本日は大晦日

 今年もほんと残りすくなくなりました。
 本日もは、あれこれとやることがありまして、ほとんど本を手にすることもなかった
のでありますが、今年の終わりに手にしていたのは、ブルース・チャトウィンのもので
ありました。

どうして僕はこんなところに (角川文庫)

どうして僕はこんなところに (角川文庫)

 いまさらでありますが、ことしはチャトウィンさんのものを読むことができてよかっ
たことであります。そんなに深いというわけではありませんが、とにかく話題が多岐で
拡がりがあります。来年にむけてもうすこし読んでいくことになりそうです。
 ことしもなんとか大晦日までこのブログを続けることができました。ほとんど内容の
ないことで、いかにもマンネリとなっていておはずかしいのですが、こうしたブログで
もやっていないことには、ますます退化しそうであります。
 当方のぼけ防止の作業にお付き合いをくださった皆様に、今年一年の感謝をもうし
あげます。
 来年も皆様にとって、良い年であることをお祈りいたします。