[]特技のある方、自分の特技(楽器演奏・歌・手品・お笑い等)を実演ネット販売はいかが?

昨夜、お風呂に入っているときにふと思いついたのですが

自分の特技(楽器演奏・歌・手品・お笑い等なんでもいいんですけど)を実演ネット販売してみるというのはいかがでしょう?



HSPの会でも思いましたが、HSPの方って、楽器を習っている方、習っていた方がとても多いのです。

というか、HSPの会で、そのとき私の周りに座っていらっしゃった方のほとんどが、何か楽器の経験があり

「多いな〜」とちょっと驚きました。


女性はピアノ、男性はギターということでした。


今は「癒し」の時代。

そしてパソコンが普及しています。


ウェブカメラ(安いのは3千円くらいからあります)を用意すれば、誰でも相手の顔見ながら話ができますし、

そこで演奏等を披露してみるのはどうかと。(ウェブカメラ内臓PCも今、安いですよね)


近くの家電量販店で、ウェブカメラ買ってきて、Windows Live メッセンジャースカイプを使えば

誰でも無料で簡単に自分の映像をリアルタイムで相手に見てもらえます。


大勢の人の前で演奏するのは、相当、勇気が要りますが、

自宅で自分の空いた時間に、カメラの向こうのお客さん1人を対象に演奏するのだったら比較的気楽に楽しくできるのではないでしょうか。


もし癒しが必要な誰かがいて、

そんなときに、映像と音で、リアルタイムで演奏してくれる人がいたら、相当癒されるのではないかと思いました。


1対1のコンサートをするのです。

贅沢ですね〜


もちろん、する場合は演奏料金をお客様から頂きます。

ですから、ちょっとしたアルバイトみたいになります。

料金の取り方は、曲別でも、時間制でもリクエスト制でも良いと思います。


音楽は、聞きたい気分の時に聞きたいものなので

前もって銀行振込というのはもしかしたらなかなか難しいかもしれないので

演奏代金の支払いは演奏申込と同時にできる方がいいだろうなあと思いました。

ネットショップなら、Paypal を使えば、自分の口座番号を知らせずに支払いもできますし

SSL通信で、安心・安全な支払い方法に対応しているのでお客さんも安心でしょう。


芸術系で、自分の描いた絵やイラストを、ネット販売するのももちろん良いアイデアだと思いますが

音楽系もこれならいけるかも、と思いました。



演奏の最後に、お客様とちょこっと会話とかされると、ファンサービスみたいになって、良いでしょうね

ファンの付く人は、どんどんファンが付いていくだろうなあと思いました。


宣伝は、ブログでもいいし、twitter等でやるのもいいですね。

ブログに普段の生活や、思っていることを書くと、親しみが持ちやすく、ファンがつきやすいでしょう。


やってみたらなかなか面白いのではないかと思いました。

最初はバイト感覚でも、それで食べていくことも可能かもしれませんし

ネットの世界はチャンスに溢れているので、そうこうしているうちに、

あちこちからお呼びがかかり、仕事として成立していく人もいるかもしれません。




小学生のクセに「早く稼ぎたいよう、働きたいよう」と熱望している娘(よしもとNSC☆ジュニア所属)

ホロスコープ2室に月と火星のためか「早く働きたい」と毎日うるさい)にも、


「あなた自分で作ったお笑いネタをそこで披露して、少し料金取ればとりあえずあなた稼げるし、

どういうのがウケるのか研究もできていいじゃない」と言ったら、


「う〜ん、でも、どう思われるか、恥ずかしい・・・・」ですと。


「・・・・そんなんで、あんた、ほんとに芸能界とか、お笑い芸人とか、なれるの?」

と思わず言ってしまいました。


娘もそろそろ思春期、「恥ずかしくなるお年頃」なんでしょうか


娘は最近「ニコモになりたい!」とかも言っていますが、ニコラモデルは超難関なんじゃ・・・


読者モデル応募から始めてみたいということです。(読モも超難関ぽい)

とりあえず、amazon で雑誌 nicola を注文しました。

娘の希望ですが

宝塚音楽学校→よしもと→ニコモと、めまぐるしく変わって行きます・・・


ま〜どうなるか全然わかりませんが、娘の人生なので、娘の行きたい方向に行ってみるしかないですね。


本人がどうするか、なので、親は子供に対し、「協力&見守る」ことしかできないです。


娘(12才。非HSP,HSS)もブログ書いてます。

毎日、学校から帰ると、すぐにPCに向かい鬼のように更新しています
(1日に3〜4回更新とか多過ぎ・・・でもまあ3室冥王星だしね)

娘はランキングの上がり下がりとかアメンバーの数とか、ペタの数とかに毎日一喜一憂しています。
(読む人は読んでくれるだろうし、縁のある人としか縁がないものなので、
ランキングなんて気にする必要は全然ないと思うんですが、非HSPはホントそういうとこにこだわりますね〜
ブログを書く目的って、そういうことではないと思うんですけどね)

もし良かったら見てやってくださいちょっと強烈キャラでかなり個性的ですのでそのつもりで読んで下さいね

☆荒牧江莉菜のビックリクリリン生活☆
http://ameblo.jp/schoenmylove/