アドリーナは海の底で。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-30

[][][][] 北朝鮮ミサイル発射。またか!?

一体何が起こってるんだろう?

■【速報】官房長官 北ミサイル排他的経済水域(EEZ内)に落下と見られる

官房長官は29日午前6時40分ごろ、総理大臣官邸で臨時の記者会見を行い、「本日5時40分ごろ、北朝鮮東岸より弾道ミサイルが発射され、日本海のわが国の排他的経済水域内に落下したと見られる。なお、現時点で、付近を航行する航空機や船舶などへの被害の情報は確認されていない」と述べました。


21: 名無しさん@1周年 2017/05/29(月) 07:04:32.81 ID:TjCZsnFR0

官房長官って早朝から大変だね

お疲れ様です……

117: 名無しさん@1周年 2017/05/29(月) 07:08:07.29 ID:Fq0zrfq7O

9条バリアはどうしたんだよ

全くだよ……



てゆうか、安保関連って難しくてまとめられないんだ。

ミサイル発射のペースが速すぎるんだよ。

いろんな記事を見てからピックアップしたかったんだが、早すぎてダメだ。

タブが溜まってしょうがない。

ちょっと時系列ばらばらかもしれんけど列挙してみるわ。許してね。


まず、先月、4月のニュース記念日の時だね。ミサイル撃つんじゃないかと言われてたけど「史上最大の砲撃訓練」だったっていう。

■【北朝鮮情勢日本政府関係者トランプ氏はいつもと違って緊迫した雰囲気だった」

北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日にあわせて弾道ミサイル発射や核実験を強行する可能性が高まっている。日米、米中首脳は24日、相次いで電話会談。首相官邸も同日のメールマガジンで、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう異例の発信を行った。国際社会の警戒網が強まる中、北朝鮮レッドラインを越えるのか−。


日本政府内の緊張が一気に高まったきっかけは、24日午前に安倍晋三首相が行ったトランプ米大統領との電話会談だった。


トランプ氏は今までと違って緊迫した雰囲気だった」


電話会談に同席した政府関係者はこう語った。いつもなら家族やゴルフの話で会話を盛り上げるトランプ氏が、この種の話題を一切封印したからだ。ほかの関係者も電話会談の内容については固く口を閉ざした。

外務省幹部は「ワイドショーのような状況ではない」と危機感をあおる報道に不快感をあらわにし、米軍による即座の北朝鮮攻撃に否定的な見方を示した。しかし、別の幹部からは、今後の朝鮮半島情勢次第では「極めて厳しい判断を迫られる」との声も挙がる。


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/25(火) 00:06:32.33 ID:tedLUyWO.net

>>1

>いつもなら家族やゴルフの話で会話を盛り上げるトランプ

いつもはそんな電話会談なのかよw仲いいなw


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/24(月) 22:49:02.09 ID:1xgKMfsV.net

トランプさんが家族やゴルフの話で盛り上げながら戦争の話をする人ではなくてよかった

それはちょっと面白いね。


そして4/29 ミサイル発射

D

■【北朝鮮ミサイル発射2017年4月29日菅義偉 官房長官 臨時記者会見


次は5月半ば辺りのニュース。14日ミサイル発射

日本が発表した北ミサイルの発射時刻、最高高度、飛行距離などが北発表とほぼ一致に韓国ネット日本には追い付けない」!

韓国世界日報は、14日早朝に北朝鮮弾道ミサイルが発射された直後、日本が発表した推定の発射時刻、最高高度、飛行距離などが北朝鮮の発表とほぼ一致していたとし、米韓の発表と比較して「日本一人勝ち」と評価した。

日本アメリカから教えてもらってるんじゃないのかな?(´・ω・`)

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>1

>「確かに、合同参謀本部はいつも『分析中』と言っている」

韓国軍レーダーだと高度1000キロが限度だから

それ以上上がっちゃうと米軍からデータを貰わないと分からないんだよ。

だから「分析中」になる。

ほっほーう。。。


■ 【ロイター北朝鮮軍事衝突が起きる「可能性高い」━韓国大統領メディア

ソウル 17日 ロイター] - 文在寅ムン・ジェイン韓国大統領は17日、北朝鮮の核・ミサイル能力は最近急速に向上しているとの認識を示した上で、北朝鮮との間で軍事的な衝突が起きる可能性は高いと述べた。地元メディアが伝えた。

大統領は「境界線軍事衝突が起きる可能性は高い」と表明した。


248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/17(水) 19:19:03.44 ID:bHNxM6cB

