SMAP AID

しあわせの黄色いハンカチがとどきました。画像は赤ですが気にしない!


すまっぷってアイドルだったんだと思い出させてくれる一品。(とてもいい意味で)
すまっぷ大好きですけど茶の間なので初めて聴いた曲もありました。
ススメ!とかSTAYとか。えー曲。

でも一番驚いたのは歌番組等で好みじゃないなと思っていた〜夢じゃないがめっちゃ名曲だったこと。
駄曲と思ってたわけじゃないけど、「なんでこんな難しい歌歌わすの」と思ってました正直すみません。

倒れて見上げてた〜の拓哉さんに不覚にも泣きそうになるのですが。
いや不覚じゃないなこれは泣くよ。
この人たぶん抜群に歌上手いわけじゃないんですけど、感傷とか想いとかを吹き込んで歌を生き物にする力は凄い。
オレンジの「その日まで」とか、今回入ってないけどおれたちに明日はあるのBメロとか。

これだけ周知のコンセプトがあれば、そしてそのコンセプトが聴く人を元気にする、とか励ます、である以上
それはアイドルの伝家の宝刀なわけでそしてそんなアイドル帝国ジャニーズのトップが出す作品がアイドル純度高いのは当然なわけで!!

応援歌とひとくくってみてもnot aloneから頑張りましょうまでこの多様さですからね。
すまっぷを作ってきた人たちの本気が凝縮されてもう茶の間は息切れです。

西武遊園地に行きたくて買ったアルバム、どうやら9日は完全に予定が入っており難しいですが
全然後悔してません。いい買い物しました。

あ、中居さんお誕生日おめでとうございます!
どうか心身ともに健康で、これからもしゃかりき働いて沢山御姿を見せてください。