深夜仕事のBGM

Bloody Tourists

Bloody Tourists

中期10ccの傑作。ゴドレイ&クレームがいなくとも、これだけのものが作れるわけですよ。
Cargo

Cargo

個人的には大ヒットした1stより好きかもしれない。でも「ダウン・アンダー」みたいな決定的名曲が少ない。
Face Value

Face Value

久しぶりに聴いたフィルの1st。実に気合の入った作りだなと痛感。
Skylarking

Skylarking

やはり「無人島に持っていくアルバム」に入るXTCの傑作。いいなーやっぱり。
Dream Into Action

Dream Into Action

80年代のソングライターとしては、一流だったと思うハワジョンのセカンド。でもやはり1stですねー。
Back to the Bars

Back to the Bars

トッドの2枚組ライヴ。ホール&オーツスティーヴィー・ニックスリック・デリンジャーらも参加。
Abandoned Luncheonette

Abandoned Luncheonette

アトランティック時代の名作。ただ、一般的な彼らのイメージではないですが。
Between the Sheets

Between the Sheets

エッチです。
Jollification / Lightning Seeds 
ワールドカップなんで「スリー・ライオンズ」が再発されてますね。ライトニング・シーズのセカンド。
Thunder / Andy Taylor
amazonにも消されてたデュラン・デュランのアンディー・テイラーの1stソロ。売れなかったのは個性の弱さかな。