バッフルできたー

そのままでは取り付け出来ない80mmのスピーカー。
バッフルを合板で制作予定だったけど、MDFに変更しました。
何より加工し易いのが決め手!








採寸通りにセンターホールが抜いてあっても、ハマりません。。。
何度やっても、座りが悪くピッタリと付かない。
スピーカー図面見ると+−誤差2mmって記載あり。



うぉーいっ!w

ま、機械工作なので仕方ないか。








角はグラインダーで、ちゅいーんっ!と削り。
ゲホゲホッ!粉吸ったw
 ♯まぢでムセて死ぬかと思いました。












後は、ひたすら手作業で









シコシコ削ります。


ひたすら削ります。


スピーカー合わせます。









カッ!!




うぉーいっ!w





上記繰り返すこと数え切れず。



加工し易いMDFじゃなかったのかーい!





エアツールのベルトサンダーがあれば瞬殺なのに
そんなモノここには、ありません。
考えてる暇あるなら手を動かせ!デス。










現物合わせで微調整が続く中、スピーカーホールは
クリアするも接続端子の+ネジが当たってる模様。








ここで削り方を変更して、テーパー状に削ることでクリア。
取付けネジ穴は、現車合わせでいこう。
失敗したら目も当てられず振り出しなんてイヤだ。











塗装して完成♪











オーナーから聴く曲リサーチしたので
少しずつエージング方法を変えます。




美味しく、鳴ぁ〜れ♪w