Hatena::ブログ(Diary)

@vvakame の日記

2011-12-26

WebStormショートカット覚書

12:05 | WebStormショートカット覚書を含むブックマーク

12/06 にブチブチつぶやいてたヤツをまとめておいたほうがいいかなと思った。

記憶を頼りに書いてるので、間違ってたら教えてください。

機能名はぶっちゃけ適当に名付けてる。

Eclipse風のバインディングにしたほうがいいのかなぁ…。

ショートカット対応するEclipseショートカット機能名Eclipse機能名
Cmd+Shift+aCmd+F3コマンド検索 
Cmd+←→Cmd+←→キャレットを行頭行末に移動 
Opt+←→ キャレットをワードっぽい単位に移動 
Ctrl+←→Ctrl+rollup or rolldown(fn+↑↓)エディタの移動 
Cmd+wCtrl+Shift+↑↓選択範囲拡大(複数回可) 
Cmd+1Cmd+Opt+q p キャレットをProject explorer 
Cmd+2 Favoritesモード 
Cmd+7Cmd+oStructureモードQuick Outline
Cmd+nCmd+Shift+Tクラス名ジャンプリソースを開く
Cmd+Shift+nCmd+Shift+ROpen fileOpen Resource
Cmd+gCmd+l行番号指定ジャンプ 
Cmd+BF3宣言ジャンプ 
Ctrl+Shift+F Find in Path 
Opt+Shift+f Add to favorite 
Cmd+Shift+- たたむ 
Opt+F7Ctrl+Opt+hFind UsagesCall Hierarchy
Shift+F6Cmd+Shift+RRefactor name 
Cmd+j テンプレート挿入 

他に何かあったら教えてください…(´・ω・`)すくな

追記

追加しました!

追加しました!

追加しました!