リコール

何気なくTVのニュースを、ぼんやりモグモグ食事しながら
見てたら、最近多発しているといわれる携帯バッテリーの話題。
突然発火するというもの。おぉ、こえぇ。


アジア製品に多く見られる、お粗末な製品が大量に出回っている。
安かろう悪かろうで、使えればOK!という安易な考えや
製品の知識を知らずして使用しているのも問題あるけど
一番の問題は、製品自体クォリティの低さ。










そんな話題から、聞き覚えのある社名が耳に飛び込んできた。
ユピテル社のドライブレコーダーにリコール。
バッテリーに不具合発生して発火するんだそうだ。







ふぅ〜ん。。。










どんなモデルなんでしょ。。。



























“DRY-FH200”



























( ゚Д゚)ポカーン































ぶっw

























使ってるヤツだ!?




































おぉ!該当モデルw



















更にシリアルナンバーを本体を外して確認してみる。。。





























シリアルNo,は、ここに記載。





















おぉ、びんごw

























現物確認しながらシリアル入力すると該当してる模様。
色々条件ページを見てると、本体だけ送るのはダメなようで
付属品一式ってことらしい。
 ♯詳しくはコチラ。←くりっく


































付属品一式ということは、ステーも電源線も。
4年間何事もなく稼働してたので、問題ない気もするけど
不安材料持ってることは無いので、重い腰を上げて撤去に踏み切るも
さて、どこ配線通したかな。。。







手強い気がするw



























電源線を引っぱるもビクともしません。


やっぱりな。。。



























サンバイザーのネジを緩めるのも面倒だなぁと思うも
この後の作業は、もっと鬼であることも想定済みなのだよ。
いつもゲーム感覚で隠蔽配線するので、どこかにトラップがあるはず!?















Aピラーから足元に配線を引いたことは通例でも
既に数本のタイラップ。



















全部切り落とすも、配線は動かず。


















ゆっくり力を入れて引っ張り上げると、ダッシュボード奥で
チリチリチリチリ。。。って音が聞こえる。。。(゚Д゚;)


















トラップ配線だっ!






引っ張るなーっ!!w


































んもーっ!



















助手席側のエアコン送風口を外すと、配線の束に緩くタイラップが
仕掛けられていた。完全に引っ張ってしまうとタイラップが締まり
二度と外れない工具が入らない箇所に仕掛けるトラップ。








どんなに負荷を掛けても抜けません。



むしろ何かあったら配線は、千切れるだろう。


どうだ、すげぇだろ。
















ミイラ取りがミイラになるところだったw
ある意味、当時のインストローラーに遊ばれるとこだったww












スカッフプレートを外し、無事足元まで配線が出てきました。
といってもシガーソケットに行けばよいのではなく
大本シガーから分岐していて。。。

























助手席下が電源線のコネクト部分。













クタクタになりながらブレブレ画像w




えーい面倒だ!引っ張れおりゃー















どっかで、チリチリチリ聞こえるw










また奥でタイラップが締まってくww























はー?


こんなとこタイラップで止める?




まぢ勘弁してよ!












あと引っ張るだけだ!
というところで出てきません。




奥でタイラップが締まる気配もない。










配線の束が一斉に動くのは確認できるけど分からない。








数十分格闘し。。。


























なにこれw

ビニテってww



















地味にヘビーなのコレ。
後から取れないように3Mの強力両面テープにしたんだった。
内装剥がしが入る余地すらない。
カッターの刃を入れるも時間の経過で両面テープが硬くなって刃が折れたw





















無事取り外し完了。
小1時間やってて汗だくデス。。。












もう、やだw







でも、これだけの作業やってくれるショップがあるなら
安心して預けられるんだけどなぁ。







早々無いよな。。。