Hatena::ブログ(Diary)

制服買取販売スタッフの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-30

行列ができる名店

こんにちは、店長の青木です。

今日でゴールデンウィークは終わりという方が多いと思いますが、今年はどのように過ごされましたか?今日を含め後半は天気が良くなくて残念でしたが、今年は結構長く休まれる方も多く、リフレッシュされたのではないでしょうか?

私はずっと仕事をしておりましたが、1日だけ休みをいただいて、買い物に行ったのですが、その帰り道長蛇の列を発見!何の店だろうと先頭まで行ってみると、なんとカレー屋でした。ちょうどお腹も空いていたので、興味本位で私も並び、待つこと1時間。ようやく私も店内に入れ、いざ頼もうとしたのですが、メニューがありません。また注文を聞かれる事もありません。

そうなんです。メニューはカレーしかないのです。すごく潔いと言うか、こだわりがあると言うか。また壁に「取材、宣伝お断り!」なんて張り紙までしてあって、マスターの魂を感じるお店でした。また行こうと思います。

2010-09-29

2010年9月29日:制服入荷情報 - 日本大学第三高校、茨城キリスト教学園高校

中古制服販売店のウイングです。本日水曜日の定期更新を行い、こちらの2校の制服を追加いたしました。

f:id:w-uniform:20100929133648j:image:w300

日本大学第三高等学校(冬)

東京都私立高校の制服で、デザイン森英恵さんです。パイピングが取り入れられたジャケットに特徴があり、フォーマルでかっこいい制服に仕上がっています。

中間用としてライン入りのセーター、付属品として校章とソックスが付いております。

f:id:w-uniform:20100929133649j:image:w300

茨城キリスト教学園高等学校(冬)

茨城県ミッションスクールの制服です。やや明るめの紺のブレザーとジャンパースカートの組合せで、グレーのネクタイがポイントになっています。

また、ブラウスにもグレーが採用されており、落ち着きのある制服となっています。


詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実店舗の方に陳列しておりますので、実際に状態をご確認いただけます。是非ご来店ください。

中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)

2010-09-28

白い毛

こんにちは、ジョージです。

先日顔を洗っていると、目尻に白くて細い毛が生えている事に気が付きました。白髪とは違い、産毛のようにすごく細い毛で、しかも結構長いのです。

「なんだろこれ?」とググってみましたところ、宝髭、福毛などと呼ばれる縁起の良い毛との説を見つけました。たしかに普通の毛とはちょっと違います。もしこの説が本当で、縁起が良い毛であれば切らない方が良いのでしょうけど、視界に入ってきて非常に邪魔。

毛ならまた生えると信じて、思い切って抜いてしまおうかと現在思案しておりますが、なかなか実行できず悶々としています。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

2010-09-27

新しいカバン

こんにちは、あつこです。

先日通販でカバンを買いました。今まで使っていたカバンが壊れたからという事ではないのですが、縦長でトートバッグのようなちょっとゆったり入る系のカバンが欲しかったんです。

現在繁忙期という事ありまして、家に制服を持って帰って作業したりする事も多く、ゆったりカバンで手荷物一つで帰れれば楽だなぁとずっと思っていたのです。でもなかなかカバンは通販では選びにくいですね。サイズ表記はしてあるものの、実物をみるとなんか違うなんて事はよくある話で、今回は問い合わせをしたり一週間くらいかけて選びました。

おかげさまでイメージ通りのものが購入できましたが、お店に直接行って買えばスグだったなぁと虚しい気分に。これはもうポイントが欲しかったからと自分に言い聞かせ、無理矢理納得させるしかなさそうです。

2010-09-26

イースターエッグ

こんにちは、店長の青木です。

先日の夕飯の食卓に、カラフルなコーティングされたゆで玉子が乗っていました。キレイな柄のフィルムが玉子にぴっちりと張り付いています。食べようにもフィルムが邪魔で殻は割れそうにありませんし、オブジェとして置かれているのなら割ってはマズイですし、思い切って母に聞いてみたところ、「今日はイースターよ」との返答。

どうやらイースターエッグのようです。(イースターエッグとはキリスト復活祭で出される装飾が施された玉子の事)クリスチャンである母が、今日教会で貰ってきたものとの事でした。

