Hatena::ブログ(Diary)

BLACKでCRIMSONな日々

2013-11-28

[]今週末!


12/1(日)、久々のライブです!

今回のすっぱジャムに出られなかった替わり?(笑)

ボトムラインの『ROCK THE BOTTOM B.L PROJECT』

というイベント東京事変コピバン、林檎beer+で出ます。



12/1(日) 名古屋ボトムライン

Open)3:30PM Start)4:00PM

前売)¥2,000 当日)¥2,300

〈入場時にDrink代¥500別途必要

出演:Glamorous(as 氷室京介)/Taste of moments(as PERSONZ)/年度魔?(as 聖飢魔?)/

   林檎 beer+(as 東京事変)/狂夢(as 黒夢)/すーぱーふりゃあ(as Superfly




お暇な方は来てやってください!!


現在、練習しすぎで(?)腱鞘炎気味。。。大丈夫かなあ。。。

いや、間違いなくかっこいいステージを見せれることでしょう!!!

2013-10-21

[]ラウドパーク2013


さて、ラウドパークから無事帰ってきましたが、体調不良で長時間運転、長時間爆音、長時間アルコールがたたったのか、激しい胃痛

今日は念のため有休をとってたので医者検査したところ、やはり胃が荒れてそうとのことで薬をもらってきました…

今日も飲めねーかあ…


f:id:vrooom-vrooom:20131019110503j:image


f:id:vrooom-vrooom:20131019110444j:image


とりあえず今回の思ったこと感じたこと・・・


自由席が思った以上にステージに近くて居心地最高

・デヴィンタウンゼントのシャウトの他の誰も追随を許さない別次元っぷり

・体調のせいか、歳のせいか、歌メロのしっかりしてる曲orよく知ってる曲じゃないと眠くなる…

・そーいう意味だとLORDIは最高!ってかメイク衣装はやはりすごい

・BEHEMOTHはブラックメタルなのにスタイリッシュすぎ。サテリコンと同じ道を歩むのか

・カーカスの時は頭痛MAXだったので遠目に見てたけど前の名古屋よりいい感じに聴こえた。

 ステージから降りて最前列の人たちと握手するジェフウォーカーはほんとにいい人ww

ANGRA、勝負曲、すべてサビ歌えずwサポートのはずが足を引っ張るwww

ANGRAストラトヴァリウスも、ベース指弾きなんだね・・・ふぅ。

ヨーロッパ最高!最後はスタンド席もスタンディングオベーション。完全にストテンの出る幕はなかったのです。

・ということでストテンは見ずに居酒屋

八代亜紀の生歌を聴いた!大物演歌歌手の生歌なんて今後聴くことないだろう…早起きはするもの

・ENFORCEはみんな必聴!ヤング・メイデン。プロモーション間違わなければ絶対大物になるわー

・AMORPHISはいつの間にか大人気なのね

BABYMETALはかわいい。スポーツ新聞にはまだ出演記事が載らないんだね

TRIVIUM聴くには耳が歳くった

スピリチュアルベガーズは相変わらず地味すぎて、、、(汗

ストラトヴァリウスはワクワクしすぎて熱が上がった(笑)ティモトルキなしでいけるじゃん見た目良くなったし!

・イェンスの鍵盤を客席に見せるセッティングマニアにはたまらんのだろう

last in linevoはせっかく上手いのでもうちょい修行して自分バンド組むべきでは??ネバネバネバネバ…は歌いきってほしかった!

イングヴェイコントでした(笑)見てるこっちの胃がさらに痛くなった

イングヴェイベース敢闘賞ベストスピーチ賞か。

キングダイヤモンドが来ててもイングヴェイの後はやりづらかっただろうなぁ〜

そんな感じ

2013-09-15

[]D_DRIVE


9/8はell.SIZEでのD_Drive、名古屋初のワンマンでした。


最近タイムラグが激しくてすみません・・・


相変わらず、近寄りがたいぐらいの美人ギタリストに、


テクニカルメタリック楽曲に、


オールインストだけども常に前のめり的な、


素敵なバンド


さらには


MCおもしろいって思ったら、関西の人だったのですねー。


納得


また見に行きたい!!


しかしながら、


よくツレと、


バンドテレビに出(れ)ないからそれを目指す若い子もいねーよなあ・・・


なんて話をしたことありますが、、、


彼らから同じよーな話が出るとは思いませんでした。


しか楽器メーカーとかまで影響に及んでいるだとか、


た、大変だ!


そろそろバンドブーム、来てもいいよねぇ・・・

2013-09-09

[]今年の旅行は…

8/31、9/1と台風心配な中、筏下りを体験しに、日本唯一という和歌山県飛び地の村、北山村へ行ってきました。


尾鷲で食事しつつ、


熊野古道に寄ってみたり、


f:id:vrooom-vrooom:20130831104834j:image


銚子川でビール飲みながらボーっとしたりして、

(途中から運転手は解放されていました!)


f:id:vrooom-vrooom:20130831120451j:image


いよいよ山の中へ。

岩肌むき出し、絶対、対向車とすれちがえないようなトンネルだとか、スリル満点


そして、北山村へ到着。

北は奈良県、南は三重県という不思議土地

古くから木材和歌山新宮市に運んでいたのもあって和歌山県として残っただとか。

最近、初めてできたらしい村唯一のコンビニ

f:id:vrooom-vrooom:20130831151134j:image


泊まった宿(コテージ?)も道の駅一角、って感じで、、、

なんか儲ける気がないような感じがまた良い。

(実際、客も他にあんまりいなかったし・・・

f:id:vrooom-vrooom:20130901142719j:image


いろんなところに高校生ぐらいっぽい子たちがバイト的な感じで働いていたのだけども、

いやー、自分だったら都会に出ちゃうだろうなーって思います


翌日、心配された雨も午前には上がり、筏下りには問題なし。

写真がないのが残念ですが、約1時間かけて川を下りました。

途中、筏師ががんばって漕がないと進まないような流れのない場所からジェットコースター的な急流まで。

途中、90度ターンの時の筏師たちの踏ん張り、見事なまでの舵取りはすごかったです。


ちなみに、相当、渓谷って感じの川を下ってたのですが、例の去年の紀伊半島の大雨では、

水面が遥か上をいっていたというんだから自然の力は恐ろしい、と改めて思いました。

2013-07-30

[]三本指の男...ライブ終了


三本指の男、ライブを無事終えました。


セットリストはすべてプログレ名曲コピー


Wish You Were Here / Pink Floyd

In The Dead Of Night / U.K

Epitaph / King Crimson

21st Century Schizoid Man / King Crimson

Don't Cry /ASIA


でした。


それにしても、ライブ本編のBARAKAさん・・・ほんとにすげーバンドです。(当たり前なんですが)

見るたびパワーアップしてる感じです。いい人だし。


自分も暫くは充電期間に入りそうなので、更なるスキルアップを心がけることにします!

(と言いつつ、飲んだくれてる・・・)