重い腰。

我がBHは、メカニカルなノイズはあまり無い物の
内装関連の異音には、常に悩まされてきました。
地球6週オーバーも距離走りゃ、しゃーねぇーばいw






疑わしいのは、新規で取り付けしたパーツだったり。。。
配線関連だったり。。。



他人様の車の異音対策やるのに。。。
自車となると途端に腰が重くなる。




それでも、やっと重い腰上げてやり始めるも
途中で何度も心折れそうになりますw


面倒くさーい。
暑い〜
お家帰るぅ。。。
むりぃ〜。。。




上記言葉は、常に無限リフレインw







リアシート裏周辺から、一定の速度で異音出るので
共振点から音を探ると、どうやら配線が一番怪しい。。。

といっても、サブトランクにアンプ二基も鎮座してるので
無数にある配線達w





分かり易いところから攻めてみるかぁ。


各部ネジ増し締め、脱脂、注油。
見えるところは、全部施工。








助手席側リアシート裏の配線にエプトシーラーを短冊切りしたのを
スパイラル状に巻いて、ボディと接触する側にも貼ります。



前期モデルは、この配線にコルゲートチューブ使われてますが
後期モデルは、配線にビニテ巻きしてるだけでした。
バラさないと分からないとこですが、後期のコストダウン部分が分かりました。




折角なので、もう片方も施工。







既に心折れて、嫌々作業w





これで異音しないといいんだけどなぁ。。。
エプトシーラーは、両側で5m弱もあれば必要十分。
しばし様子見。







どんなに仕事で疲労タップリでも、車イヂりすると
途端に疲れ取れるよね♪



っと、言われたことありましたが



それは、嘘だ!っと気付きました(爆)