Hatena::ブログ(Diary)

vivid memo このページをアンテナに追加 RSSフィード

vivid code というサイトのメモ代わりに記事を書いていました。
現在ははてなブログに移行し、「ひだまりソケットは壊れない」 というブログで記事を書いています。 はてな id も id:nobuoka に変更しました。

2010-02-13

AppLauncher ver.0.6.3, ver.0.6.4

Firefox の拡張機能 AppLauncher のバージョンアップを行いました。

AppLauncher とは

AppLauncher は Firefox の拡張機能です。 右クリックメニュー (コンテキストメニュー) から外部アプリケーション (IE などのブラウザだとかその他色々) を起動することを目的に開発しています。

とりあえず現状では以下のようなことが可能です。

  • 現在見ているページを IETester や IE、Opera、Safari などで開く
  • 現在見ているページをはてなブックマークなどに追加する (ためのページを Firefox で開く)

ダウンロードは下記ページにて行うことができます。

何か問題がありましたらブログへのコメントやメールにてお知らせいただければと思います。 要望とかもお待ちしております。 なお、ver.0.6.3 および ver.0.6.4 は Firefox 3.0 - 3.6 に対応しています。

AppLauncher ver.0.6.3 公開 (2010-01-23)

AppLauncher ver.0.6.2 までは Firefox 3.5 までに対応していましたが、Firefox 3.6 がリリースされたことを受けて Firefox 3.0 - 3.6 に対応した ver.0.6.3 を公開しました。

また、ver.0.6.3 よりアドオンの自動更新に対応しました。

AppLauncher ver.0.6.4 公開 (2010-02-14)

AppLauncher ver.0.6.3 では 「現在表示しているページの URL」 と 「現在表示しているページの URL を URI エンコードしたもの」 を設定項目内に指定することができましたが、「リンクを右クリックしてコンテキストメニューを開いたときに、そのリンク先 URL」 も設定項目内に指定したい、という要望があったため、それを可能にしました。

設定項目内に "&turl;" と書くと、リンクを右クリックしてコンテキストメニューを開いた場合はそのリンク先 URL が、そうでない場合は現在表示しているページの URL に置換されるようになりました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vividcode/20100213/1266093934