土曜展望

馬券道場

前開催はなんと160円足らずで昇段ならず。
トーホウドルチェがせめて単複だったら…という気もしますが、
それで逆に失敗することもあるでしょうからね。
やり方は曲げず、今月も昇段目指してがんばります。
土曜日は京都で。
8R:アドマイヤショット(単×2)
9R:エーティーガンダム(複×2)
10R:スマートシルエット(単×2)
11R:ラインブラッド(複×2)
12R:タツパーシヴ(複×2)

テレビ愛知OP

◎ラインブラッド
セイコーライコウ
▲ツルマルジュピター
☆エーブダッチマン
エーシンホワイティ
オセアニアボス
スピリタス
ファリダット
ヘッドライナー以外に逃げそうな馬はおらず、案外ペースは落ち着きそうですが、
Cコースも3週目、先週も差しがよく決まっていました。
ここも好位〜中団から早い上がりが使える馬を狙いたいですね。
本命はラインブラッド。
前走はペースを考えるとさすがに位置取りが後ろ過ぎで、
参考外でいいと思います。京都はここまで複勝圏なしですが、
すべて5着で内3戦がOPクラスのレースですから、気にすることはないでしょう。
連闘、2ヶ月で4戦目の強行軍も状態は悪くなさそうです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

メイS

スノークラッシャー
○スマートステージ
▲チョウカイファイト
キャプテンベガ
△ダイシングロウ
△オペラブラーボ
△コロンバスサークル
ダイワファルコン
フルゲートですが、逃げそうなのはマイネルスケルツィくらい。
スローで極端な上がり勝負になりそうですから、
早い上がりを使える馬を狙いたいですね。
本命はスノークラッシャー。
東京は大得意。
1800Mはやや短いですが、準OPでレッドシューターの2着がありますし、
それほどは気になりません。内枠は包まれる心配もありますが、
馬群を縫うように抜け出してきたプロミネンスJTをみると、
流れが落ち着きそうな今回はかえって好都合だと思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。