れてた。
今回はなにしよかいなーと言うことで
L5攻めから開始。




##### L4いっちゃう? #####


とおもったら放棄。
防衛開始するも、敵も来ないのでL4とかぶらりといくことに。
レーサー制圧して防衛開始。




##### L4防衛→オヨヨ #####


しばらくして鏡花えび、X、その他が攻めてくる。
最初はギリで守れてたものの
罠師とアタッカー不足が響き、抜けてきたLKなどの処理が徐々に間に合わなくなってきて
非破壊解除できずに落城。
うーむ。なかなかうまいようにいきませんな。


城主は山紫だったかな?
ここでXその他は撤退し、ギルドロと鏡花えびが攻守交替しましたという流れに。




##### L4攻め #####


さて、攻め開始です。
幾度となくLP展開し、相手を壊滅させるかけることはあるものの
なかなか乱戦で押し勝てないこう着状態が1時間以上も続く。
0146









ここまで崩しても押し勝てないとは・・・・!
恐るべしEMC回収。


ギルドロの攻め回転もかなりあげたつもりだったのですが
やはり押し込んでからの人数差はいかんともし難かった。
このあたりはいくらか改良の余地があるので次は頑張りたい。


そして終了間際。
相手の防衛ライン裏でEMCが決まったところでちょうど
鏡花えびも転戦したらしく、お互い再戦を誓って戦闘終了。
次もガッツリいきたいところです。

最終確保はL4。




@@@@@ 反省 @@@@@


・1ギルド連突はL4ではあまり向かない。


・押し込んでからの一手を考慮する必要あり。


・LKとプリWIZたりないお。

覚えてるのかな〜GvG

はーい。
忘年会祭り後のアンニューイな後夜祭も乗り切って後後夜祭も乗り切って
やっとこ日記更新です。アハー
Gvは忘年会の次の日。
地方から人集めまくったのでまじ人数いません。
しかも忘年会と関係ないのに回収ギルドもありません。(後半20分ほど参加?)
今週はオワタ!\(^0^)/




##### 待機〜V3制圧で防衛 #####


んでまぁどうしましょうってことでB2放棄して
溜まり場で様子みながら待機。
どうやらこの人数では考えても仕方ないってことでV3を遊びつつ防衛することに。


いったらERは乱戦中。
崩して制圧して非破壊防衛開始であります。


攻め手はどうやらArtemis同盟の模様。
さて、今日の戦力で守りきれるのか!?


ってことで防衛。
意外としっかり防衛はできているものの、
やはり抜けてきたLKを落としたり、
落ちたロキを回収するのが困難を極める。
それでもどうにか復帰させたり、阿修羅をあっちこっちに移動させて
なんとか対処。
こいつは厳しい。


そして何時ごろか忘れたけど、LP展開から一気に戦線が崩壊し、
非破壊を解除する羽目に。


そのあとは割と安定防衛。
Artemis同盟も21:00あたりに撤退の模様だったので
この防衛きっついし転戦するー?とか言ってるとFF同盟来襲の知らせが・・・!




##### V3引き続き防衛 #####


放棄するか一瞬迷うものの、まぁやってみた方が今後の為ということで防衛継続。
途中でKMとか色々見えたもののすぐに撤退した様子で
薄氷の防衛が続く。
次第にLPやADS投げられる場面が増えてた状態になってきて
前衛が一気に抜けたところにLP→ADSでロキが落ち、混戦状態になる。


そのままEMCで一度ER半ばに復帰するものの、戦力差で乱戦を押し切られてEND。
ううむ。
やはり厳しかった。
FF同盟の突破は回収ギルド無いとまじ無理。


で、転戦です。




まぁ最後はB1確保しておしまい。
グダグダなGvレポですまん!
だって忘年会だったんだもんっ!



@@@@@ 考察 @@@@@


・今週は無しじゃあ!あえて言うなら
 配置の変更が戦況に応じてスムーズに行えるように、配置考察を深めたい。