もいっちょ歌います。2/12(sat) @Blarney Stone 心斎橋

2月にもう一つ歌うのん決まりました!
2/10(sat) Haiti Charity Weekend
※集まったお金は、100%ハイチでの地震被災者に寄付されます。
20:00 - 23:00 @Blarney Stone 心斎橋(06-6484-2220)
出演者:クジャクショウ、Davina Robinson, Tom Takahashi他

私は、ハウス、ヒップホップ系アーティストのTom Takahashiのトラックで何曲か歌います。
今回は新しく一緒に作った曲もあるので、んー、楽しみ。

入場無料。

アイリッシュパブですがご飯もおいしいですよー。
お誘い合わせの上、どうぞお越し下さい♪

また、Haiti Charity Weekendということで、11日は長堀のBindu、13日は玉造の由苑でも関連イベントが行われます。13日はドラムサークルもあるので、私はジャンベ持って参戦♪

全て入場無料、募金大歓迎です。ぜひ!

※詳細こちら(英語)↓
http://www.kansaimusicconference.com/events.html

イベント出演します。【2/20】

そういえば、去年出演した和楽の流れでもう一度イベントに出演します。
かなり盛りだくさん、お客様にもいろいろ仕掛けを考えてますのでぜひどうぞ。
申し込みは、私か一番下のメルアドまでお願いします。

あと、後半のみなどチケットの種類が増えるかもしれませんので、
購入の際には一度お確かめください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*☆*Love & Harmony*☆*

ワクワクでつながる愛と調和のイベント

〜これからの時代を、応援し合う仲間と一緒に、自分らしくキラキラ輝いて生きるためのキッカケになりますように〜

【詳細】
☆2011年 2月20日(日)☆
・14:00〜19:00
場所:道頓堀 ZAZA
地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩5分
<前売り3500円、
学生、ペア券(お一人様)3000円>
※収益金の一部を未来の子供達のチャリティーに使わせていただきます

内容:
☆ワクワク講演会&ワーク
「可能性は無限大」
〜可能性は全ての人が持つ宝物〜
谷口貴康
(NLPマスタープラクティショナー)

☆絵本LIVE&ワールドミュージックLIVE

*ブライアン・マーティン
(歌でハートを開く事が出来る、オーストラリアが生んだ天才ミュージシャン)

*DiceK(ダイスケ)
(4オクターブの天使の声を持つアーティスト.彼の歌うJupiterは超感動です!)

*NWRグローバル
(日本、アフリカ、ネイティブアメリカン、ジプシー、ケルトなどの歌を、最高に調和したハーモニーで奏でます)

「みんな心の扉を開けると小さい頃の自分が住んでいて、その子といつも仲良くしてたらステキな事が起こるんです。」

本当の自分とつながると、周りの全ての人がつながっていると実感出来るはず。

そんな人達が200人集まったら、世界中の人達が家族の様につながっている事に気付いて、帰る頃には周りのみんなとハグしたくなりますよ!

心から温かく幸せになるLIVEを、どうぞお楽しみ下さい。

☆大好きな事で、自分らしく輝いている方達がブース出店されるので、色々質問に答えてくれますよ。

☆お申し込み方法
メールにてお願いします。
メールのタイトルを「2/20イベントチケット希望」として、
・お名前(複数人数の場合は、全員のお名前)
・連絡先(携帯番号とメールアドレス)

以上2点を記載の上、
info@harmony.jp.tl(井上千晴)まで、お申し込みください。

アー写(笑)

vitamin222011-01-19

なななんと、プロの方に写真を撮ってもらいました〜。
最近お世話になりつつあるハーモニークラブでの特別撮影会に混ぜていただき、この日は私を含め3人が撮影。
今年は何かの節目になりそうな気がするので、記念も兼ねてフライング気味ですが(笑)プロフィール写真を撮ってみました。

撮影は中央大通りと心斎橋からすぐそばのstudio airy。
Studo Airy – 人物撮影専門のフォトグラファー・京都を中心に全国へ出張撮影をしています

ここはドアを開けると、まず自然のアロマ系のすごくいい香りが漂っているのです。白い壁で白いソファのシンプルで明るい一室に撮影用ライト二台と後ろのフラッシュライトがぽんぽんと置いてあるぐらい。思ってた体育会系フォトスタジオとはだいぶ趣が違います。(笑)

取りあえず私は、メイクとヘアを千晴さんと舞ちゃんにしてもらうので着替えたりなんだかんだでばたばたしつつも用意しまして、その間にみっちーが先に撮影していました。

普通バージョンと料理人バージョンを撮ってたんだけど、私を含め周りのギャラリーはかなりおばちゃんと化して楽しんでました。あらあら、すっかりかっこよぉなってー、ええやないのー、みたいな感じ。にしてもかなりトシちゃん入ってた思うわー。