イースターエッグのお菓子は食べた事があるのですが、本物の玉子はこれが初めて。クリスチャンでもない私がこんな神聖な玉子様をいただくのはおこがましいと感じましたが、出されたものは残さず・・・と自分に言い聞かせ思い切ってパクッ。ただのゆで玉子。おいしかったですけど、なんか拍子抜けしちゃいました。

2010-09-25

春眠暁を覚えず

こんにちは、あつこです。

もうすっかり春ですね。すごく気持ちの良い日が続いておりますが、朝起きるのが辛いと感じているのは私だけでしょうか?辛いというのはちょっと語弊があるかもしれませんが、心地よすぎて目覚めるのが勿体無く、このまま起きないでいられたら・・・と布団の中で毎朝格闘しています。

厳しい冬の後だけに、春の心地良さを余計に感じてしまうのかもしれませんが、本当に起きるのが辛くて。皆さんは大丈夫ですか?

※この記事は、2009年4月に旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-24

おかゆ

こんにちは、ジョージです。

夜の帰りが遅いという事もあって、最近夜は消化の良いおかゆを食すようにしています。人それぞれ作り方はあると思いますが、私の場合は味付けをしないお粥に、後から何かトッピングをします。

定番の梅干からはじまって、最近では魚のほぐし身を混ぜたりしています。店長は刻んだスルメイカが最高だよと言っておりますが、私はアジの干物が一番のお気に入りです。おかゆは消化も良いですし、ダイエットにも効果的ですから、薄着になるこれからの季節に備え、今からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?おいしいですよ。

2010-09-22

2010年9月22日:制服入荷情報 - 矢板東高校(冬・夏)、国際基督教大学高校

中古制服販売のウイングです。本日定期の更新を行い、こちらの制服3点を追加いたしました。

f:id:w-uniform:20100922162834j:image:w300

矢板東高等学校(冬)

栃木県の県立高校の冬制服です。黒いセーラー服で、ラインも黒の一本ラインです。袖口のラインに特徴があり、巻き返しています。また、襟の背面に校章を付ける仕様個性的です。

f:id:w-uniform:20100922162835j:image:w300

矢板東高等学校(夏・中間)

夏服も冬服と同様に非常に特徴的で、襟と袖口にはクリーム色が取り入れられています。また、スカートは明るめの紺(ブルーに近い)で、濃淡がハッキリとした斬新な制服に仕上がっています。学年章が付いています。

f:id:w-uniform:20100922162836j:image:w300

国際基督教大学高等学校(冬・夏)

東京都ミッションスクールの制服です。式典以外の制服の着用が義務付けられていないため、あまり多くのアイテムが用意されておりませんが、基本となる冬服に、夏服として半袖ブラウスが用意されております。スカートは共用です。


詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。

中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)

2010-09-21

油断大敵

こんにちは、青木です。

毎日のように入荷してくる制服。大半はそれなりに汚れているものですので、ダニ対策として私は重ね着をして対策をしているのですが、先日無防備の顔をダニにやられました。しかも目の下。最初は湿疹かなぁと思っていたのですが、日が経つにつれ徐々に腫れてきて、ダニだと気が付きました。

まさか顔をやられるなんて考えていませんでしたが、今後は顔の防護も考えないといけないという事でしょうか。目出し帽、覆面・お面・・・とても実行する気になれませんけど。

2010-09-20

ポケットの遺物

こんにちは、あつこです。

すっかりご無沙汰となってしまいましたが、ようやく仕事が一区切りつきましたので、本日は私が日記を投稿します。

卒業シーズンで今年もたくさんの制服が入荷しておりますが、今年はポケットの中に何か残ったままで入ってくる制服が多いような気がします。一番多いのはやっぱりガムやキャンディの包み紙。これは毎年ダントツでトップ!そしてお次はなんとお守り。おそらく受験で身に付けていらしたんでしょうね。今年はすでに6個ゲットしておりますが、処分はどうしたものかと思案中・・・。あ、そう言えば去年も同じ事で悩んでましたね。て言うか去年のお守りがまだ手元に・・・。

2010-09-18

表記って難しい・・・

こんにちは、店長の青木です。

バイクに乗る私は、先日ヘルメットを新しくしました。夜間の対向車のライトがまぶしいのがずっとイヤだったので、シールドは軽めのスモーク入りのミラーにしました。おかげで対向車のライトの眩しさは軽減されましたが、シールドに何か汚れのようなものが付いている事に気が付きました。

