2014年7月30日:制服入荷情報 -湘南白百合学園、東京成徳大学高校の制服

中古制服販売のウイングです。本日は神奈川県、東京都の制服を追加しました。

湘南白百合学園小学校(冬)

白百合学園の制服は、1951年に、現在のセーラー服(全国の姉妹校共通のデザイン)が採用されました。それ以来変わらない制服は、小中高共に白の3本ラインが入った紺のセーラー服で、胸元には3本ラインの入ったタイを付けます。また、胸当てと、セーラーカラー背面の両サイドにある校章の刺繍が特徴です。その他、春秋冬用の作業服、「タブリエ」があります(夏は別途、夏用の校内着があります)。白百合学園の制服は、全国制服コンクールで1位になったことがある大変人気の制服です。
※制服はフランシスコ製。

湘南白百合学園小学校(夏)

白百合学園の制服は、1951年に、現在のセーラー服(全国の姉妹校共通のデザイン)が採用されました。それ以来変わらない制服は、小中高共に白の3本ラインが入った紺のセーラー服で、胸元には3本ラインの入ったタイを付けます。また、胸当てと、セーラーカラー背面の両サイドにある校章の刺繍が特徴です。その他、夏用の校内着があります。白百合学園の制服は、全国制服コンクールで1位になったことがある大変人気の制服です。
※制服はフランシスコ製。

東京成徳大学高校・旧女子部(夏)

制服は、2003年度から共学化になるに伴ない、新しいデザインのブレザースタイルに変更されました。こちらの制服は、女子高〜共学校への完全な移行が行われるまで、女子部として共存していた学生さんが着用していたセーラー服です。この3本ラインのセーラー服は、胸当てに校章の刺繍が入っているのが特徴です。胸にはタイを付けますが、中高で異なり、中学はタイに3本ライン、高校は無地のタイになります。また、夏セーラーは、胸当て、襟、タイは、すべて取り外しができます。モデルチェンジから10年あまりたち、ほとんど入荷することが無くなってしまった、まぼろしの制服です。



詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。
中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)