んで私ですが、まずやってもらったメイクは直感力を高めるブルーグリーンのポイントメイク。髪の毛もこの際ちょっとゴージャスにしちゃえ!と舞ちゃん提案の半分アップでぐぐっとせくしーに。

しかしこんな風に撮影してもらうのは初めてなのですがかなり照れる、そして緊張する。最初はイメージも自分で固まってなかったし、とりあえず撮ってもらう感じになってしまってどうしたらいいんだろうと思っていると、カメラマンの原田さんがガンガン提案して下さって、そのうちこっちも調子に乗ってだんだん楽しくなってきて、最終的に150枚も撮ってもらいました!!!そして、その写真を全部CDに焼いて渡してもらえるのもすごい!普通は何枚か選んだりするんじゃないかな?

そして後で見てみても、明らかに撮ってもらった最初の20枚ぐらいとその後は全然違うし、撮ってもらうときは自分でも最終イメージが良く判ってなかったのに、出来た写真をみてああこんな感じ♪という物がちゃんと何枚も入っているのはすごいなぁ。
mixiアルバム facebookアルバム
mixi/facebookアカウントない方で見たい方は、下にコメントください♪

私のあとのしーちゃんも、枚数は少ないのにどんどん表情が柔らかくなってすごくいい写真になってました。

なんか、お客さんの意識していない要望までちゃんと引き出すのが、さすがはプロの技なわけですね。すごい!

というか、あんまり自分では見た事のない、しかもかなり好きだと思える自分が写っていてなんか嬉しい。プロフ写真にも使いまくるけど、とりあえずプリントアウトして壁に貼って、いっつもこんな感じで笑う自分をイメージするのにも使おうと思います。

にしても、日本人はあまりしないけどやっぱりプロの人にも時々撮影してもらうべきですな。ちなみに、何人か撮影して欲しい人が集まれば、私からハーモニークラブ経由ということでかなりお得なプランでの撮影も可とか。カメラマンの原田さんも男前で優しいし♪興味のある方はぜひ私までご連絡を!

オープンマイク

vitamin222011-01-13

この日は月に一度のオープンマイクの日。
これは、ここ二年程関わっているKansai Music Festivalという年1のイベントのためのプロモイベントで、毎月第二木曜日に行われております。誰でも歌いたい人やパフォーマンスをしたい人が15分ぐらいもらって順番に演奏するというもの。

場所は、ブラウニーストーンというお初天神アイリッシュパブでございます。
http://www.the-blarney-stone.com/umeda/jindex.php
Blarney Stone 梅田大阪市北区曽根崎2-10-15曽根崎センタービル6F 06-6364-2001

だいたいは音楽演奏が中心ですが、ダンスとコラボとか、その場で飛び入りセッションなども突発的に始まるかなり楽しいイベントですぜ。

私は軽く司会進行等も行っております。

んが、この日はギター×2とドラムでブルースセッションが始まり、もー辛抱たまらん!と飛び入りで二曲目にブルースを歌わせていただきました。

するとこうなった↓

叫び過ぎやろ。(笑)
Duaneさん写真ありがと♪

この後も他のパフォーマーに、時間がないのでそろそろ終わりよーと言いに行ったのに、無言でギターであおられて、ついついもう一曲一緒に歌うという、ミイラ取りがミイラみたいな事になったり。

最後は、凛音(リンネ)というディジュ二本にドラム、ギターのすんごいヤバい演奏に、フットバックという小さなお手玉的なボールを足だけで飛ばしたり受けたりするパフォーマンスや、バスケットボールのパフォーマンス、ベリーダンスなどで華麗に盛り上がり終了。

あー、楽しかった。

来月は私Tomo Takahashi君というラップトップミュージシャンとコラボもします。というわけで、現在いろいろ仕込み中なのですが、彼もなかなか渋いのですよ。ハウスやヒップホップ系の音楽でかなりかっこいいよ。

次回は、2月10日20時から受付開始です。チャージ無し。パブなのでできればワンドリンクを。木曜日は全てのカクテル400円也。

お時間許す方、あるいは何かやってみたい方、ぜひぜひお越し下さいませ。

UFOかな?