まっ先に刈り上げに会いに行くんじゃなかったか

対話は抑止にはつながらないんじゃなかったのかな。


■ 【北朝鮮】ICBM(大陸間弾道ミサイル)の実戦配備には大気圏再突入技術などにあと2、3年かかるとみている 韓国メディア

北朝鮮が14日に発射した弾道ミサイルについて、韓国メディアは「ICBM(大陸間弾道ミサイル)」の実戦配備には、まだ時間がかかるとの見方を示している。

14日発射された弾道ミサイルについて、韓国メディアは、落下速度について、「ICBM」のマッハ24には及ばないものの、中距離弾道ミサイルムスダン」の最速、マッハ15を超えていると伝えている。

また、正常な角度で撃てば、4,000kmから5,000km飛行し、着実な技術的進展が見られるとして、ICBM開発への道が開かれたと分析している。

しかし、発射の際の熱や、圧力への耐久性に課題があったとみられ、専門家は、大気圏再突入技術など、ICBMの実戦運用には、あと2、3年かかるとみている。

難しいなぁ。。。


■ 米国「米軍が北朝鮮を攻撃したら信じられない悲劇が起きてしまう、だから外交的に穏便に・・・」

米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方を示したもので、北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。

 マティス米国防長官は19日の記者会見で、事実関係の確認を避けつつも「極めて高い高度まで上がってから落下しており、北朝鮮は多くを学んだようだ」と語った。

 弾道ミサイルには、大気圏再突入の際、高熱や衝撃から核弾頭を保護する技術が必要となる。北朝鮮は昨年3月、大気圏再突入の実験に成功したと発表したが、韓国米国は認めていなかった。米側は、北朝鮮によるICBM技術の進歩にさらに警戒を強めることになりそうだ。


アメリカはどう動くつもりなんだろう?

■ 【米海軍日本海空母ロナルド・レーガン派遣へ カールビンソンとの異例の2隻展開

 米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンが6月ごろ、日本海に派遣される見通しになった。在韓米軍関係者が明らかにした。同海域にはすでに、原子力空母カールビンソンの艦隊が4月末から展開している。日本海に米空母2隻が同時に展開することになれば、極めて異例といえる。

 カールビンソンは、北朝鮮による6度目の核実験弾道ミサイルの発射に備え、6月ごろまで日本海にとどまる見通し。その後の作戦日程は明らかになっていないが、ロナルド・レーガン日本海に入れば、一定期間は朝鮮半島周辺に二つの空母艦隊が展開することになる可能性が高い。北朝鮮による軍事挑発を抑止するための強いメッセージとなりそうだ。

 長期の定期整備を終えたロナルド・レーガンは16日、横須賀基地を出港し、警戒任務に入っていた。それに先立つ4月には、ペンス副大統領が同艦を訪問し、米兵らを前に「アジア太平洋でのプレゼンスを強化する」と述べていた。


日本アメリカを煽ってきた。

■ 【70年ぶりに核食らいたいか?】北朝鮮日本も我々の核攻撃圏内にある」米国追従の日本に最終警告へ

 北朝鮮の新型中距離弾道ミサイル「火星12」が14日に発射されたことを巡り、朝鮮中央通信は20日、日本政府の対応を批判し、「日本も我々の攻撃圏内にある」と警告した。日本に対して「今からでも災いを招く愚かな行為をやめ、自粛する方が良い」と主張した。

 同通信は「日本米国に追従して反朝鮮制裁策動に狂奔したことで、自らが我々の攻撃圏内に更に深く入る結果をもたらした」と指摘。「実戦配備された核兵器を含む我々の全ての軍事的攻撃手段は、米本土と共に日本に駐屯する米軍基地にも照準を合わせ、発射の瞬間だけを待っている」と強調した。(ソウル=牧野愛博)

朝日新聞社https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000064-asahi-int


21日にもミサイル発射

■ 【北朝鮮】新型中距離弾道ミサイル発射 500キロ飛行、最高高度560キロ EEZ外落下

北朝鮮日本時間21日午後4時59分ごろ、弾道ミサイル1発を発射した。韓国軍合同参謀本部によると、内陸部の平安南道北倉付近から発射された。

東に約500キロ飛行し、最高高度は約560キロに達した。日本政府によると日本海に落下したとみられ、日本排他的経済水域(EEZ)外と推定される。トランプ米政権や、北朝鮮に自制を求めてきた中国の習近平指導部の反発は必至だ。日本政府北朝鮮厳重抗議した。

