ここ数日のBGM

忙しいんだが忙しくないんだかよくわからない日々が続いております。
昨年12月31日から続けていた日記の連続記録が途絶えてしまった…。

The Cars: Deluxe Edition

The Cars: Deluxe Edition

ディスク2にデモ版が入っているんですが、ほとんど正規ヴァージョンと変わらないのがおかしい。
Rumours

Rumours

めちゃくちゃ売れた「噂」ですが、今の耳で聴くとあっさりし過ぎなプロダクション。曲も「すっげーいいー!」というよりは「よくできてるなー」といった巧の技ですね。
Breakaway

Breakaway

前から何度も書いているように、アート・ガーファンクルのアルバムは本当に良い。何がいいって、ヴォーカルはもちろん、選曲眼の良さ。センチメンタルに過ぎない効果的なアレンジ。
4

4

フリートウッド・マックよりはずっと「ロック」な分、私にとっては聴きやすい。当時のアナログのA面にあたる部分の流れは最高。で、B面最初の「アージェント」でシビれるわけですよ。