昼間は全く気にならないのですが、夜になると汚れが現れ、拭いても取れません。おかしいなぁと思いじっくり観察してみると、なんと自分の顔が薄く映っていただけでした。非常に邪魔・・・失敗です。これが通販の欠点なのかもしれませんけど。

通販サイトでは、「眩しさが軽減されます」とは書いてありましたが、「夜間自分の顔が映ります」とは書いていませんでした。書いていれば当然購入しなかったと思いますが、こんなところまで表記できる販売者もいないでしょうし、本当に通販の表示って難しいなぁと感じます。私ももっと勉強をして、明確な展示を心がけたいと思います。

2010-09-17

人の移動が始まりました

お久しぶりです。ジョージです。

しばらく店長の投稿が続いており、一部の方からお問い合わせもいただきましたが、まだ生きてます。ご心配おかけしてしまいまして、申し訳ございません。忙しくて投稿できなかっただけですので、どうぞご安心を。

卒業シーズンを迎え、ウイングは慌しくなってきましたが、世間でも人の移動が始まったようで、最近大きな荷物を抱えて移動をしている人をよく見かけるようになりました。

今日も電車で大きなカバンを持った母娘と思われる方と一緒になりましたが、手には熊本空港の袋。きっと入学か何かでこちらに来られたのでしょうね。楽しそうに話をされている姿はすごく微笑ましい反面、転勤も引越しも無い自分にはちょっぴり羨ましくもあり、意味も無く引越しをしたくなってしまいました。この話を店長にすると、「へいへい、明日には冷めてるんでしょ?」と言われました。図星です・・・。

※この記事は、2009年3月に当店の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-16

家紋

こんにちは、店長の青木です。

今週従兄弟の結婚式があるようで、出席する両親は昨日から着物等を引っ張り出し慌しくしています。紋付の着物なんて久しぶりに見ました。

うちの家紋は五三の桐なのですが、この模様ってどこかで見たような・・・。そうなんです。学校の校章でよく使われている模様と同じなんです。

しかしどう考えてもうちの家系が学校に繋がっているとは思えませんし、気になったのでwikiで調べてみました。ルーツを辿ればそれなりに由緒ある家紋のようなのですが、どうやらうちの家紋は「通紋」という一般にも広まっている家紋にも該当していて、貸衣装でも良く使用されているとの事でした。

おそらくウチのはこっちの類のもんですね。先祖の事は知らないですけど、仮に由緒ある方だとしても私は一般の方でいいです。やっぱり普通が一番。

2010-09-15

2010年9月15日:制服入荷情報 - 八女学院・宇都宮清陵・鶴見女子中学校等4点

中古制服販売のウイングです。本日定期の更新を行い、これら4校の制服を追加いたしました。

f:id:w-uniform:20100915161305j:image:w300

八女学院高等学校(冬)

福岡県私立高校の制服で、ブレザーとセーラー服が合わさったセーラーブレザー型です。ジャケットの襟には、スカートと同じチェック柄がラインのように入っています。

f:id:w-uniform:20100915161306j:image:w200f:id:w-uniform:20100915161307j:image:w200

八女学院高校(夏・中間)

襟と袖口にチェックのラインが入ったセーラーブラウスと、チェックスカートの組合せです。胸元にはリボンを付けます。

また、オプションとして紺のカーディガンが付いていますので、お好みで重ねる事ができます。

f:id:w-uniform:20100915161308j:image:w300

宇都宮清陵高等学校(冬・中間)

栃木県の公立高校の制服です。紺のブレザーにグレーの千鳥スカートという最もポピュラーな制服で、首元にはエンジのネクタイを締めます。ブレザーの襟には校章を付けます。

f:id:w-uniform:20100915161309j:image:w200f:id:w-uniform:20100915161310j:image:w200

鶴見女子中学校(冬・中間)

神奈川県私立中学校の制服です。現在は共学となりましたが、こちらは女子校時代の制服となります。

正装とオプションのスカートが付いておりますので、組合せ次第でフォーマルにもカジュアルにもする事ができます。校章以外に耐寒参禅会バッジも付いております。


詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。

中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)

2010-09-14

検診に行ってきました

こんにちは。店長の青木です。

今日も別の検診の為、都内の病院に行ってきました。今日は尿検査だけだったのでさっさと終え、待合室でボーッとしていたら前方からどこかで見た事がある人が・・・。プライベートな事なのでお名前は控えさせていただきますが、有名なお笑い芸人さんです。TVで見る限りそんな体調悪いようなイメージは無い方なのに、今日は表情も暗く体調も悪そうです。ちょっと心配ですね。

まだまだ風邪が流行っていますので、皆様体調管理には十分お気をつけください。それでは、また!

