アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

? http://alfalfalfa.com/archives/7132435.html

麿が、大阪に来る――――――!!?(゚∀゚)

NHK札幌の「麿」こと登坂淳一アナ、大阪局へ? 北海道のファンは「札幌から去る…」と大ショック
NHK札幌放送局登坂淳一アナウンサー(42)が、2014年4月から関西地域向けの情報番組「かんさい熱視線」を担当することが分かった。NHK大阪放送局の公式ツイッターアカウントが3月6日に告知した。


登坂アナといえば、インターネット上で「麿(まろ)」の愛称で親しまれる人気アナだ。それだけにツイートは大きな注目を集め、各地のファンがさまざまな反応を示している。


1997年に入局した登坂アナは、和歌山、大阪、東京を経て、2010年3月末からは札幌放送局に所属している。全国ネットのニュースを担当した東京時代には、若白髪が突然目立つようになり、注目を集めた。
ネット上では、上品な顔立ちや穏やかな声から公家を彷彿するとして「麿」の愛称で呼ばれる。
NHKもそうした人気ぶりを意識してか、札幌へ移った際には顔写真を大きく掲載した特設ページをつくるなど「アイドル並み」の扱いが話題になった。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.j-cast.com/2014/03/07198666.html

あ、でもNHKでも、うちは京都チャンネルだから、大阪とは違うなきっと。
残念だなあ、麿はみれないのかなぁ(´・ω・`)


阪神大震災を麿が伝えてくれたことは覚えているよ。