DAY BY DAY

2017-05-19

貴重な?スカッフプレートVol,1

M氏からGC8のスカッフプレートを預かりました。

既に貴重なパーツで新品では購入不可かもしれません。


f:id:vkenv:20170517020109j:image

TYPE-Rだから長いデス。

まさかの4分割。







雑談の中からLEDや加工依頼を受けるケースも珍しくなく

今回のパーツを預かることになりました。





決して丸投げではなく信頼されてのお任せのようです。

赤色指定だけは譲れないご様子。絶対丸投げだと思うけどねw








赤は、“最高の色で最低の色” 使うには難易度“走召”高め。










そんなM氏のGCですが。。。













f:id:vkenv:20170515202757j:image

先日の白色LEDは、物理的に取り付け出来ないのに

現物合わせでステーを作って加工してなんとか

取り付けデキた、おかしなナンバー灯。



面白くなって頼まれた倍の数のLED投入したのはここだけのハナシ。

何が凄いって、このGC電球が1つもありません。全てLED化してます。







前回M氏からサンプルを頼まれて作ってみたけど

どうやら形になったようで。。。!?
















f:id:vkenv:20170515191451j:image

M氏がアクアカラーに包まれてます。

そうですか、覚醒しましたか?

ニヤニヤして見えたのは気のせいですかね。









なんでも、ユニコーン

 ♯not奥田民生




ガンダムネタは、分かりません。
















f:id:vkenv:20170515202457j:image

覚醒


M氏曰く、WRCスタイルで光らないだろうと思う車が

光るから意外性があるのだとか?そうですか。

考えたら負けらしいです。自分は負けです。













だいぶ話が離脱しましたが、貴重なスカッフプレート。



何の躊躇もなく、ドリルで穴開け。




ぶすり!








f:id:vkenv:20170516150552j:image

あかー







f:id:vkenv:20170519232558j:image

しろー








f:id:vkenv:20170519232559j:image

あくあー












赤って言ったじゃないか!っとM氏に怒られそうですが

色々と試してみたいじゃないか。







さぁ、ドリルでハチの巣にしてやるぜー!







Vol,2に、つづく。