3連休

金曜土曜

金曜土曜は id:tomyhero 家に lazy-people.org サーバの xen 化のためにお邪魔していました。
結論から言うと失敗です。最初は張り切っていたおっさん夜中になって萎えましたw

xen 化自体はたいして難しいこと無いんだけどなぁ。DomU のディスクアクセスがものすごく負荷が高くてこれは無理だという結論に。

どうやら、RAID コントローラ周り? の問題だったみたいで、今度 RAID を切って再構築しようという話になりました。

woremacx さん、hideden さんはお付き合いいただきありがとうございました。
そんな感じで2日間、tomyhero 家にはお世話になりました。

個人的な感想としては子供はかわいいが子育ては大変そうだと思いました。
人間30歳過ぎると子供がかわいく見えるようにできてるんじゃないかなぁとか考えたりした。遺伝子的に。
これから沢山の歳月を経て、成長して大人になっていくんだなぁとか。

日曜日

お昼過ぎくらいに起き出して、マンガ読んだりしてゆっくりしてた。

鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)

  • スピリッツ移行後の1巻来たー
  • 前回から2年後? バーディは2年間精神活動を停止してて、つとむがトラブルに巻き込まれたところで目を覚ます。
  • 復帰そうそう話が動きまくりで面白い! 今後がまた楽しみです!
    • あー、アニメの方は見てないけど、あっちも最初の方見て面白かったので、DVD 借りよう

月光条例 4アートボード+専用ディスプレースタンド限定版 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)月光条例 4アートボード+専用ディスプレースタンド限定版 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

  • アートボード付の買ったけどまだ開けてないな
  • 月光条例執行して終わり! ではなくて、シンデレラの代役をしていたエンゲキブがムーンストラックを解いていくあたりは良かった。
  • 後は短編というか1話完結な話がいくつか。

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

  • 中学生編突入
  • 今回は全体的におちゃらけた感じの話が多かったですか
  • ブラックファントムに洗脳されてた二人組が復帰したのは良いけど、そういう方向性で良いの?w

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

  • 東方儚月抄を描いてるひとのオリジナル。
    • この人のマンガの雰囲気が好きで手を出してみた。
  • 主人公のメンタリティがすごくいい。
    • みんなを好きになればいい!w

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

  • 同名のゲームのコミカライズ。描いてる人が好きなので買ってしまった。
  • ゲームやってないとわからないとかだったらどうしようかと思ったけど大丈夫だった。楽しめる。


心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い

  • 理想と現実のギャップを描いて居るんだけど、例が微妙なのが多いw
  • 心理学的な事が全く関係ない話も結構あるw
  • 一番最後に作画のソウさんが「おわりに」的マンガを書いてるけどこれが一番笑ったかもしれない

読むの遅いので半日読んでてこんなもん。ちなみに今は、ゆう先生のこの本を読んでる。
やられっぱなしで終わらせない! ことばのゲリラ反撃術やられっぱなしで終わらせない! ことばのゲリラ反撃術