W-ZERO3[es] でPocketPuTTYしてw3m って…

Opera Mobile が激しく遅い上に、Pocket IE も使う気にならず、ならばとW-ZERO3[es]AQUARIUM - blog? :: PocketPuTTY W-ZERO3対応&日本語対応 から頂いたEUC-JP版のPocketPuTTYを入れ、どこぞにSSHして、w3m でサイト閲覧をしてみることに。


「いや〜、やっと快適な環境が。」と思ったのも束の間、「{」と「}」ってどー打つんだよぉ… となり。
ソフトウェアキーボードを使うのも悔しいので、初めてw3m側のキーマップを弄ってみた。まぁ世の中に晒すような内容でもないんだけど。

$ cat ~/.w3m/keymap 
keymap C-o PREV_TAB
keymap C-p NEXT_TAB

C-p を使ってしまうのは惜しい気もしたが、「{」「}」に近い操作感でタブを切り替えられることに比べれば。


何か良い解決法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
ちなみに、W-ZERO3[es]も)のキーボードショートカットは、

ら辺が良さげ。


まぁでも、よく考えたら、EasyDialで接続して、PocketPuTTY起動して、SSHログインの設定(秘密鍵の指定とか)して、パスフレーズ打って、w3m起動して、なぁんてやる位なら Opera Mobile でも良いかという気がしなくもない。んー。NetFront for Pocket PC でも試してみた方が良いか。んー。