vitamin222011-01-04

うーん、どうも未確認飛行物体を見ちゃったかもしれない。
最近どうもスピ系の話ばっかりしてるなと思いつつ追い打ちをかけますが、だって見ちゃった物はしょうがない。

新月の夜、というか朝の5時頃の日の出前一番暗い頃、寝る前に一応しぶんぎ座流星群がまだ見えるかなと、湯たんぽ抱えて屋上に上がったときの事。
上がって5分もしないうちに真上を結構大きなのが流れたので、まあこれで満足しようかなとか思いながら、ほとんど雲がなくて他の星も綺麗に見える夜空をぐるぐる眺めておりまして。

そうすると南東の空に飛行機が飛んでる訳です、ああ飛行機だと思って見ているとその軌道にクロスするように遠くをもう1台飛行機的な物が飛んでいて、しかしやけにきっぱりと横一列に並んでる航行灯やなー、しかも点滅するとき完全に灯りが毎回消えるし。って、あれ、飛行機って必ず付きっぱなしのライトがなかったっけ。。。ん?と思ってじっと見てると、私が見てから5回程点滅した後ふっつり光らなくなったのですー!!!ちょっと光が散るように見えた気もする。ワープか???

雲に隠れたのかなーとも思ったけど、すぐ横に星が見えてるのですよ!!!

あれ、UFOちゃうん!!!えー、まじー?うそー、と思ったけどそんな時間まあ普通は誰も起きてないからとりあえず1人であたふたし。

しかも、東の結構高い建物の上に光が見えてて、最初屋上にあるライトかなと思ってたけど、じわじわとではあるけれどもどんどん空に上がって行くし、え???あれも何かの物体?星にしてはあまりにも明るすぎるし!と、ドキドキしながら慌ててiPhoneをとってきました。

iPhoneに星座が判るアプリが入っているのでおそるおそる確認すると。。。

金星やった。(笑)

さすが明けの明星と異名を取るだけの事はある。ぎんらぎらやったもん。他の星とは比べ物にならんぐらい。ぴっかー、と光ってました。すごいなぁ金星。

なーんて思いながら他の星座や星を確認しつつ、(獅子座とか見えた、蠍座のアンタレスが金星の真下にいて、アプリでは地平線を出たところだったみたいだが、残念ながら背の高いビルに阻まれ見えなかった)UFO?UFOだったのか?とかぐるぐる考えながら眠りにつきました。

にしても、正直なところ初めて見たし、やったーって感じ。なんややっぱりおったんやん、見ちゃったもんねー、みたいな。

やっほーい。

あけました!

おめでとうございます!
世はお正月。
暦の節目として、歳神さんをお迎えしたり、お寺に行ったり、教会に行ったりするタイミング。
私の場合は節目として、籠って寝てましたが〜!

久々にかなりな風邪を引いて年末から年始にかけてたっぷりお休みいたしました。
色々排出されたし、これも一種の浄化でしょうかー。キレイキレイ。

去年も本当に色んな方にお世話になりました。
自分の意識を変えるような出会いもたくさんありました。
どんどん明るい方に向かって加速して行くような感じ。
いい感じ♪

出会ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

今年も皆さんの上にいい事たくさんありますように。

今日の粉雪のように幸せが舞い落ちますように

vitamin222010-12-25

今年のクリスマス。あんまり寒いので、イブに『もういっその事雪でも降っちゃえ!』とツイッターに流したんだけど、なんと本当に雪降りましたね!

この日の朝、奈良の友達からとっても素敵なクリスマスメールが届いてとても幸せな気分になったんだけど、その中に「…今日の粉雪のように幸せが舞い落ちますように」とあってえ?っと思って外見たら、(その日は奈良で仕事だった)雪が降ってる!

結構だだっ広いところまで辿り着いたときに、ちょうどすごい勢いで雪が降ってきて、でも陽は射していて、風が強いのでまるで綿毛がキラキラ舞い散るようで、思わずぼんやりと佇んでいました。

すごく綺麗だった。

こんな風に幸せがみんなの上に舞い落ちたらいいなぁ。

そしてそれを、まっすぐにメッセージとして伝えて共有してくれて良かったなぁ。
まるで、つい怖くて本心を隠すために口が勝手にいらん事ばかり言ってしまう自分に、お手本を見せてくれたかのようでした。


これもツイッターつながりですが(笑)
甲門ヒロトが「言いたいことは言う。 その時は心を込めて言う。」って言ったらしい。
あの、古いところではブルーハーツの人ね。

言葉は口から出てしまったら、メールで送ってしまったら取り返しがつかないから、いつも心を込めて言葉を使おう。

でなければ沈黙を守ろう。

ちょっと遅くなったけど、Merry Christmas & Happy Holidays!
皆さんの上に、光る粉雪のように幸せが降り積もりますように。