気がつけば河口湖

w-shingo2006-05-15

昨晩は、上野駅界隈でバーボンと名古屋風焼き鳥屋さん(土手焼き、手羽先に感動)で記憶をなくしました。(注・ブログ更新ができない言い訳である)

そして、気がつけば河口湖である。
今日は大阪からきた中学生グループ37名にバスフィッシングを教えていました。
関西弁の中学生達はみな面白い子ばかりでした、みんなに釣って欲しかったが自然の中での釣りではいささか、いや、かなり難しかったと思ったね。
最後まで釣りをする子を見て「なんとか釣って盛り上がりたかったなぁ…(涙)」

本命のブラックバスは釣れませんでしたが

『カラス貝』1枚

『謎の生物(植物)』2束

『地球』を9個

という成績でした。(注・ある意味優秀)

37名の私の生徒へ
「次回釣りをする時も楽しく遊んでくれ!釣れる釣れないは魚次第だから…」
さて、明日は何がSHINGOを待っているのかな?

「あなたは、子供という自由発想を持つ偉大な人と遊んでいますか?」