※この記事は2009年2月に、当店内の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-13

どっちもどっち

こんにちは、店長の青木です。

先日病院で大腸ファイバースコープの検査をしてきました。以前は都内の総合病院でやったりしていたのですが、引越しをした為、今回は地元の地域病院で診てもらったのですが、その対応の悪さにビックリ!

検査自体はあまり違いは無かったのですが、看護師さんや病院設備の対応がすごく悪くて、これは医療格差?なんて思ってしまいました。

下剤を飲んで何度もトイレに行かなければ行けないのに、トイレがすごく遠く、しかも数が患者数8人に対して2つしかありません・・・。案の定トイレ前で大混雑。レディファーストなど言っておられませんでした。完全に患者数に対して設備が追いついていません。ただ、診療費は安かったので「この診療費では設備投資はできないか・・・」となんとなく納得。

また別の病気で定期健診に通っている都内の総合病院は、診療費は高いですが設備は良く、看護師さんはすごく丁寧で余裕があります。痛い検査の後に一声いただくだけでも全然違いますから。個人的にはこちら派なんですけど、頻繁に通うとなると考えてしまいますね。

※この記事は2009年1月に、当店の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-12

そろそろ・・・

こんにちは、店長の青木です。

昨日のニュース賃貸業界が繁忙期を迎えたと伝えていました。人の動く春。もうすぐそこなんですよね。

春と言えば卒業シーズン。私達も間もなく繁忙期を迎えます。今年はどこの制服とご縁があるのかと、ワクワクしつつタイトなスケジュール管理をしっかりやらなければ・・・と少し緊張もしていたり。なんだか運動会前夜の子供のような心境です。

※この記事は2009年1月に、当店の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-11

ヘルシー?

こんにちは、じょーじです。

最近すごくハマっている食べ物があります。「しらたき」です。そうあのおでんなんかに入っているあれです。どちらかというと無味に近い食品なのですが、最近良く食べています。

しらたきと言っても色々種類がありまして、結んであるものとか普通のこんにゃくのような黒い色をしたもの(糸こんにゃくとは違うのでしょうか?)も、しらたきとして販売されています。もっぱら私はガッツリ食べたい方なので結んでいないノーマルなやつを食しておりますが、胃腸の調子がすごく良くなりました。

青い野菜と一緒に茹でて、ポン酢をかけているだけなのですが、結構おいしいですよ。便秘気味の方は是非お試しください。

※結びしらたきは中国産が多いので要注意です。

2010-09-10

通勤に何してますか?

こんにちは、店長の青木です。

皆さんは通勤に時間を費やしていると思いますが、片道1時間を費やすとして往復で2時間、一週間で10時間以上も費やしている事になります。なんかすごく無駄というか勿体無い。何か有効に時間を使える事はないかとも考えてみたのですが、何も思い浮かぶ事は無く、自分のセンスの無さに気が付くだけでした。

そう言えば新聞広げてるお父さんって少なくなりましたね。昔は結構隣でチラ見できる機会もあったと思うのですが。通勤時間の有効活用。今の私の課題です。

※この記事は、2009年1月に弊社のネットショップ内の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-09

通販生活

こんにちは、じょーじです。

通販サイトの運営に携わっておきながら、自分自身はあまり通販は利用していなかったのですが、最近頻繁に利用するようになりました。

もっぱら日持ちのする食品ばかりなのですが、色々取り寄せては楽しんでいます。しかしここまで通販が多様化していると、家から出なくても十分生活できてしまいます。すでにそんな生活の方もいらっしゃるかもしれませんが、人との繋がりは大事にしたいものですね。

