間が悪いです

鉄道模型ネタ。最近、マイクロエースのキハ66が欲しくてずっとヤフオクをチェックしていた。マイクロエースのキハ66は古い製品で中古でしか流通していないが、希少品なのか中古ショップでは値段が高く、ヤフオクで安く落札するしかない。しかしヤフオクでもなかなか安く落とせず、出品者も吹っかけてきてスタート値から高かったりする。
しかし先月になってやっと2両分を落札した。手に入れてみるとますます欲しくなり、4両セットをしつこく狙い続けることしばし、ついに納得の価格で入手できたわけだ。
そしてそれがついに配達された。6両ゲットして実に満足。幼少のみぎり、一筆書き乗車して福岡県内を一周したときによく乗ったキハ66。転換クロスシートが特別な感じでとても好きだった。いつも半分くらいは直方気動車区でたむろしていたキハ66。乗れたらラッキーな存在だった。JRになってから機関換装などの改良を受けてようやくまとも?になったが、私が好きなのは問題児だったころの、屋根上のラジエーターがごっつかった頃。それを再現したキハ66の模型が手に入って悦に入っていたのだが…
ふと、TOMIXの新製品予定表を見ると、なんとキハ66の新製品が近々発売されるらしい。なんということだ!!古いマイクロエース製品はクオリティにちょっと難があるけどそれでも嬉しかったのだが、TOMIXの最新版が出てしまったらだいぶ差がつくではないか…。なんで入手してからそういうことになるかなあ。まあ、あまり後悔はしていないけれども。