DroppShare公開しました。

DroppShare v0.5公開しました。
何をするアプリかというと、Twitterとかに自分のおすすめアプリをMarketへのリンク付きで流す、とかそういう感じです。

@conbu: 「うーん、おすすめアプリが有るんだけど、勧めるのめんどくせー」
@vvakame: 「それ、DroppShare 0.5 で出来るよ。 AndroidOnly→http://market.android.com/search?q=pname:net.vvakame.droppshare #droppshare」

こんな感じで!

今更ですが使い方を簡単にまとめておきます。

1.インストール履歴から選択したり

2.最近使ったアプリの履歴から選択したり

3.端末にインストールされているアプリの一覧から選択したり

できます!で、アプリを選ぶと…

連携先を選んで

こんな感じでおすすめできます!!

あと、まだ浸透していないプロトコルとしてmarket://があります。
Twiccaとかでもまだ自動リンクしてくれないので、

対象のTweetを選んだりして… ツイートの共有、的なメニューを選択

Redirect to Market を選ぶと


market://部分がリンクになって表示されます。
あとはポチるだけ!!

ちなみに、SimejiのMashroomとして呼び出せたりもしますので、お好きなところにおすすめ文を挿入することが出来ます!ビバSimeji!

ちなみに、設定画面からhttp://で貼付けるか、market://で貼付けるか選択することや、長過ぎるURIをgoo.gl圧縮するかどうかを選択する事が出来ます!

あと、各アプリの説明はAndroidManifest.xmlのapplicationのandroid:descriptionから取得しているので、アプリ開発者の皆様は是非とも自分のアプリの説明を書いてあげるようにしてくださいね!

いじょ!

market://search?q=pname:net.vvakame.droppshare
http://github.com/vvakame/DroppShare