13.3km

最近は、自転車ポタよりも同士での移動が多いので
カメラを持って公共の乗り物を乗り継いだり徒歩だったり。
圧倒的に徒歩が多く結構歩いちゃうので一緒に居る方は
たまったものではないご様子。






この日、待ち合わせ場所から現地まで電車使うも2駅なので歩きます。
















白山神社
陽射しマックスの14時手前。
野良猫も結構いるんだけどこの時間帯は、猫のねの字も見つからず。














今月10日から紫陽花祭。
再訪計画中。。。






































白山神社は、こじんまりとしてるので根津へ徒歩移動。


























凛とした空気が流れ、悠久の歴史。























立派な庭園に、外来種現る。










久しぶりに、のんびりしてて良いです。
気持ちに余裕がないとカメラを持ちだすこともなく。
最近は記録用としてしか使ってなかった為こんな時間が新鮮に感じます。









ここから公共の乗り物を使い行ってみたかった博物館へ。














駄菓子屋ゲーム博物館。




入場料200円払うと、団扇パタパタ扇いでいるおっちゃんがメダルくれます。
実質タダみたいなもので、店内はノーエアコンなのがここのシステムなのかな。







撮影許可を撮ると“2〜3枚なら”。
との回答に疑問を持ちつつ撮影させて頂きました。























子供の頃、駄菓子買おうか!?

ゲームやろうか!?



苦渋の判断しつつ上級生が駄菓子食べながら
ゲームやってるのを見て大人だなと思ってました。




タイムスリップしたかのような時間に夢中になったのです。








この日、歩いた距離13.3km。