渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おまえ恥ずかしくないのかい

アザゼルさんというマンガを初めて読みました。1巻だけですが、おもしろかったです。タイトルはひらがなですが「呼んでますよ!」なんですね。てっきり「読んでますよ!」だと思っていて、まるで意味がわからず、なんてぇタイトルをつけやがると脂汗を流していたのですが、そこまで異次元の才能ではなかったらしく、安心しました。もっとヲタヲタしいまんがだと思っていたら、普通におもしろかったです。ここまで言えばお察しいただけると思いますが、ほんとうは私が描いたのです。それだけではありません。ブラックジャックも、ドカベンも、あしたのジョーも、メガバカも、全てほんとうは私が描いたのです。私が。私

ソロアルバムを作りたいけど新人バンドをプロデュースする契約だったので、自分で架空のバンドをでっちあげてアルバムを作ってしまったという、サギのような話。歌ってるルパート・ハイン以外は雇われたモデルで、楽器は弾いてないそうです。アルバムの出来は良かったです。

Thinkman: Formula

Thinkman: Formula