2016年2月10日:制服入荷情報 村田女子高校 奈良女子高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と奈良県の旧制服を追加しました。

村田女子高等学校(冬・夏)旧

制服は、2007年度に校名改称を期に、新しい制服に変更されましたが、すぐに中学校が開校したため、2011年度に、中高ほぼ同じ共通デザインの制服に変更されました。こちらの制服は2007年度から2010年度まで、わずか4年間しか採用されなかった旧制服です。旧服は、紺のシングルブレザーに控え目なチェック柄の入った紺系スカートの組み合わせに、胸元には青いリボンを付けます。また、ブレザーのVゾーンは小さく、ウエストは細くしぼり、スタイルの良さを強調、襟はヘチマカラー(へちま状に細長く折り返っている曲線的な一枚衿)で、裾のコーナーにも丸みをつけ、曲線を多用したフォルムは女性的で美しく可愛らしく仕上がっています。校章は金色のラペルピン(針で刺し後の金具で留めるタイプ)がポイント。

白藤学園 奈良女子高等学校(冬・中間)旧

制服は、有名デザイナー「HANAE MORI」ブランド。紺の襟無しダブルのブレザーに、同色スカートの組合せです。セーラー襟のついたブラウスが特徴で、ブレザーの背面に出します。また、セーラーブラウスの胸当てと、袖口には二本ラインが入っています。とてもお洒落で、落ち着いた色合いに仕上がっていますが、可愛らしくもある制服です。また、左胸には学校名が入ったエンブレム、金ボタンには森英恵さんのデザインの特徴である、蝶のマークが入っています。また中間期用として、カーディガンも付いています。過去に制服調査で「奈良県で一番可愛い制服」に選ばれたことのある大変人気の制服です。

白藤学園 奈良女子高等学校(夏)旧

制服は、有名デザイナー「HANAE MORI」ブランド。セーラー襟のあるブラウスと、チェックスカートの組合わせで、胸元にはチェックスカートと同じ柄のタイを、スナップで付けます。とてもお洒落で、落ち着いた色合いに仕上がっていますが、可愛らしくもある制服です。また、ブラウスの左胸には学校名が入ったエンブレムが入っています。過去に制服調査で「奈良県で一番可愛い制服」に選ばれたことのある大変人気の制服です。