ポイント5倍!

こんにちは、あつこです。

昨日駅前の薬局の前を通ると、「本日ポイント5倍セール実施中で〜す!!」と大きな声で叫んでいる店員さんがいました。

ポイント5倍ってスゴイなぁ・・・と思いつつ、このお店にポイントサービスがあった事をはじめて知りました。結構利用していたのに会計時にポイントカードの事を聞かれた事は無く、ポイントカードを出している人も見た事がありません。

不思議に思ったのでその店員さんに「ポイントサービスなんて前からやってましたか?」と訊ねると、「オープン当時からやっていますよ」との返答。今まで結構買物していましたから、もっと早くポイントサービスを受けていれば・・・すごく損をした気分です。ポイント=割引でしょうから。

念のためサービス内容を確認してみると、何とポイントが貯まると割引ではなく、粗品がもらえるというものでした。粗品ティッシュ、タオル、入浴剤・・・最高で栄養ドリンクセット。激しく要らない感を覚えつつ、変な安堵感を覚えました。私はやっぱり割引がいいなぁ。。。

※この記事は2008年9月に、旧スタッフ日記に投稿したものです。