※この記事は2009年1月に、当店の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-08

2010年9月8日:制服入荷情報 - 鶴丸高校・聖母被昇天学院・純心女子高校等5点

中古制服販売店のウイングです。本日定期の更新を行い、こちらの5点の制服を追加いたしました。

f:id:w-uniform:20100908125657j:image:w300

鶴丸高等学校(夏)

鹿児島県の公立高校の夏制服です。細い一本のラインが、襟、胸ポケット、袖口に入っており、襟と胸ポケットのラインは巻き返しているのが特徴です。

胸には3種のバッジが付いております。

f:id:w-uniform:20100908125658j:image:w300

文京学院大学女子高等学校(夏)

東京都の私立女子高校の制服です。モデルチェンジが行われたため、旧型制服となりました。

基本となるストライプのベストとスカートのセットに、2色(白・水色)のブラウスを組み合わせる事ができます。

f:id:w-uniform:20100908125659j:image:w300

聖母被昇天学院高等学校(夏)

大阪府の私立女子校の夏服です。清々しい水色のワンピース型で、左袖に校章の刺繍が入っています。

正面裾に汚れ、両脇に少し黄ばみがあります。

f:id:w-uniform:20100908125700j:image:w300

純心女子高等学校(冬)

長崎県の私立女子校の制服です。ミッションスクールらしいジャンパースカートとボレロという組合せで、上に出すブラウスの襟がアクセントになっています。胸には校章を付けます。

f:id:w-uniform:20100908125701j:image:w300

純心女子高等学校(夏)

美しく清楚なシルエットのジャンパースカートで、鋭角な襟のブラウスを組み合わせます。胸にはおメダイ付きの校章が付いています。


詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。

中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)

血圧

こんにちは、じょーじです。

先日病院に行く機会がありまして、備え付けの血圧計があったので何気なく測ってみました。結果は160/87。上がかなり高い数値です。高血圧なのかも・・・とちょっと心配になり、帰りに血圧計を買って毎日測る事にしました。今の所普通の数値が出ています。病院で測った時数値は何だったんだろう?と不思議なくらい正常値です。

気になりだしたらダメなタイプで、色々調べてみるとどうやら測り方や環境で大きく数値は変わる事が判明。背中を丸めた悪い姿勢だと腹部に圧力がかかって高い数値が出たり、病院や慣れない場所で緊張しいる時に測っても高い数値が出るそうです。私の場合ももしかするとこれが原因だったのかもしれないですが、健康管理のためもうしばらく血圧を測り続けて行こうと思います。

※この記事は、2008年12月に、当店内の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-07

ハミガキ粉の結果

こんにちは、あつこです。

先日挑戦するとお伝えしておりましたハミガキ粉での汚れ落としですが、やっと試す事ができましたので結果をご報告いたします。

結果は・・・全く効果なし!

少しくらいはとちょっと期待していたのですが、全く効果が見られませんでした。ただかな〜り古いシミで挑戦しましたので、一概に効果なしとは言い切れないとは思いますが。効果あったよぉ!という方がいらっしゃいましたらご報告お願いいたします。

※この記事は、2008年11月に旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-06

ズキズキ・・・

こんにちは、店長の青木です。

先日から肩〜背中にかけてズキズキと痛みが出ておりまして、いよいよ病院かな?と思い始めています。

マッサージはお手軽なのですが、以前行った所で筋肉が凝りすぎて硬くなっており、先生の指が入って行かないという経験をした為、ちょっと躊躇してしまうのです。あと相性の問題もありますし。

良い治療院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

※この記事は2008年11月に、当店内の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-05

てんとう虫

こんにちは、じょーじです。

最近我が家の近辺で、てんとう虫が異常発生しています。しかも赤いてんとう虫ではなく黒いオレンジ色の斑点があるブラッキーな奴等です。

特に何か被害が出ているわけではないのですが、とにかく気持ち悪い。洗濯物を干せばくっついていたり、気が付くと部屋の中に入り込んでいたり・・・。プチッと潰しちゃうのも可愛そうなので外に追い出すのですが、だんだん面倒になってきています。

しかし冬に虫が異常発生するなんて信じられません。やっぱりこれも異常気象の兆候なのでしょうか。

※この記事は2008年11月に、当店内の旧スタッフ日記に投稿した記事を移転したものです。

2010-09-03

通信販売を利用してみました

こんにちは、あつこです。

寒くなってきたので、どうしても可愛いちゃんちゃんこが欲しくなり、久しぶりに通販で注文してみました。(今日届く予定♪)

私は衣類の通販は、ダサイ、おばちゃん風、と勝手に思い込んでいてほとんど利用しなかったのですが、オシャレなものもいっぱい売っていてすごく損をしたような気分になりました。

それでも、雑誌広告でよく見かけるレトロな商品広告=通販のイメージが払拭できないのはなぜでしょう・・・かなり重症なのかしら。

※この記事は、2008年10月に弊社のオンラインショップ内で運営しておりました旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-02

自動翻訳!?

