問題1-a

ツン (く、くさっ・・・ブーンったら寝ながらオナラするなんて・・・) →放屁=豊肥本線
( ^ω^) 「ZZZ・・・」
ツン 「ちょっと!!ブーン!起きなさいよ!次の駅が目的地なんでしょ!?」
( ^ω^) 「ん?・・・今はいつの時代だお・・・?」            
 →今は平成、豊肥本線平成駅は終点・熊本駅の1つ手前
 
ツン 「もう!・・・ね、寝ぼけてないで目を覚ましなさいよ!!」
( ^ω^) 「わかったからツン、電車の中で大声出さないでほしいお。・・・もうこ
んな時間かお。たしか出発したのは昼の1時前くらいだお?」
ツン 「そ、そうね。始発駅はだいぶ遠かったわね。」
( ^ω^) 「待ち時間もそれなりにあったかお?」
ツン 「途中でエンジン音のうるさいのから乗り換えたりもしたわね。うるさくって眠
れなかったわ。」
( ^ω^) 「あーゆーのは景色を楽しむモンだお?ツン子はあれの良さを全然理解
してないお。」
ツン 「あっ!・・・そ、そうよ!べ、別にわかんなくたっていいわよ!」
( ^ω^) 「もう5時過ぎてるお・・・。あ、寝ぼけてて良く覚えてないけど・・・。」
ツン (ドキッ!)
 →始発地大分からの乗り換え
 大分 発    12:58
           ↓[4434D](たぶんディーゼル
 豊後竹田 着 14:25

 豊後竹田 発 14:34
           ↓[2424D](たぶんディーz(ry
 宮地 着    15:28

 宮地 発    16:14
           ↓[442D](たぶんd(ry
 肥後大津 着 17:00

 肥後大津 発 17:01
           ↓[1468M](ディーゼルではない)
 熊本 着    17:31
 
( ^ω^) 「途中で三重だの東海だのに停まらなかったかお?」
ツン 「そ、そんな所停まるわけないじゃない!!大体、全然場所がちがうでしょ!!」
 豊肥本線には三重町駅東海学園駅がある。

( ^ω^) 「ごめんだよ。もう言わないお。そういえば何で休みなのに、わざわざ
ブーンの出張に付き添ってこんな所まで来たんだお?」
ツン 「そ、それは・・・ク、クリ・・・」
(アナウンスの声)  「終点・・・」
( ^ω^) 「着いたお。行くお。」
ツン 「え、ちょ、待ってよブーン!」
( ^ω^) 「あ。それと。」
ツン 「な、なによ!?」
( ^ω^) 「眠ってる間にキスしなかったかお?」
 
 
 現地ヒント:火消しは銀色のポストの近くに潜む
        但し21:30〜7:30は御遠慮ください。
 →火消し=消火栓?