北朝鮮による弾道ミサイル発射は14日以来。米ホワイトハウス当局者は2月12日に発射実験が行われたものと同型の新型中距離弾道ミサイルとの見方を示した。

配信 2017/5/21 20:41

■ 北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について(1)

 本日、16時59分頃、北朝鮮西岸より、弾道ミサイル1発が発射され日本海に落下したとみられます。なお、現時点において、落下したのは、我が国排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定されます。なお、引き続き確認中でありますが、現時点において、付近を航行する航空機や船舶への被害報告等の情報は確認されておりません。


今回の弾道ミサイルの発射は、航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為であるとともに、安保理決議等への明白な違反であります。我が国としては、このような北朝鮮による度重なる挑発行為断じて容認できず、北朝鮮に対し、厳重に抗議を行い、強く非難をしました。この後、国家安全保障会議を開催いたします。引き続き情報の収集、分析に全力を挙げ、今後追加して公表すべき情報を入手した場合には、速やかに発表することにしたい、以上であります。


■ 【北ミサイル安倍首相 「世界に対する挑戦だ!」

安倍晋三首相は21日夕、北朝鮮による弾道ミサイル発射について「国際社会の強い警告にもかかわらず、一週間のうちに、またもや弾道ミサイル発射を強行した。国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるもので、世界に対する挑戦だ」と述べ、強く非難した。首相官邸記者団に語った。

また、今週末にイタリアで開かれる先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で北朝鮮問題を議論する考えを示し、「明確なメッセージを発出したい」と述べるとともに、「国際社会と連携して毅然と対応していく」と強調した。

政府は、ミサイル発射を受け、政府は首相官邸国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合を開き、対応を協議した。

配信 2017.5.21 19:13更新

そうだった、G7で。



■ 【パヨク絶叫】イタリアで開かれたG7サミット安倍総理の成果がこちらwww

安倍首相のG7イタリア南部シチリア島サミットの成果

・G7各国がテロ等準備罪の支持を表明

・G7各国が北朝鮮問題が世界的脅威である事で完全に一致

国連事務総長から日韓合意に賛意と歓迎の表明を得る

国連事務総長からケナタッチ国連とは別の個人発言を得る

■ 日本政府北朝鮮への独自制裁の強化を急ぐ

政府は、イタリアでのG7サミット=主要7か国首脳会議で、各国首脳が、北朝鮮への圧力を強めていくべきだという認識で一致したことを踏まえ、国連安全保障理事会で新たな制裁決議の採択を目指すとともに、日本独自の制裁措置の強化を急ぐことにしています。

イタリアで開催されたG7サミット=主要7か国首脳会議では、各国首脳が、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への圧力を強めていくべきだという認識で一致し、首脳宣言にも、制裁など圧力強化への決意が明記されました。

これを踏まえて、政府は、国連安全保障理事会での新たな制裁決議の採択を目指して、アメリカと連携しながら、北朝鮮とつながりが深く、常任理事国でもある中国やロシアなどと協議を進めています。

しかし、圧力を強めたい日本アメリカと、対話の道を探るべきだとする中国やロシアとの立場の違いから、協議には時間がかかることも予想されるため、政府は日本独自の制裁措置の強化を急ぐことにしています。

具体的には、大量破壊兵器に使われるおそれのある部品などの不正な輸出を防ぐため、あらかじめ決められた品目以外も規制の対象とする仕組みを貨物検査に導入する方向で準備を進めていて、こうした措置を取ることで北朝鮮の核・ミサイル開発の阻止につなげたい考えです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170528/k10010997541000.html




■ 北朝鮮「中国への核攻撃も選択肢の一つ」


■ 【米国】米空母3隻目(ニミッツ艦隊)、西太平洋派遣へ 北朝鮮抑止へ異例の展開

米海軍原子力空母ニミッツ艦隊の西太平洋派遣を決めたことが26日、わかった。米軍関係者が明らかにした。 アジア・西太平洋地域に派遣されている原子力空母カールビンソンとロナルド・レーガンに加え3隻目。同地域に同時に3隻を展開するのは異例だ。

北朝鮮が開発する大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、米国は「究極的には米本土を脅かす核ミサイル技術の取得に成功するだろう」(スチュワート国防情報局長官)とみている。 米軍は、北朝鮮によるICBMの発射の脅威が高まっているとみて警戒を強めており、総力を挙げて抑止する構えだ。

米軍関係者によると、第3艦隊…※続く


配信 2017年5月27日15時00分

朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK5W1P1GK5WUHBI001.html


そして昨日だ。


どうなってるんだか。。。。。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vitamin_G/20170530/1496140843