こんにちは、じょーじです。

最近私がハマっているものは自動翻訳です。Yahoo!infoseek等で提供されているブラウザ上で翻訳できるサービスなのですが、これが楽しくて・・・。最近店長に教えてもらったのですが、すっかりお気に入りです。

http://translation.infoseek.co.jp/

こちらの翻訳サービスなのですが、通常の英語→日本語変換のボタンに下になぜか「関西弁」変換の機能があるんです!(すでにご存知の方がいらっしゃいましたらすみません)

文章を関西弁に自動で変換してくれるのですが、なかなか優秀でついつい時間を忘れて遊んでしまいます。ちなみにこんな感じです。

【原文】

ウイングは中古制服販売店です。全国の女子制服を買取販売しています。

【訳文】

ウイングは中古制服販売店や。全国の女子制服を買取販売していまんねん

関西の方いかがでしょうか。正しく翻訳されていますか?

※この記事は、2008年10月に当店内の旧スタッフ日記に投稿したものです。

2010-09-01

2010年9月1日:制服入荷情報 - つくば国際・熊本県立第一・武蔵野音大附属等5点

お世話になっております。中古制服販売のウイングです。本日水曜日の定期更新を行い、こちらの5点の制服を追加いたしました。

f:id:w-uniform:20100901134057j:image:w200f:id:w-uniform:20100901134153j:image:w200

つくば国際大学高校(千代田校舎)

茨城県私立高校の制服です。学校名の変更(現在のつくば国際大学東風高校)に伴なう制服変更により、旧型制服となりました。

それぞれにオプションが用意されており、組み合わせ方で多くのバリエーションが可能です。

f:id:w-uniform:20100901134300j:image:w300

熊本県立第一高校(冬)

太めの一本ラインのセーラー服と、ジャンパースカートの組合せです。スカーフ留めに特徴があり、セーラー服に切れ込みのように設けられています。指定コート付き。

f:id:w-uniform:20100901134345j:image:w300

熊本県立第一高校(夏)

ブルー襟のセーラー服で、冬服同様太めの一本ラインが入っています。

スカートは吊りスカートで、ウエストがかなり幅広です。胸にちょっと結ぶリボンは非常に可愛いです。

f:id:w-uniform:20100901134423j:image:w200f:id:w-uniform:20100901134502j:image:w200

武蔵野音楽大学附属高校

埼玉県の私立高校の制服です。デザインコシノヒロコさん。

紺とチェックの2種のバリエーションを基本としており、ベストはリバーシブル写真はチェックのスカートですが、他に紺のスカートも用意されています。

ジャケットの襟の先に、小さなエンブレムが付いているのが特徴です。

f:id:w-uniform:20100901134540j:image:w300

文京学院大学女子中学校(夏)

東京都の私立女子中学校の夏制服です。グリーンのラインが襟の縁に沿って入っており、非常に個性的。胸元には同色のタイが付きます。

なお、制服にモデルチェンジがありましたので、こちらの制服は旧型となります。


詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。

中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)

おじいちゃん職人

こんにちは、あつこです。

私がお世話になっている洋服の修理屋さん。おじいちゃんが一人でやっています。ずっと洋服修理をやっているそうなので、もう50年以上になるでしょう。

いつもいつも大変なお願いばっかりしているのに、嫌な顔をされた事がありません。これはどう考えてもダメだなぁ・・・と思うものでも、「これは難しいねぇ〜」と言いつつ直してくれたり、私にとっては神様より大切なお人になっています。

今日も難題をお願いしてきたのですが、ニコニコ引き受けてくれました。本当に素敵なおじいちゃんです。

※この記事は2008年10月に、当店内で運営しておりました旧スタッフ日記に投稿したものです。