WIVET

ふとしたことで見つけたアプリですが、日本語記事がないので書いてみる。
WIVETは要はCrawlerの性能を測定するためのアプリ。
Web Güvenlik Topluluğu » WIVET
からアクセスすれば入手可能です。


テストサイトがhttp://www.webguvenligi.org/wivetにありますが、
クリックした後に表示されるリンクだったり、javascriptでマウスアクションによってページ遷移したり、HTMLのコメント内のリンクを辿ったりといった様々なWebページのリンクに関するベンチマーク用のアプリです。
PHPで動作するので大概の環境で動きます。


ちなみに、javascriptが動かなければ50%未満の結果になります。


localhost以外で試す場合は、wivet_3.rarを解凍した直下にある『genclude.php』ファイル内の

$_SESSION['baseaddr'] = "http://127.0.0.1/";

の行を変更する必要があります。


お手持ちのWebAssessmentツールのCrawler能力がどれほどか試すのにはもってこいのツールなので、興味がある方は利用してみると良いと思います。