おNEW!

何やら退屈になると、ちまちま作り始めます。












でも、仕上がった物のネーミングが決まらないとUPしない傾向です。





ネーミングは大事だ。









以前、BMWで御馴染みのエンジェルリング。通称イカリングを作り
ネーミングをお任せしたところ、おしゃれリング←くりっく。
と称した人いたけど、深夜に見て爆笑でした。



あー、びっくりした。









ちなみに。。。

インディレクトライト・スカッフプレート(長
 ♯コレにしたかった。










スカッフプレート





サイドシルプレート




エントランスモール





様々な呼び名が存在しますが、幸いBHにはスカッフプレートと
称する名前で呼ばれているので、この名前を使いたい。









で、






関節光の意味の “インディレクトライト” この言葉も、どうしても使いたい。
だけど、ぜっったいそれ何?って聞かれるに決まってる。
それを、毎回説明するのも面倒臭い。










インディレクトライトスカッフプレート(長いし&しつこい。




ほぼほぼこのネーミングでUPしようと思っていたところ
前回のブログで、おだちん氏にスカッフプレートが光るのを
バラされてしまったので急遽UPですw











さらに!








おだちん氏が、分かり易いネーミングを記載してくれたので
もぉ、えぇい!この際このネーミングをお借りしようかと。














スカッフプレートイルミでーす。
 ♯分かり易いね。










運転席側。















後部席側。














助手席側。






















当初、側面発光のLEDで製作するも、光が綺麗に繋がらずボツ。



















納得できるものが出来上がるまで妥協したくなかったので気付けば5作目。




















全体図は、コチラ。



ここまでアチコチ光っていれば、さり気なくもへったくれもないが
自車は、スイッチでオンオフ可能なのだよ。





いつか純正オプションで出そうだよね〜。
なーんてお友達に言われると、けんちょっと嬉しいw










個人で製作されるには構いません。


ですが、販売となると疑問が生まれ面白くありません。
いくつかパクられ商品となってますが、商品になるのであれば
世に出るのは、オリジナルを凌駕してるのは通例だと考えてます。
イオニアであることはプライドです。




そのままコピーして商品出てるなんて根が腐っておられるようです。









スカッフプレートが存在する車は、ほぼ制作可能。
設定がない車両は、スカッフプレートを製作すれば良いだけと考えてます。
ちなみに、フットライトが取付け可能であれば、今回のスカッフイルミも製作可能です。
また、その逆も同じような事が考えられます。







完成画像を見てDIY製作可能な方は、試してみてください。
でも商品や、販売となると違う気がします。
要は、パクって売るんじゃねーよ。ってことです。